Diary

2006年8月21日(月)

話が噛み合わない人。 というのは誰もが経験すると思う。たぶん。 その人と自分の持つフィールドが全く異なっている時。とか。 ただ単に何を言いたいのか、何が聞きたいのかわからない人。 何か言葉をしゃべってるけど、ちっとも自分の中に言葉が取り込まれないとか。 人に伝えたいこと、聞きたいことをうまく伝える、のは難しい。 社会人1,2年目の基本動作だと思う。 意外と普通の学生生活ではこの力は身につかない。 1年目とかを思い出すと、まだマシになったと自分でも思う。 ただ、おじさんとかでコレは勘弁して欲しい。 まだ下なら、何ゆーとんねんとか言いながら(コラ)、 話を聞く気にもなるのだが、 おじさんに、お前何ゆーとんねん、とは言えないじゃないか!!! 相当相手する態度の悪い相手が数人存在する。 なんなんだ、あの子は、と思われてるに違いない。 まぁ許せ。 関西人は基本的に気が短いから。 ほんっと最近そう思う。気が短い。私。