Diary

2010年4月20日(火)

眠い。春だからか。眠い。 QCon Tokyo 2010。 スケールの話みたいなものが多かったかなぁ。 クラウド時代で、どんどんみんながネット上のサービスを利用してるので、 アクセスが半端ない。 じゃあどうする、どうしてる、とかの話しを。 Cacooもこんなふうになったらそれはそれで大変だなぁ。とか。ぼーんやり思ったり。 MSは今までのものをそのままクラウドに載せれます、 みたいなのをアピールしてた。 MSらしいな。 iPadでデモしてたけどw OpenSocialって特に興味なかったけど、 そういう流れがあるんだなーとぼんやり聞いていた。 CacooやBacklogも、そんな流れをうまく汲み取れればいいよねぇ。 で、WSNイベント#3やります。よろしく。 WSNイベント#3 We Love Gadget♥ Kindleについては、 なんかがんばったら日本語表示できるみたいだけど、 いやいや、英語を勉強するんだよ、と思い、普通に使う。 でも英語がわかんないんだよ。 これこの業界に居るんだから、実は専門書とかのががんばって読めるのかもしれない。 オライリーとか。。。 でもオライリー日本語はPDFで売ってるんだよね。 これ買ったら便利そう。