Diary

2007年12月19日(水)

最近まばらですな。ばらばら。 ちょっとうろうろしてたら、読みふけっちゃった。 PG はなぜ SE より地位が劣るのでしょうか? ソフトウェアの仕様書は料理のレシピに似ている なんで日本のソフトウェア業界ってなんかうまくいってないんですかね。 ・・・他の業界?はよく知りませんが。 世の中のソースがきれいになれば、世界は(日本は)だいぶ救われる気がします。 PGの地位が低い限り、今日も汚いソースが生まれ続ける・・・。 SEが機能だけを設計し、機能だけをテストし続ける限り、(中身を見ない) 非効率なソースが生まれ続ける・・・。 コピペソースを見る度、キレそうになります。 大量のグローバル変数があるソースとか、 なんでもSession変数につっこんだソースとか見る度、ぐったりします。 とか思ってたら@ITでアクセスランキング1位のイベントがおもしろそうなので行ってきます。