Diary

2010年9月6日(月)

うちのブルーレイDIGA(既に型番忘れた)にLANケーブルをつないでみた。 部屋を横断して。ムリヤリ。 何かの拍子に電話線を抜いてしまっていた・・・のはおいといて、 つながったよ。 アクトビラを見てみた。 映画の宣伝とかドラマの1話とか、無料で見れるのがあった。 ハイビジョンだ。すごくきれいだ。こりゃオンデマンドテレビだ。 ただ、うちは速度不明のADSLなため、ちょっとぶちぶち言ってた。 これは光必須だなぁ???。 で、本当の目的である、DNLAを試してみた。 Digital Living Network Allianceというらしい。 いつ買ったかも忘れ、押し入れにしまってあった、 BUFFALOのLinkTheaterという謎の箱を取り出し、旧テレビに接続。 これで新テレビにつながっているDIGAで録画した番組を、旧テレビで見られる。 見られた 無線だったのでぶちぶちを心配したが(うちは多分低速無線LAN)、 そういえばぶちぶちしてなかったような。 寝ながら溜まりに溜まった龍馬伝を見進めようと思う!