Diary

2008年10月19日(日)

Wii Musicを買ったよ! 買っちゃったよ! 自由度が高くすぎて難しいよ! 音楽が出来ない人でも楽しめる? いやある程度できた方が楽しめる? Wii Sportsってか、、、 前冬買ったスキーに近いか? (そういや全然やってねーなー) ただ滑ってるだけで楽しかったんだけど、 それに近い。 こないだドラムネタしたばっかだな。 WiiFitのボードがあれば、ドラムレッスンができるらしい。 そのうちWiiFit買っちゃう。てへ。 ボードだけ売ってくれぬかのぅ。 新しい音ゲーだな。 どうやってできてるのかが気になる感じではあるな。 こんなソフト、誰も作ったことなかっただろうから大変だっただろうとか想像してみる。 音楽の理論的な知識が必要だなぁとか。 バンブラとかとは確実に方向性が違うな。 もっとアナログで自由な感じ。 音程は自由に演奏できないけど、強弱がつけられるのが気に入った。 アナログな人間なのでねっ。 意外と指揮が楽しい。 スピードと強弱が変幻自在。 バンブラはちっとも作曲しなかったけど、 これは自分でアレンジしてクリップしていこうかなーと思える。かも。 買うか迷ってる人は動画サイトとか見て考えてくだせぇ。