Diary

2005年2月21日(月)

わー。 なんか今月あんま日記書いてないなぁ? 何故だ?(笑) 風邪はぼちぼち治って元気です。 で、なんか最近毎週必ずずっと飲んでる気がしますな。 先週は2回・・・。 また今週も・・・。 あんまり飲んでないと弱くなるんだけど、 なんか最近酔わない気がしたのはそのせいか。。。 金曜は何故かおねーちゃんがいっぱいいる店に連れて行かれました(- -; 何故だ?何故そうなったんだ? 女性は半額?と言われたからか? 最近そこらじゅうでしてる、私の年齢ネタとかしてました・・・。 若いと思ったーとか言われて喜んでたりしました。(おっさんか、私は・・・) まぁ普通に年齢聞いて驚いてた人もいましたが・・・。 まぁ人それぞれってことですかね・・・。 気の利かない私でも、がんばれば働けますかね?(コラコラコラ) まぁストレスは溜まるかもーと言ってましたが。 いやいやSEだって、常にコンピュータ相手にしとけばストレスは溜まらないぜー。 人がからんでるから問題はややこしくなるんだぁぁぁぁ。。。。。 とか言ってみたり。 ・・・でもまぁ人がメインな仕事は大変だろうね。 やっぱムリムリ(笑) あぁでもってーかあれやね、2次会にカラオケとか再び飲みとか行かれるよりは、 わたし的には楽だったかも! すごい大発見! 気が利かない子なりに気を使ってるのかもなぁ。 でも男性陣からしちゃ、同じ部署の女がいる、ってのは、 微妙に居心地悪そうだったから、やっぱり、 2次会はお前らで勝手にどこでも行ってこーい!!!が良いね(笑) 女性はたまにいるけど、若い人はめずらしいとめずらしがってくれました。 店のジャンルとかよくわかんないけど、どうなんでしょう?sakuraさん。(名指しだし・・・) 職業柄お兄さんおじさんにはよく会うけど、 女性はやっぱり少ないので、 同年代は別にどうでもよくて、頭のイイお姉さん、とかに会ってみたいです(笑) そんなんを求めるな、ってか?(笑)

コメント

yuanqiao - 2005-02-21 14:48:04

Yun様こんばんは!風邪の方が少し良くなったご様子で何よりです。 私はお酒の席は好きなんですが、自分が飲むのはからっきしですね…付き合いの悪い女です(笑)。 女性が接待してくれるお店というのは実は憧れです…。ああいうお店の女性は「綺麗で」「女性としての魅力があって」「話上手で」「気が利いて」…と、私にないものを持ってますから…(^^ゞ。

Yun - 2005-02-21 23:56:25

こんちは。いつもありがとうございます。 お酒の席はですねぇ、楽しかったーと思えるときと変に疲れたーと思えるときとありますなぁ。 あれは一体なんなんでしょう? 楽しかったーと思いたくて、いつもたいていついて行くんですが。。。 憧れですか。確かに。私なんか超大雑把でガサツで気の利かない女なので、 うらやましいと思いますかねぇ。 あれって訓練したらなんとかなるもんなのかしら? もうここまで育っちゃったからムリなのかしら?(笑) 機会があれば(ないか・・・^ ^;)誰かについて行ってみてください。。。

yuanqiao - 2005-02-24 21:03:42

お仕事とお勉強お疲れ様です!コメントいただきまして有難うございました。 書店でYun様の話題になさっていた本を見ました。あれは凄いですね。柴田亜美先生の表現を借りれば「武器になる」です^^;。 さらには将縁様のタロットの本もそれに匹敵する大作とのこと。分厚いですね…そんな厚い本私はしばらく読んでいません。 ここはひとつ会社にある(薄い)『女性のマナー』の本でも読みます…。 将来の野望のひとつはクラブのお姉さん&祇園の芸舞妓さんの席に行くことのyuanqiaoでした!

Yun - 2005-02-28 03:55:34

確かに「武器になる」かも・・・。 タロット辞典の方が多分強いと思うな・・・(笑) 「女性のマナー」ですか。そっちのがエライです。 「女性のマナー」などという言葉は私の辞書にはありません(爆) 舞妓さんですかぁ。なるほど。京ことばがいいですよね。 でも京ことばって実は恐いんですよね・・・。 まぁ何にせよ、私には遠い世界です(笑)