Diary

2014年2月28日(金)

2月も終わり。 元気ですか? 元気です。 1. 喋れる英語 2. ナチュラルスピードでもわかる英語 3. そこそこゆっくり喋ってくれたらわかる英語 4. 一度読んだらわかる英語 5. 何回かじっくり読んだらわかる英語 6. 辞書ひいたらわかるかな英語 7. 辞書ひいてもわからん英語 ちょっと英語レベル自己分析してみた。 1が中学1年レベルで3が中学3年レベルとかだろうか。 喋れる英語はだいぶひどい。 が、最近わかる英語はどんなに速くても聞こえる気がしてる。 たぶん順番ひっくり返すのは無理だから、 ちょっとづつ上がっていけばいいなぁ。 ちょっと複雑な文章をリスニングするためには 英文を前から順に読めないとできないな、とか当たり前のことを思ったりしている。 英文読むのもときどきやろうとするんだけど寝ちゃうんだよね?。 いきっこさん見習ってどんどん話すためのシリーズやろうかなぁ。 でも大昔に買ったCDブックがなにげに面白くてひびる。 あとブックオフで買ったフルハウスもおもしろい。 そんなこんなで相変わらずぐちゃぐちゃです。 久々に TOEIC 受けようかなぁー。(昔の