Diary

2005年11月7日(月)

にいはお。@中国 中国といっても広いので、場所を申しますと、 杭州(ハンジョウ)でございます。 上海の近く。近くと言っても東京?新潟間と同じくらいの距離だとか。 恐るべし。中国。 なんだろな。もひとつ。実感が。 なんか楽しいけど。 自分でうろうろして買い物とかできるようになったらもっと楽しいかも。 がんばる。うん。 中国の人に中国人ぽいと言われた。。。 そしてホテルの人には普通に中国語で話しかけられる。 わからんっちゅーねん。 昨日の午前中、西湖を一周歩いた。意外と時間かかった。 2時間半くらい歩いてた。何やってんだ私。。。 あとタクシーがこわい。ジェットコースター並。ジェットコースターやと思えば楽しい。 ぶつかりそうでぶつからない。いけるもんやなぁ。とか思う。 せっかちなんですか?中国人。信号にもカウントダウンついてるし。 かと思えば歩くスピードは日本人のが速いね。 どないなんやろ。 たぶん日本人の大阪人が世界で一番歩くの速そう。とか思ったり。 いや、世界は全然知りませんが。 ・・・まぁ一応仕事がんばります。

コメント

ぴょん - 2005-11-08 04:53:21

你好 好嗎? 工作努力著嗎? 炒飯吃了嗎? 我現在,成為嚴重的事。。。 漢字の変換がなかなか出てこない。 文字化けしたらごめんね。 そして中国語まちがってたらすみません...

ぴょん - 2005-11-08 04:55:19

↑見事にばけました。 っていうか文字コードが表示されてんのか? む。なんかよーわからんけど。

Yun - 2005-11-08 05:16:00

ヘンな字を入れないでください!笑

将縁 - 2005-11-15 12:56:43

↑ ごめん、「ください!」って丁寧語なんがおもろいわ(笑)