Diary

2007年3月24日(土)

じゃあ私も。ぺた。 特急田中3号 鉄道オタクの話です。 磯Pです。 期待してます。 ビジュアルはなんかかわいい。 でもきっとまた変キャラを上手く演じてくれるでしょう。 あー楽しみ。 お願いだから裏切らないでね。TBSさん。 あ、でも普通の役もできるんだよ? ってのが忘れられそうなこの頃。 ・・・んなことねーか。 ---------- http://yuny.lolipop.jp/ruby/diary.cgi RubyCGIに移植?してみた。 検索機能とコメント機能と休日表示機能は未実装。 なんとかRuby書けるようになった。 サーバでデバッグしてごめんなさい。 ※よい子はマネしてはいけません。 CGIって遅いの?最近はそうでもないか?どうなんだろね。 クラスまわりの機能とか書き方とかまだまだ使いこなしてない感がいっぱいです。 マニュアル読んでもちっともわかりません。特異クラスとか特異メソッドってなに? でもやっぱオブジェクト指向言語だなぁと思いますね。 PHPの嫌いなとこはオブジェクト指向してないとこで。 配列のサイズを求めるのはcount($arr)で。 普通arr.lengthでしょー! みたいな。 あとクラス使うとクラス変数とかメソッドとか$this->foo ・・・ってめんどいねん!!! とか。 あ、いいこと思いついた。 全部Rubyにしてしまうとか。 笑。