Diary

2008年7月25日(金)

WindowsMobile用RSSリーダーでも作ろうかな。 うちのRSSリーダーをWILLCOM03で見やすくしようかな。 Operaだと動くんだよね?。Ajaxなのに。うれしい。 携帯端末だとむしろAjaxっていいかもしれない。 ページ全部読み込まなくてもいいし。 Operaは多分イライラ防止に、先にHTMLががーっと読み込まれて、 その後cssが読み込まれる形になる。 だから一瞬崩れるっていうか素のHTMLが見えるんだよね。 その点Ajaxだとそのまんまだから良いね! 回線遅いってもあるし。 あんまりAjaxってそんなバリバリ使う必要じゃないんじゃないの!? とか思ってたけどちょっとくつがえされた。 クライアントソフトでもいいけど、 operaでちっちゃい字でぶわーっと見えるのに慣れたらこれはこれで良いかも。