Diary

2010年9月21日(火)

まだ見てなかった、ココニイルコト。という作品を見た。 堺雅人が、「ま、えぇんとちゃいますか」というエセ大阪弁をしゃべる青年役。 ビューティフルサンデーのヒロのような、癒し系男の子だな。エセ大阪弁だけど。 そんなにぐっとはこなかったかなぁ。そんなに。 邦画っぽくていいな。という感じはあったが。。。 明石の天文科学館が出てくる。 内装とか覚えてないけど、ロケしたのかなぁ。したのか! http://club.kobe-np.co.jp/mint/article/odekake/ya0710261023.html 最後に行ったのはいつだろうか。 全然今と変わらない小市慢太郎とか、すっごい若い原田夏希とか出てておもしろい。 (このあと出雲の阿国であんなことやこんなことになるとは!?) A-Studioに堺雅人が出た時、鶴瓶さんとこれで共演してて、鶴瓶さんは全然覚えてへん、と言っていたが、 鶴瓶さんが全然覚えてへんくて、 でも準主役の堺雅人は覚えてるのはわかるくらい、印象強い役だった。 (うーん説明難しい) ところで主役の真中瞳を検索してみたら、一度辞めて、今は、東風万智子と言うらしい。 知らなかった・・・・・・・。 すっごい遅れて龍馬伝を見てるのだが、 香川さんがすごい。やっぱ香川さんすごい。 もう何度でも最優秀助演男優賞あげるよ、あげちゃうよ。 みたいな。 がんばって追いつきたい・・・。 今日は火曜日だよー。ジョーカー特別編だよー。 毎週会えた堺雅人も今日が最後だ。

2010年9月15日(水)

ジョーカー、最終話まで終わったー! あと特別編?が残っているらしい。 8/4におもしろくなってきた、と書いているな。 むむ。 なんだろうなー。 なんか薄かったな?。 オリジナル脚本は所詮ここまでか。 深くみせかけて薄かったな?。 マンガの世界だった。 マンガの世界なら世界で、全然いいんだけど。 深くみせかけて、ってところがどうも、ね。 どんだけ警察が悪でも、救いのない結末でも、 ゴールデンスランバーは楽しめたんだけどなぁ。 なんだかなー。 twitterで 堺雅人が喜怒哀楽を笑顔で表現しすぎて世の中の人に通じてのるかが気になるドラマだった。 とつぶやいた。 がみんなそこそこ楽しんでたみたいだから通じてたのかな!よかった。 人間悲しい時には泣いた方がいいし、怒りたいときには怒った方がいいよね。 伊達さんはあのままずっと、罪の意識を抱えたまま、生きていくのだろうか。 すごい悲しいし、つらい感じがしたのは私だけか。 死んだっていいから、ブチ切れるかブチ壊れる堺雅人が見たかったってだけかもしれない。 いやでも死んだらダメだよね。 ゴールデンスランバーみたいに、それでも生きてく。それでいいじゃないか。 最後の課長と二人のシーンはよかったな。 -------------------- 今後の予定(笑) ゲキ×シネ『蛮幽鬼』 10.2全国ロードショー 武士の家計簿 12月4日(土)公開 手塚治虫のブッダ?赤い砂漠よ!美しく? 2011.05.28ロードショー 日輪の遺産 2011年全国ロードショー(いつ?) -------------------- 会社で買った「ガベージコレクションのアルゴリズムと実装」が、 誰にも読まれずに放置されてる気がして、(誰か読んでたらごめんなさい) 読んでみようとしているんだけど、 脳味噌使わないと読めない本が読めなくなってきたなぁと思う。 すごい、疲れる。 歳かなぁ。やる気のなさかなぁ。 脳味噌使わなくても読めて為になる本が読みたいなぁ。(どんなだ。)

2010年9月13日(月)

堺雅人が高校時代の恩師で歌人でもある先生と対談している本が発売された。 まえがきも書いている。 俳優としてだけでなく、番宣のバラエティ番組だったり、 映画の特典映像の何かだったり、ほぼ日だったり、 文・堺雅人だったり、毎月のCREAの連載だったりを追いかけているが、 どこか大切にしているものだったり、 こうありたいと思うものだったりが、共感できる。 これが私の元から持っているものだったのか、 影響なのか既によくわからないが。 揺るぎなくて、強い。 ただ強いだけじゃなくて、おおらかで、強い。 そんな大人になりたいと思うが、なかなか、遠い。 まだまだ、遠い。 堺雅人も昔は自意識過剰で舞台で歩けなかったと書いていた。 オドロキだ。 どうやって客観的な目を身につけたのだろうか。 今堺雅人に会えたら、人生相談がしたい。 そして「なんとかなるさー」(宮崎弁でなんか書いてあったけど忘れた)と言ってもらいたい。笑 異色の師弟 「牧水」語らう : 演劇 : 舞台・伝統芸 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
明日、ジョーカー、最終回だ。 そういえば堺さん、最初の頃より痩せた気がする。 真夏のロケ、お疲れ様です。 暑い夏だったけど、今年の夏は、毎週楽しかったな!

2010年9月8日(水)

多分これは完全にマリッジブルーである。 後で見て笑い話になればよいなぁ。 どんなときも二人なら、 楽しいことは倍、つらいことは半分になる、なんてことを言うが、 本当だろうか? 楽しいことは1.5倍くらいになって、 つらいことは5倍くらいにならないか? 距離感を間違えてるか、 愛情がないか、 まぁ何かを間違えている気がするなぁ・・・ 依存なのか情なのか、他人の目なのか、愛情はどこなのか。 自分はこんなに冷たい人間なのか。 ここ数年で久々に、これはヤバい。私。

2010年9月6日(月)

うちのブルーレイDIGA(既に型番忘れた)にLANケーブルをつないでみた。 部屋を横断して。ムリヤリ。 何かの拍子に電話線を抜いてしまっていた・・・のはおいといて、 つながったよ。 アクトビラを見てみた。 映画の宣伝とかドラマの1話とか、無料で見れるのがあった。 ハイビジョンだ。すごくきれいだ。こりゃオンデマンドテレビだ。 ただ、うちは速度不明のADSLなため、ちょっとぶちぶち言ってた。 これは光必須だなぁ???。 で、本当の目的である、DNLAを試してみた。 Digital Living Network Allianceというらしい。 いつ買ったかも忘れ、押し入れにしまってあった、 BUFFALOのLinkTheaterという謎の箱を取り出し、旧テレビに接続。 これで新テレビにつながっているDIGAで録画した番組を、旧テレビで見られる。 見られた 無線だったのでぶちぶちを心配したが(うちは多分低速無線LAN)、 そういえばぶちぶちしてなかったような。 寝ながら溜まりに溜まった龍馬伝を見進めようと思う!

2010年9月1日(水)

もう9月だなぁ。 先日WILLCOM解約してきた。さようならWILLCOM。 夕方激しく混んでいたが、販売店の人は感じのいい人だった。 ばたばたしてるのに感じがいいってなかなかできない。 それともいつもあのくらい混んでいるのか? 解約時、端末に特になにもされなかったのだが、そんなものなのか。 W-SIMってSIMみたいなもんかと思ったけど全然違うのね。 通信モジュール入ってるから、これを買った瞬間これは自分のものなのか? これ自体で売ってるからこれ自体が売り物でこれ自体に価値があるものなのか? ふーん。 じゃあこれってさ、W-SIMがやってるとこまでを共通規格にしちゃえば、 通信規格がどーのとか言う問題は起きなかったのか? W-CDMAがどーとかCDMA2000がどーとかとか。 なーんてことを思った。 解約した瞬間に、 HYBRID W-ZERO3がもうすぐソフトバンク&ウィルコムで再販される!? なんて情報がでとりますが、ま、WM端末2台とか要らないしね(笑) あと、WILLCOM03買ったときに契約した、ワイヤレスゲートも解約した。 いろいろ放置しがちだけど、ちゃんと処分していかないと、もったいないよね。 結婚式諸費用は、1万2万は誤差のようだが・・・。