Diary

2010年11月5日(金)

日本人は不安遺伝子を持つ人が多いらしい。 なんだそれ、という感じだが。 きっと大陸のどこかからこの島国にやってきた、 というかその時代は大陸とつながってたのかよくわからないが、 このアジアのはじっこにやってきた人たちは、 いろいろ淘汰されて、危機管理能力が高い人たちが生き残ったのかもしれない。 だからこの国の人はきちんと仕事をし、品質のよいものを作るのかもしれない。 だが、そういいことばかりではないようなー。とも思う。 いろいろもろもろ不安遺伝子のせいにして、 がっつり淘汰されたり突然変異が起きたりして、 なんか違う遺伝子になったりしないんだろうか。 はて。 何万年とかかかるんかな・・・? 遠いな・・・。