Diary

2008年6月5日(木)

トップページのデザイン変えようかな?。 いつからあれだ? アーカイブを見てみると面白い。 画像はあんまし見えないが、 昔は暇だったことがよくわかる。 1999年からWeb1.0的なところから出発し、 PHPを使ってWeb1.5くらいにはなったが、 RSSも使ってWeb2.0に片足をつっこんだが、片足の親指くらいだな。 というか全然違う世界だな。2.0は。 昔からサイトを作っている私の延長線上に2.0はないな。 別物だ。 まぁ、仕方がない。 個人サイト=ブログになってるからなぁ。 ブログ流行ったのはいつだったか。 ココをPHP化した頃、ちょいブームの兆しはあったっけ。 (いや、私はただ、更新がメンドイからPHP化しただけのことであって・・・) その後は仕事ばっかしてたから覚えてないっけ。。。 イマドキのトップページってどんなんだろう?と思って話が飛躍したが、 うん、別にどーでもよくなってきた。 一枚の画面で日記も写真もPukiWikiも見れちゃうのがベストかしら。 なーんて思ったけどそこまでする気力もないな。 写真でも貼っとくか。 どーせRSS使う人とか見ないんだろうな?るる?。 日記RSS全文配信にしようかな?。 じゃああれだね、サイトのデザインとかどうでもいいね。 あぁ、アイコンURLが相対パスになってるよ。 だめだね。 写真のRSS内容がないから1枚出そうかな。とか。

コメント

Rem - 2008-06-05 13:21:34

RSSみて、日記とか更新されたとこしか見てないですな… うちのサイトはwikiでまとめちゃったから、どこ見てもほぼ同じだからなぁ…(´?`;) これを機会にCMSとか使っちゃったらどうでしょ(笑)

Yun - 2008-06-05 15:32:40

のぁ?こばんは?。 いや?ここまで過去の遺産は捨てずにやってきたので、 これからも捨てずにおきたいんですよ?。 思い出として・・・。 あんまりCMSとかは、ココと写真館を自作し、PukiWikiを設置した身としては、 これ以上必要性を感じていないので、、、 んじゃ結局別にこのままでいいっちゅー話ですな。 あと1まいっぺらのphpのページとかをてこてこと作っちゃうわけで、 CMSと組み合わせたら浮いちゃうかな?とも思うわけです。 CMSに組み込む形に作らないとおかしい!? というわけで、このままで行きます(笑)