Diary

2009年8月3日(月)

[完全版] 究極のC#プログラミング ~新スタイルによる実践的コーディング C#の本はそこそこあれど、なかなか良書はない。 が、これは良書だと思う。 .NETやってた人だったけどVB文化だったので、C#はわからない。 C#3.0は特にわからない。 まだ冒頭しか読んでいないが、C#3.0はC++やJavaの流れだけを汲んだものではない。 JavaScriptなど(?)のプロトタイプ言語とか、LL言語の流れを汲んでいる。 最近Java書くよりJavaScript書く方が楽しいので、 がんばって読みたいと思う。。 なんかいつのまにかC#とJavaは越えられない壁ができてるような気がしないでもない。

コメント

Rem - 2009-08-03 07:20:30

今はVBばっかりだけど、もしかしたらC#使うかも?という人にもお勧めですか?

yuki_g - 2009-08-03 13:01:07

>Rem 想定読者はC#1.xを知っている人、らしいです。 あんまり基本的なことは書いてないので。。。 折角C#3.0使うんだったらC#3.0っぽく書きたい!と思うならおすすめかな。 別にVBっぽい意識のまま、 宣言文とか構文とかちょいちょい変えるだけで、 C#です!!!!とも言えるしね。

Rem - 2009-08-03 13:32:28

なるる。 しばらくはVBと仲良しこよしなんだけど、技術の進歩は わんこの年齢ですな?;はやいはやい?

yone098 - 2009-08-05 02:17:34

ごっちんが お薦めするなら 買ってみよう

yuki_g - 2009-08-05 02:43:21

>ヨネさん おおお。大したことなかったらすみません。。