Diary

2007年9月27日(木)

しばらく前にYahooの検索エンジンが変わったのだろうか。 ここんとこGoogleよりYahooの方が当たりが良い。 Googleを使ってるけど、ひいきめにYahooを使おうかしら。 てかPukiWikiがスパムに遭った時から、どっかおかしくなってるのかも SEO対策とか言いますが、意外と当たり前のことしかできないのが現状。 静的なファイルを作成するとかphpをhtmlに見せかけるとか、 やろうと思えばできますけどね。 ・・・あんまりそこまでやりたかない。 このページのカレンダーにリンクが張ってあるんで、 ?や=を使っていても、取得されるとは思ってるんですけどね。 ただその扱いGoogleでは低く見られ、Yahooの方が高く見られてるっぽいなぁ。 でもGoogleでも以前は何もしなくてもPukiWiki結構ひっかかってたのになぁ。 検索エンジンも日々変わってるのかな。 PukiWikiのヒット率が下がったのは残念。 --------------------
ビデオリサーチが26日、2007年8月度「テレビタレントイメージ」調査結果を発表。男性は石塚英彦(45)、女性はDREAMS COME TRUEが1位に輝いた。
っておかしくね?「女性はDREAMS COME TRUE」ってところあたりが。 まささんに怒られるよ(笑) 「女性は吉田美和(DREAMS COME TRUEのボーカル)」が正しいのでは? ドリカムは一人じゃありません! しかし1位ってすげーな。何故だ? 石ちゃんやさんまさんほどテレビでてねーぞ。 出たとしても歌番組だぞ。何故だ? まぁいいか。 そうそう、昨日、未来予想図の映画サイトに行こうと思って、「未来予想図」でググったら、 2番目にすごい古い映像のYouTubeの画像がぺたってあったから思わず押しちゃったよ。 なんか久々にみたらまたいろいろ増えてたねぇ。 昔のビデオ掘り出してアップしてる方がいらっしゃるのかしら。 すごいねぇ。 なんか昔の方が、声、低いね。吉田美和。何故?