Diary

2007年5月27日(日)

ごろごろ。ごろごろ。 昨日はスーパーにいったら、いっぱい果物が量り売りしてたので、 うーん、と思いつつ、一番手頃に食べられそうなびわを10個買った。 日本でびわって超高級果物だよな?と思いながら。 10個で6元とちょっと。100円。 帰ってぐぐったら、20個で1800円とか。 マジ!? 表面は汚いけど、(なんせわさーっと積み上がって売ってるからね) 味は多分同じだねー。 安くてありがたみがないっつーか。 いっぱい食べられる。笑 こうなると日本は手をかけすぎな気がしてくるなぁ?。 そんなに手をかけなくてもいいんじゃね? とか思えてくる。 きれいにパックされて売ってるのって、 世界中探しても日本だけじゃ・・・!? 今日もまたスーパーで果物を探してこよう。 せっかくだからね。日本じゃ高いものを食べねば。 なんでこっちで高い日本食なんか食わなあかんねん。 あぁでも果物屋さんとかいっぱいあって、 果物屋さんのが新鮮でおいしそうやよなぁ。 (中国語しゃべられへんからいかれへん) あぁ、むしょーに大に行きたい。050506 もう2年前か。 こっちで副社長にすすめられて行った日本料理のお店、 ちっともおいしくなかった。 こっちに住んでるからおいしいと思うんだろうか? というかやっぱ関西人は食にうるさいと思う。 関西のが安くておいしいもんいっぱいあると思うな?。