Diary

2011年4月5日(火)

こんばんは。 お久しぶり。 昼間の電車がちょっと暗い以外は割と普通の生活してる。東京。 引っ越ししたり、仕事が忙しかったり、原発があれだったりして、わたわたした。 わたわた。 ほどほど落ち着いた。 ほ。 最近流行りのIKEAに憧れを抱きつつ、横浜閉ってんじゃん、てことで 村内家具で、いろいろ買った。 なかなかよさげだった。ほっ。 バスもあるし。 だいーぶ前にチャリで行った、Room's大正堂もある。 なに、改装閉店SALE・・・!もう遅し。 あとLED電球を電器屋で試し買いしてから、kakaku.comの最安店でまとめ買いしてみた。 あとはネットでぽちぽちぽち。っと。 お金ダダ漏れ。 募金してください。 (ぉぃ) いろいろ買ったけどまだ全然とどいてないので、段ボールだらけ。 段ボールだらけなのに、何故かジグソーパズルを購入。 ちっこいピースで激ムズ。どうしよう・・・。 そういえば都知事選、 原発はもう要らないな?と思って、自衛隊は要るな?と思った、 たぶんこの地震で大半の人が思ったであろうことを思った人は誰に入れたらいいんだろうね。 でもまぁこの考えは結果論でしかないけどね???。 最近自分が受けた教育は左よりだったなぁと思う。 自分の考えかと思うくらい。 もし福島の子供たちが、原発は安全だ、未来のエネルギーだ、という教育を受けてきたとしたら、 今はどんな気持ちなんだろう。 まさに戦後の教科書塗りつぶす感じだよね。きっと。 そんな子供たちが、将来、病気になったりしないように、無事であるように、ただただ、祈る。