Diary

2010年5月31日(月)

スマホとかについて考えてみる。 必須 - 音楽が聴ける。 -- AAC形式。今持ってるのが全部AACなので。 - 動画が見れる。 -- できればXviD形式。今変換して持ってるのがだいたいXvidなので。 -- H.264でも可。昔はPCが非力だったので変換にすんげー時間かかったけど今なら速いかも。 - 物理キー。 -- twitterとかメールとか用。 -- QWERTYじゃなくても数字キーでもいいかと思ってたけど、 -- 最近英文twitterしてるのでQWERTYじゃないとツライかも。(Kindleでいいか。違) - プッシュ型Eメール -- 友人とか連絡用。電池減りにくければなお可。 できればほしい。 - USBホスト。 -- デジカメのSDカードを読むのに使用。 - FTPアプリ。 -- FTPを使わなくてもいいようになんか考えないかんなぁ。 そういえば - 電子辞書も使ってるので一体になったらうれしい - ワンセグ(w あとWebブラウザとtwitterクライアントと2chビューアとかはもう別になんでもいいよね(笑 Kindleはこの条件とかは入らなくて、KindleはKindleだな。 私としては英語学習用端末なのだが。 あれが日本語化してしまうと、英語を勉強しなくなる確率100%であーる。 毎日、新聞が配信されてくるので、読まなきゃもったいないとか思えるのだ。 実際、ふつうに新聞とってるお宅でも、全部読まないよね。へたすりゃテレビ欄だけとか。 なので別にがんばって読まなくてもいい気がするのだが・・・。 日なたでの画面の見やすさは抜群。 夜だと気付かない(というか液晶のが見やすい)が、昼間使うと見やすさに気付く。 携帯のメールなんだけどgmailに統一でもなんでもいいんだけど、 やっぱどーでもいーメールと通知が欲しいメールとあると思うんだよね。 そこらへんがうまく設定できるやつがいいなーと思う。 やっぱメールアカウントは複数要るんかね。 で、別になんでもいいんだけど、灰鰤はずっと行方不明だし、最近IS02にすっかなぁ、と思っている。 (T-01Bじゃないの?ってツッコミはなしで)