Diary

2009年6月19日(金)

スマートフォンがなかったら困るか・・ どうだろ。 私意外とPC使わない人なんだよね。 PC使わないからスマートフォン使ってるのか、 スマートフォン使ってるからPC使わないのか微妙だけど。 例えば寝る前になんか考えてて、あ、あれってどうなんだっけ!とか、 喫茶店で誰かとなんかしゃべってて、あれどうなんだっけー ってときに、ぐぐる。。のに便利。 携帯サイトとかの使い方がよくわかんないので、 やっぱフルブラウザがよい。 ・・今の高校生とかは携帯サイトで十分なのかな。 ブログをスマートフォンで書いてます的な人、 世の中にそこらじゅう居るかと思ってたけど、 出会ったことないな。何故。 まぁ日記くらいは普通の携帯でも書けるよね。 ブラウザとメーラーの次に重要でよく使ってるもの・・ それは・・・FTP。 これはさすがにスマートフォンじゃないと無理だろう(笑) そうだよ今まではFTP使うにはPC起動しなきゃいけなかったんだよ! まぁ古くさい私が悪いんだけど。 すみません。 乗換案内で調べた時刻表とか、 集合場所とか時間とか書いてある重要なメールとか、 PCから03に情報を持ってきたいときは、 無線LANにつなげて共有フォルダ見てる。 これでかなり事足りる。 最初に知ったときは感動した。 逆ができたら良いのにとか思う。 会社のノートPCはBluetoothがついてるっぽいのに動いてない。 Bluetoothも便利なんかな。 無線LANつながってないときも使えるもんな。 そういや携帯んときも自分で自分にメールしてたりしたな。 そんな感じ。 あとは音楽が聴けて動画が見れてGoogleカレンダーとGoogleMapが使えればよし。 地図とか印刷しなくなったよね。エコだ。 プリンタが押入にしまってあっても困らないわけだ。 うーん果たして普通の携帯に戻れるのかな。 割とスマートフォンぽく使ってるかな。 よくわかんないね。 赤外線で電話帳が交換できる。 ワンセグついてる。 このへんがSHARP製でよかったと思えるところか。 W-ZERO3メールとかメニュー機能とかは!!!な感じだけど。 HTCとかに負けずがんばって欲しいな。

コメント

yone098 - 2009-06-21 05:57:07

ごっちんはスマートフォン上手に使ってると思うなー。 僕はぜーんぜん使ってないです><

yuki_g - 2009-06-22 11:58:50

私は携帯でネットができないです><