Diary

2004年9月6日(月)

でかい地震が連続してありましたねぇ。 たぶんめずらしい。 余震とか本震とか前震(だっけ?)の定義は明確じゃない。 とか言ってたような。(授業で。) 現実あんまり起こってないけどそんなことは起こりうるとか言ってたような。 覚えてないけど。 南海地震なんかと思ったらちがうらしいね。 プレートがどうなってるのかよくわかんないけど、ちがうらしいね。 東南海地震はもっとでかいのかな? 被害に合われた方にはごめんなさいだけど、 これくらいで済んでよかったね。 しかし台風はがんがん来るし、火山は噴火するし。 大丈夫か?日本列島。 (でも台風来る割には東京直撃してないのよねぇ。)