Diary

2007年5月24日(木)

こんちは。 暑いです。 つーか日本並に湿度が高いです。 勘弁してくれ?。 Vistaはもういくらか前に出ましたけど、 Oracle11gとか、WindowsServer2008とか、 VisualStudio"Orcas"(開発コード)とか、 .NET Framework 3.5とか、 SQLServer"Katmai"(開発コード)とか、 どんどん出るんですよね?。 勘弁してくれ?。 SQLServerってSELECTで共有ロックとかってロックするんですよね。 アホかと思いますよねぇ。 2005だと共有ロックせずにスナップショットからSELECTかけれるらしいですが。 まぁ多少一時容量を気にしないといけないらしい。 Oracleが重くてSQLServerが軽いとか言いますが。 機能が違うのに比較すんなよ。みたいな。 Oracleって容量もあってメモリもあってちゃんとチューニングすれば、速いんやろなぁ???。 Oracleの管理者ってすごいと思う。 やっぱOracle管理できるってだけで飯食ってけるんだろなぁ。と思う。