Diary

2010年7月5日(月)

IS02のホーム画面はAndroidみたいです。 1枚か3枚か5枚かのホーム画面を自由に作れます。 1枚目めっちゃ悩んで2枚目ぐちゃぐちゃです。 まるで私の部屋かのごとく。 ひどい。 個人的にはファイルのショートカットも置きたかった。 よく使うテキストファイルとか、PDFファイルとかも置きたい。 これぞパソコンっぽいスマートフォン。みたいな。 なんか私だけっぽいけどTCPMPが起動できない。泣ける。 割とWindows Mediaで事足りそうな気配もするが。 コレIS02で打っているが、やっぱり半角英数が致命的。 どこかに申し入れをしようかと本気で考える。 au、東芝、ジャストシステム... ジャストシステムかな。。 ※ twitterでも書いたのだが、 IS02には全角/半角切り替えキーがなくて、 半角英数を打つのに文字キーを何度も連打しなくてはならない。 それはキーの取捨選択で仕方ないのかなとも思えるが、 後変換ショートカットが、Ctrl+@ になっているのである。 @キーがないのに。押せない。。。 うぉい。ツメがあまいよ。途中で仕様変更したか? つか私がWILLCOM03に買って入れた奴は ショートカットキーずれててちゃんと動いた。 PCの仕様にあわせたのか。まぁ、残念だ。 あとはEnterキーちっこいよね。とか、Del要らないよね。とか ハイフン右側にほしいよねとか、点も普通右手で打ちたいとか Ctrl修飾が同時押しでないと効かないのかよ。とかはあるけど、 そのあたりは慣れかな。 忘れがちな左右ソフトキーとかホームとか検索とかが 普通のボタンに割り当たっているので、使ってあげないと!と思う。

コメント

Rem - 2010-07-09 11:49:44

お久しぶりですよ? 日本語入力はすげー悩み所ですな。 うちもSHー03Bに変えたら、変換がケータイShoin9だっけ?になっちゃって、 苦悩する日々でしたな。かむばっくATOK なんとなく、キーボードに数字キーがないのが不便そうにみえるけど、どないなんでしょ?

yuki - 2010-07-09 13:12:43

数字キーかー。 どうだろうね。 左手でFnを押しつつ、右手でケンキーの形になってるから そう押しにくいとは思わないかな。 まぁそうそう数字入力しないしね。

yuki - 2010-07-09 13:13:48

ぜんぜん関係ないけど、 このあいだ新宿の高島屋1Fで某髪の長いAさんに会いましたよ。 びびりましたよ。えぇ。 ・・・それだけです。すみません。