Diary

2010年10月12日(火)

長らく書いていないので書こう。 そういえば高専女子カンファレンスにふらっと行ったり 打ち合わせしたり おじいちゃんが亡くなったり、いろいろした。 そして今週末、結婚するらしい。 もう何がなんだかよくわかっていない。 既に記憶が飛んでいるw 高専女子カンファレンスは今月の最初の土曜日で その次の日曜日が結婚披露宴打ち合わせで 日曜日が終わりかけでほっとしていたら しばらく前から危ないと聞いていたおじいちゃんに会いに行こうかなとふと思い、 月曜日の早朝新幹線に乗っていたら、 姉から亡くなったとのメールが。 そのあと水曜まで居たのか。 田舎の家でのくしゃみとはなみずに悩まされつつ、 おじいちゃんのそばで、朝まで飲んでた。 うるさかっただろうにな。 大人になって初めての近い親戚のお葬式。 眠っているかのようなおじいちゃんの顔。 今にも目を覚ましそうだったのに。目を覚まさなかった。 そして骨になった。 あぁ、生まれる命あれば、亡くなる命もあるよね。 なんて当たり前のことを思った。 悲しくないのに涙がでた。なんでだろう。 おじいちゃんはこれからもずっとみんなのそばにいる。 マリッジブルーその後はあんまり感じなくなった。 なんかもう腹くくるしかないよね、的な。 結婚に対して腹くくるって表現はいかがなものかと思うが。 腹っくっちゃうことにした。 何が幸せで何が不幸せかとか人それぞれだし それこそ捉え方次第だし 楽しく生活できてれば、幸せなんだと思う。 だからそんな感じで生きていくよ。 ということで一生一度しか観られない私をどうぞお楽しみに。 なんて雑多な日記なんだ!