Diary

2010年11月30日(火)

土曜日、WebSig1日学校、というイベントに参加してきた。 まず、天気が良くて紅葉がきれいでテンションが上がり、 廃校になった学校ってことで場所的要素でテンションが上がり、 さらに教室が理科室ってことでテンションがあがり、 社会の橘川先生の話でもう完全沸騰!な感じだった。 基本的に冷めてる人間なので、 人の話でこんなテンション上がるんだなぁ。と自分自身に発見が。 思い出すだけでテンションあがってきた。 感想が書けない。 うぉい。 集団とか会社とかじゃなくて個人の時代が来るって言ってるね。みんな。 個性を大事に、とか言われるけど、そんな簡単なもんだろうか。 まず自分の育ってきた教育環境がそうなってないよね。 でも何かを評価するってことは何か基準がないと評価できないから仕方ないのか。 評価が悪くても自分は自分だから。 という自己肯定ができあがってる日本人て結構少ないんじゃないかなぁ。 なーんてことを考えてたら、 ちょうど、ドリカムの新しいアルバムの最後の曲を初聴?でうっかり涙出た・・・。

コメント

dragon3 - 2010-12-01 08:20:18

集団とか個人について、なんか自分もモヤ?と考えていることに近くて「うんうん」なりました。

yuki - 2010-12-01 15:44:15

わー、そうなんですね。「うんうん」。

- 2010-12-03 09:49:23

写真の最後のはそばめしか? ご飯も一緒にいためようよ!!!

yuki - 2010-12-07 14:49:09

おきになさらず!