Diary

2006年9月7日(木)

もひとつこの画面に慣れない・・・。 また変えようかな。コラ。 現在潮干狩り中。いつまで潮干狩りできるかなん。謎 Rubyの本購入。 ゲームとかやらなくても、こんな本で長時間楽しめる私って。やっぱりどっかオカシイ。(自覚) 多少読みましたが、いろんな言語知ってるといえど、 JavaとかPHPとかCとかC++とかC#とかVBとかVB.NETとかJavaScriptとか広い目で見れば、 近い言語ばっかなんです。 オブ脳ではないですが、Ruby脳にならねば使いこなせないと思われます。 ただ、Ruby脳になると、他の言語を使うときに支障が出るとか出ないとか・・・。 それは支障が出たときに考えようか・・・。 Rubyはきっと簡単ですが、他の言語で凝り固まった脳ミソには難しいです。 最近if文は気をつけて大丈夫ですが、(※比較演算子の「=」(VB系)と「==」(C系)) Select文(VB系)・switch文(C系)が一発で書けません。 あとforeachとforallがVBとPHPでどっちがどっちだったかわかりません。 そのあとのinとかasとか順番が逆です。さっぱり。 どーにかしてください。 特にWebだとJavaScriptも書くからねぇ。 みんなーどーしてんだろ。 私の物覚えが悪いだけなんやろか・・・。泣