Diary

2010年3月26日(金)

何を血迷ったか「勝間さん、努力で幸せになれますか」を読んでみた。 勝間和代 vs 香山リカ 呆れるくらい平行線。 私は確実に香山リカさん側の人間だな。 全く努力してなくもない気がするけど努力したくないとか 夢も目標もないとかごろごろしてるのが好きとか 何もしたくないとか堂々と言っているあたりが。 あと、確かに、普通の人が普通に幸せに生きられる世の中で合って欲しいと思ったりする。 ちょっと要領良い人だけが得をして幸せな世の中だったら嫌だなと思ったりしたことある。 普通な人とかちょっと真面目な人がなんとなく損をする世の中であって欲しくないとか思う。 えてして世の中ってそんな感じなんだけど。 自分が不真面目だから尚更そう思う。(笑)