Diary

2009年10月11日(日)

青い文学シリーズが始まった。 (↑このサイトの写真好き) 日本文学をもとにしたアニメだ。 堺雅人がナビゲーター&主役声優をやっている。 なかなかその世界観にひきこまれるアニメだった。 堺さんの声は、色気があって好きだ。 そうか著作権の切れた作品は、青空文庫で読むことができるんだな。 読んでみよう。読んでみよう。 青空子猫というものもあるしな。 何を読んだことあるかすら覚えてない。 多分あまり名作系は読んでないと思う。 結構本は読んでたんだけどな。一体何を読んでたんだろう(笑) あぁ最近何割堺雅人ネタだろう。ごめんなさい。 多分そのうちおさまると思うので、生ぬるい目で見てやってください・・・。

コメント

Rem - 2009-10-12 06:20:54

ブンコビューアおすすめですよ! 菊池寛の勝負事はさらっと読めるので明治な文体に慣れるのによいかもですよ。

yuki_g - 2009-10-12 15:31:10

なるほど! これを書いてから、 03のフォントを全部変えてしまっているので、 本を読む状態ではないことに気づいた。 さすがに手書き風フォントで本を読むのはぁねぇ・・・