Diary

2005年1月31日(月)

なんでVBには継承がないのだぁぁぁ(叫) http://santamartadotnet.hp.infoseek.co.jp/documents/vb/inheritancebydelegation.html ウザイな。継承元のプロパティ、メソッドをいちいちかかないかん。。。 ってこんなことやるくらいなら適当に書け、って感じだけど。 どうやって書こう。 現存するプログラムと主な処理は一緒で、微妙なところが違うプログラムをもう一つ作るには・・・。 コピって書き換えろ? いやだーーー(叫) どうせ長らくメンテするんだろうしな。(誰がやるって私がやる?) がんばって共通化するか。 最近リファクタリング?についての記事を読んだり。 してる影響もあるような。。。 あぁでもちゃんとテストツールがなきゃいけないんだよなぁ・・・。 以上グチでしたm(_ _)m