Diary

2003年10月8日(水)

css辞典を買おうか無駄に悩んだ末、買ってみた。 HTMLがごちゃごちゃしなくていいよね。css。 色変えよ?と思っても一発でできるし。 IE以外でも読める程度にはしたいなぁ。 ボックスとか使っても崩れへんのかなぁ・・・? いつぞやの休日、昔作ったむちゃ汚いタロットプログラムをWebに書き直した。 (って書いたっけ?) 昔はものすごく大変やったけど、短時間で大まかにはできた。(かな?) こーゆーやつはWebのが楽だ・・・。と思った。 そんでもって印刷をpdf書き出しにしようとしてる。 iTextってやつで。 html書ける人なら絶対書ける、ってくらいまぁわかりやすい。 指定がなんかhtmlっぽいのさ。 そんな感じで、いちいち座標指定しなくても良いので楽だ。 細かい指定はできひんのかもしれんけど。 Javaで書いてるんでこれ自体はネットにのっけられへんけど、 PHPで書けばのっけられるなぁ。 タロットカード描かねば(笑) もしくは誰か提供して♪ せっかくJavaったので高専祭に持っていくか?(笑) 中身は代わり映えしてないんだけど・・・。 あぁカレンダーつくったろーおもたのにわすれとったなぁ?。 自分用に作りたいなぁ?。 (写真あるかなぁ?)