Diary

2004年9月3日(金)

日経ソフトウェアにもJSFの特集みたいなんがありましたねぇ。 さすが。JSF。私が目をつけただけのことはある。(?) PukiWikiはやっぱりよくわかんないけど、 テキストデータベースって感じでしょうか? テキストだけど見出しとか簡単につけれて便利です。 英語とかなら、勝手に言葉がリンクになっちゃう、みたいなのがウリなんだろうけど、 日本語はそうはならんよなぁ。 うーみゅ。 あとカテゴリとかどうやるのかよくわかんない。 いや、全てがよくわかんない(笑) まぁどうやって使ってもいいんだろうな。 更新が楽だから。とか。 みんなで情報を出し合えるから。とか。 ただの備忘録。とか。 どうしようかなぁ。 ってゆーかあっちに何書くんだろうー。 久々に普通の人に有用なサイトでも作ろうかなー。 ということで、トップをテキストベースに書き換えました。 2年くらいあのままやったみたいやな。 更新が楽で(あんまり画像を使わない)、 見栄えのよいトップページを作りたいもんやなぁ。 PukiWikiをメインサイトにしてしまってもえぇんやけどなぁ。 ところでちょっと話は変わるけど、 久々にJavaのページとか見てたんよね。 今更ながらすごいよね、私。(コラ) 行列の積とか逆行列とかイミフメイなやつがあるけど、 (むしろ普通の人は開水路がイミわからんか) よく作ってるなぁ、アプレット。 だってもうソース見ても何書いてるかわからんし・・・(爆) 講座も結構書いてるねぇ。(途中で終わってるけど) オブジェクト指向脳してますねぇ。多少は。 もう無理かも(泣) でもまぁRDBがわかるようになったからいいかな・・・。 (そうだ!それだ!勝手に納得。) 講座をWikiに移して続けようかな。 あとTipsとかも。 さぁて、あのページ、どないでもできるからこそ、どないしよかねー。