Diary

2008年6月22日(日)

めったに行かないトコの本屋に行ったら、 7,000円ほど買っちゃった。 なんだろうね? 楽しい本屋とあんまり楽しくない本屋が存在する気がする。 あんまり頻繁に行くとダメなのかな。 行く度に新しい発見がある本屋ってなかなかないよね。 超ローカルネタですが、タマケン(多摩武蔵野検定公式テキスト)。 あんまり検定を受ける気にはなってないけど、 普通に読み物としておもしろいです。 写真とか図とかもいっぱいあるし。 検定テキストというか、小学校中学年の地理・歴史の教科書みたいな感じかな。 もう5年も住んでるけど、やっぱ小学校とかを経てないので、 このへんの地理のこととか歴史のこととかほとんど知らないので、 知ってみようかと思った。 だけです。 東京周辺自転車東京散歩本も買った。 コンパクトで楽しそうだったから。(それだけが理由かい) えっと多摩の話と逆に、都心を走ってみたいんだけどなぁ。 車も人も多そうだし、むずかしいかなぁ。 それよりも都心までどうやって行こうかなぁ。 なーんて思いつつ、やっぱり多摩のあたりを走ってると思うな。