Diary

2011年2月25日(金)

2月全然書いてないどうしよう。どうしよう。 メイリオにしてみた。 ちょっとだけちょっとだけ修正した。 サイトをどうにかしたいね。(本当にそう思ってない) TOEIC、Web上で結果が見れるようになった。。 Listening:280 Reading:240 計:540 だった。 むかーしの結果は2003年04月を見れば、書いてある。 Readingは最後の7問ほど適当に塗ったのがダメだったか。 (その中で簡単な問題もあったかもしれない) Listeningは、直前、割と英語ばっか聞いてたので、なんとか、なんとか。 でも、25点は誤差らしいので、大して変ってない、ということです。 つまり、最初にうけたテスト以外でほとんど上がっていないので、 つまり、何も成長してないということなのです! 自信ありげに言うなって。 うん。 本屋ぶらぶらして、かかわり方のまなび方、という本が面白そうだったので、購入。 最近買ってしまう本がなんかアレだよね。アレ。 まんなかをぱらぱらとみて買ったんだけど、 はじめに、のパンチ力が半端なくてびびった。 中身は、ファシリテーターの人とか、 なんかいろんな人名がでてくるけど、だいたいさっぱりわかんないけど、 いろいろおもしろかったな。 コラボレーションの意義を追及する会社の一員的には、 ファシリテーターって多分、ちょっと違うんだろうけど、 でもきっと本質は一緒で、 全員が完全なじゃなくてもちょっとしたファシリテーターマインドを持ってたら、 きっとそれはうまくいくチームだよね。 という感じな気がした。 わかってはいるけど、相手を本当に受け入れることは、難しい。 あとは、生産性と創造性のグラフのあたりもおもしろかったな。 なんか、そろそろ、時代が変わっていくんじゃないかと思う。 私が勝手に思ってるだけかもしれないが。 就職難上等だよ。好きなことやればいいじゃない。 と思う。 ちょっと日記をさかのぼって登録してみた。これ普通に見えるのかな? http://booklog.jp/users/yukig1111 本棚として、見えるのがおもしろいよね。 この日記の適当口調で書くわけにはいかないなぁと思ったりするので、 レビューはまだ書けていない(笑) 去年、結婚式のために、普通にスキャナを買ったんだけど、 ドキュメントスキャナが欲しいなぁと思ったり。 でもぶったぎるのもったいないなぁと思ったり。 たりたりたりたりたり。