Diary

2008年6月4日(水)

そうそう、RAW現像ソフト、SILKYPIXってのを使ってみたよ。 よっくわかんなかったけど。 撮るときに露出を気にせずに撮れるってのはいいかも! 白トビしたやつ、JPEGで保存しちゃったら終わりだからさ?。 画像ソフトで補正しても出てこないさ?。 ただやっぱめんどいね?。 いちいち現像してらんね?。 でも私のデジカメ(DMC-LX1)はRAWとJPEGと両方保存されるのさ?。 補正できたー。と思ったら、JPEGの方が(カメラの現像の方が)きれいだったりするんだよね?。 露出とかホワイトバランスとか補正したいときだけ現像すっかな。 1GBのメモリで60枚くらい撮れるので、 そんなにいっぺんに撮ることもないから、これからRAWで撮ろうかな。 -------------------- お好み焼きを作った。 一時期、唯一作る料理が、お好み焼き、だったり、 私(関西人)の血肉(!?)となっているお好み焼き。 ちょっとググってみた。 ダイエットコラム > お好み焼き編 毎晩お好み焼きにしたろかしら(笑) ほぼキャベツなのでおなかいっぱい食べられるしね?。 ビタミンもとれるしね?。 食物繊維もとれるしね?。便秘にもいいね?。 でもマヨネーズかけるのは我慢かね?。