Diary

2005年12月14日(水)

土曜日にそろそろかなぁ?と思い、Ajaxの本を買ってみました。 AJAX Webアプリケーション アイデアブック るるる。 今やってることが、現状AccessでやってるコトのWeb化なんだけど。 入力したとこしたとこでDB更新したいとか言われたり。 ムリだっつーの。 未だにそんなこと言われるのねぇ。 Webの世界は所詮紙芝居でございます。。。 で、3回転半くらいがんばればできる、とか言ってみましたが。 相当難易度が高い。 っつーかまぁ開発手法はできつつあるみたいだけど、 開発ツールがないに等しいのと、 独自フレームワークみたいなんを作る時間がないってことが問題でしょか。。。 まぁASP.NET2.0でどのくらいクライアントスクリプトが強化されてるかに期待。 まぁちょっとAjaxは勝手にやってみますが。。。 どこに使おうかな? どこでも使えるんだけど。日記でも写真館でも。 でもまぁAjaxにするメリットがないかな。。。