Diary

2007年10月24日(水)

イー・アクセスなど、高速モバイルデータ通信サービスのMVNO向け事業 ってことは、イーモバイルと契約するんじゃなくて、DTIと契約して、 3.6Mbpsが使えるようになるってことかしらね。 なるほど。 接続ソフト、「接続先を選んでください」みたいなのが出てくるので、 なんで???とか思ってたけど、もともとそういう予定だったからなのかね。 携帯業界もこのMVNO(Mobile Virtual Network Operator、仮想移動体通信事業者)ってやつを、 目指してるらしいけど、今更ムリじゃ? いろいろそういう作りになってない。みたいだし。 でもMVNOができるようになれば、 DSとかPSPとかipodが無線LANとかでなくてそのまんま通信できたりするかもなわけか。 確かに。それは良いかな?。 あぁでもいろんなのにお金払わなきゃいけない時代になるのかな?笑