Diary

2005年6月11日(土)

仕事で.NETでサンプルプログラム作ってるんですが。 ヤバイです。楽しいです。(爆) こーゆーのができればいい、程度なんで、仕様もないし! 誰かが作った汚いプログラムにイライラしなくてもいいし! VB6やASPじゃなくて.NETだし! ただ、期限があるのが痛いけど。 あ、こっちに懲りすぎてコレやってない・・・とかはダメやね。 仕事だから・・・。 もうJava屋の看板は下ろすか・・・(笑)

コメント

yuanqiao - 2005-06-11 15:53:02

こんばんは!かばん&携帯電話の修復はいかがですか? 「ASP.NETマスター」とは何か、楽しみにしています。

Yun - 2005-06-12 10:12:19

こんにちはー。毎度ありがとうございますー(誰?) かばんは、中がビニール地?でしたので、拭き拭きして放置です・・・ 携帯は、たまに微妙に調子悪くなりますが、そのまま放置です・・・ (いいのか?) この日記はアドレスにも出てるように、PHPという言語で作ってます。 日付をクリックしたらその日付の日記が表示される、とか コメントを入力できる、とかですね。 いわゆるWebアプリケーション、とか言うもんです。 ブログなんかもWebアプリケーションの一種だということですねー。 それの違う言語版が、ASP.NETってやつです。 できることはまぁ似たようなものです。 ただ、Microsoftの技術なので、Microsoftのサーバでないと動きません。 とかはまぁいいんですが。 アドレスが「?.php」になってたら、あぁこのページはPHPでできているのだなぁ、とか 「?.asp」だったらASP、「?.aspx」だったらASP.NET、(Microsoftのページに行くと多いです) ほとんど見えないようになってるけど「?.jsp」やら「?.do」だったらJava、 なのかなぁ?、とか思ってみてください。 ちょっと楽しくなります。(なりません?笑)

yuanqiao - 2005-06-15 15:43:01

こんばんは!ああ、そうなんですか!有難うございますm(__)m。 PHPってなんだろう、あの雑誌の『PHP』くらいしか知りませんでして(笑)。 Yun様に教わって、あらためて調べてみるとWindowsだけでなくLinuxやSolarisにも使われていたりと非常に多くの製品に使われている技術なんですね…(感心)。 それにしてもお天気、気になりますね。台風は早く去って欲しいですが…。