Diary

2005年1月10日(月)

いやぁ、もう成人式して2年が経ちますか。早いですなぁ。(って去年も書いたぞ) ってなんかテレビ見てるとアリエナイ成人式の姿がありますが、 みなさん、あれはアリエナイですからね。 てーかそんなんはせめて高校生くらいで済ませとけ、って感じですかね。 神戸はただただ同級生の多さに圧巻でした(笑) あんまり覚えてないけど、なんか新成人を募って、新成人が企画構成に加わってたのかな。 やっぱり、地震の話なんかがあったかな。確か募金をしたような。 そうそう、朝日新聞の、震災手記 「あの日から…」を読んでみてください。 結構泣けます。
大渋滞でノロノロ進む満員のバス。座っている人は「どうぞ、載せて、載せて」といくつものリュックをひざに積み、立っている人は前の人の背中の重いリュックを手で支えてあげていました。 誰もが親しい友達のように語り合っていました。
確かに、そんな感じでした。 「大切なもの」があの時にはあった気がします。 じゃぁ神戸新聞も。 去年は水害やら地震やら、たくさんありました。そして、大津波も・・・。 今年はあの都市直下型地震から10年。 これを読んでくれた方が、「何か大切なもの」について考えてくれたら、うれしく思います。 なんか脱線した・・・。