Diary

2007年1月29日(月)

土曜日にバッティングセンターに行って、 昨日も今日も全身が痛いっす。 2年以上前は治ってるのに・・・。 あれ、違う。 3日後に治ってるのか。 明日治ってれば大丈夫か。 運動せんとあかんなーーー。。。 ---------- ヤフーニュースより。
「新幹線」、中国で運行開始=日本から技術供与のはやて型  【上海28日時事】中国鉄道省は28日、都市間輸送高速化のため導入した新型車両の営業運行を上海?杭州、上海?南京間で始めた。使用するのは日本の新幹線「はやて」がベースの「CRH2」。試験運行も兼ね、時速は最高160キロに抑えられているが、4月のダイヤ改正後はスピードアップし、時速200?250キロでビジネス客などを運ぶ予定だ。  CRH2は8両編成で610人乗り。中国メーカーが日本から技術供与を受け製造したもので、車両内の設備や座席配置は新幹線とほぼ同じ。同日早朝に杭州を出発した列車では「座席間隔が広く、ゆったりできる」「設備が使いやすい」と好評だった。
乗ろうかな。上海?杭州。 160キロでも十分だな。 はて、何時間くらいかかるんだっけ。 どっかで見たけど忘れた。 どっかに書いてたら教えてくださいな。