Diary

2005年3月29日(火)

任天堂でもコンナモノがあるなんて。 最近知ったけど。 DS買った後か買う前か。。。 割と話題になってるっぽい。 パナ製っぽいなぁ。 MP3はプレーヤ持ってるんだけどぉ。 動画も気になる。 DIGAはHDD→SDカード録画もできるみたいだが、 それで録画したやつをDSにつっこんだら再生できるのだろうか。 できるかな。パナだもん。。。 大量に溜まっていくANIMAXのドラゴンボールZをどうにかしないと(笑) でもどこで見るんだ?(笑) 新幹線くらいならいいかなぁ。 新幹線いつ乗ろう・・・。 あー価格とDIGAとの連携のよさにやられそうだ。 なんか設定しとけばコピーはすごい速いらしい。。。 でもSDカード買わないといけないのか。 そしてふとZaurus君を思い出し、ぷちぷち調べてみた。 Zaurus君も動画見れるんだよね。仕様に「動画再生:●(MPEG4)」と書いてある。 が、私の持ってるちと古いMI-E1は、HD/DVDレコーダとかのと互換性はないらしい。 HD/DVDレコーダのやつはMPEG4だけれどもファイル形式はASF(SD-VIDEO)ってやつか。 MI-E1はSD-VIDEOじゃないのね。独自規格? AQUOSで録画したやつは見れるらしいぞ。。。 やっぱりメーカ依存か!!! あ、違うか。最近はSD-VIDEOってやつが結構メーカ間の統一フォーマットっぽいね。 DIGAで録画したやつは、ZaurusのCLシリーズだったら見れるのかなぁ。 やってみるまでわからない。 やった人をネットで探すのみ。(笑) まぁ「SD-Video」と書いていればOKだけど、Zaurus書いてないよなぁ・・・(苦笑) ただ、コイツはステレオじゃなく、モノラルっぽいぞ? Docomoのケータイもいけるっぽいぞ? auは独自規格・・・(笑) 奥深し、動画。 誰か、元E組の人とか詳しそうだよなぁ。。。説明してー(笑)