Diary

2005年12月27日(火)

再び杭州@中国でございます。 こんにちは。 むちゃくちゃ寒いという噂に反して、特に大したことはないです。 東京の山奥のが寒い。。。 ANAの「旅作」ってやつで行きました。 ら、オープニングキャンペーンとやらで半日観光が100円でした! お寺とかでっかい仏像とかがありましたん。。。 あとハンコを作ってみました。おみやげやさんにいっぱい連れてかれました。 グルだよね。笑 杭州は中国では超有名な観光都市です。 が、日本なんかではあんまり有名じゃないですよね? 飛行機もはっきりいってガラガラで、ほぼ100%ビジネスな人です。。。 今年は力を入れて、杭州に来て下さい!と日本なんかにアピールしてたみたいですが。 どうやらイマイチです。笑 適度に街で適度に田舎で、気候も日本とあんまり変わらないので、 まったりするには良いとこだと思います。 食べ物も辛くなくて、わりと素朴な料理が多いので、日本人の口には合うと思います。 まぁあぶらっこいのには違いありませんが。。。 つーことで杭州はオススメしときます。

コメント

ぴょん - 2005-12-27 04:31:49

大至急連絡 たのむ。 大至急連絡 たのむ。 大至急連絡 たのむ。