1999年8月


8月31日(火)

あぁ!8月最後の日じゃないかぁぁぁっ!!
と、いうことで、今日はカラオケに行ってまいりました。
今日の私はおかしくって、ちょっと演歌に挑戦していました。
夫婦みち、練習しようかと思います。
あいまいでちょっとメロディーラインがわかんない。
母がよく歌ってる、北の宿から(都はるみ)は、歌えたけど。
あぁ、結構気持ちいいかもしれませんっっっ!!
ちょっとね、どれが歌えるのか、自分でもよくわかんないから、
練習しようかなぁ〜☆
もう、だって、最近の曲ぜ〜んぜ〜ん知らないしぃ、
なんかねぇ、CD借りてきて録音したりするんだけど、(たっま〜に)
あんまり聞かなくって、歌ったりもしないから、カラオケで歌えない、と。
時代を逆行してます、私。
ま、いいよねぇ〜☆

8月30日(月)

だめだねぇ、最近まったく宿題がやる気がなーい。
パソコンは帰ってきてほしーけど、学校始まってからでいーよーなきもします。

なんかいーもん発見したんで紹介。こちら(英語やっちゅーねん!!)
海の向こうでははやってるんでしょうかねぇ・・・??
ついでにyahooでただ一つ検索にひっかかったとこ→こちら(ちゃんと日本語よん☆)
そっから掲示板とかをたどって、いい説明ページを見つけよう!!
なんかHP上でいろんな人に会えちゃうらしいです。(どんな説明やねん)
使ってないから、よくわからないけど、なんかおもしろそーですね。
今までになかったような感じ。
さ、ICQくらいの大ヒットなるか!?って感じです。
私もパソコン復活したら、入れるつもりです。
が、まー使ってみないとどんなもんやら・・・


8月29日(日)

まーた宿題せんかった。
今週は全くってかんじですわ。
んー、やばい、とか言いつつ、やる気なし。
まじでやばいっす。

なんか今日は暗くなってから、おねーとおかんと、
マリンピア神戸(垂水駅から南西くらい)に行ってみた。
なんかでかいたてもんが建ってた。
食べるとこばっかできてた。(秋に服屋とかもできるらしーけど)
んー、また誰か行かない?
んー、たかそーやけどね。
んー、遊ぶとこないけどね。(まわりなんもない)
唯一、かなり橋が見えることくらいかな。
なんかわざとらしく海沿いにベンチが10数個橋に向かってあって、
まー、カップルばっかでして・・・

やっぱ日本はマラソンだね。
今回は男子も強かった!
8位以内に3人もいるなんてすごいじゃん!
市橋有理もすっごいし。
今まで聞いたことない人だったけどね。
かわいーし。なんたって若いしね。これからだ!!
んでさ、なんかリレーがおもしろいから寝れないよぉ・・・


8月28日(土)

めっちゃ寝てた。
アホほど。
15時間くらいは余裕だろうな。
しかもごろごろしてすごしたし。
夕方SATYに行って、靴を買ったけどな。

なんかPCの帰って来るめどがたったらしい。
水曜か木曜とかって。(ほんまかなぁ?)
まーた宿題でいそがしくなるときに返ってきまんなぁ。って感じやけどな。
まぁ、これで学校行っても情処に行く理由がなくなったから、いいけどな。

MDを聞きたくて、私の部屋で勉強しようかと思ったけど、
どうしよう。
机の上及び周りがものすごい・・・
んー、いつのまに・・・
片付けなければ・・・
それだけで時間がかかるだろーなぁ。
わかっちゃいるんだけどね、何かひっぱりだしたら、片付けないで、
次のものをだしちゃうからね。
このままじゃやばいから、夕食食べたら、片付けよぉっと。


8月27日(金)

んーと、CRIMSONのHP講座の、ステータスバーを見よ!
んーと、ネスケ3.0やったら、なんかマウス動かしたら文書完了って出て、うっとおしいな。
んー、出てくるスピードも違う・・・。
文字流すよりいい感じじゃない?
ってはやく宿題しろってだから・・・。

8月26日(木)

異常に長く書きすぎたのでカット!(笑)

8月25日(水)

最近異様に金遣いが荒い。
荒すぎる。
夏休みに入ってから、惜しみなく金を使うようになってしまった。
やばいくせがついた!って感じね。
んー、欲しいと思ったものを、ことごとく買ってるようです。
んー、溜めてでっかいもん買いたいのに・・・パソコンとか・・・。
本やら、CDやら・・・。
今日は10年前発売の、CDを買ってみた。
ドリのファーストアルバム。
歌詞カードが、外側はそれなりに写真やけど、なんかね、中は白地に黒字なの。
さみしいね。
そらそーか、売れてなかったろーに。
つーか、顔が若い・・・。
んーと、10年前で、こんくらいの顔しててぇ、う〜ん、今いくつなんだろ。
謎だよなぁ。吉田美和の年齢・・・

昨日くらいにbirdってゆー人のアルバム借りた。
けっこーいけてるかもね。
でもね、でもね、最近私好みの女性ボーカリストがいない。
はやりじゃないのね〜。きっと。
しゃーねぇ。我慢しよぉ。
そう、歌って気持ちよさそーな歌もないのねー。
カラオケ行く約束しちゃったけど、歌う歌ないのねー。


8月24日(火)

あっか〜ん。
宿題がかなりやばめになってまいりました。
ぜんっぜん進みません。
ぜんっぜんやる気がありません。
だら〜っとしてたら、風邪ひいちゃいました。
よけだるいです。
ちょっと今日は涼しかったみたいで、
季節の変わり目には、必ず!調子が悪くなる私は、調子が悪くなりました。
鼻水とまりませんっっっ。
ちきしょ〜。
ん〜。
まだ夏休み終わって欲しくないよぉ〜。
学校の工事、遅れてそうやけど、どないなんやろぉ。?
はふぅ。

8月23日(月)

んー、宿題すすまねぇぜぇ。
んー、なんか世界陸上見てまうわ。
すごいよなぁ。
なんか記録が私らの比じゃないよなぁ。
すごい。
やっぱスポーツはいいやねぇ。
みーんなかっこいいやねぇ。
織田裕二もかっこいいけどねぇ。
はっはっは〜ん。

8月22日(日)

眠い。
あぁ、どんどん夏休みが減っていく・・・
あぁ・・・
宿題・・・
やばいなぁ・・・
あと担任に出さなあかんやつ、すっかり忘れとった・・・
やばいやばい。
いつまでやったっけ・・・

8月21日(土)

なんか、最近おねーと、おかんが毎晩外を歩いてる。
痩せるとかどーとかって。
んで今日は無理やり連れていかれて、
なんか一人スキップしたり、走ったりしてた。
んー、明日筋肉痛決定って感じね。
なんか私ちょっと運動しただけで、筋肉痛になるのねー。
昔から。
ちょーしこいてやってるからかなぁ。
うー、でも、体力って落ちるよなぁ。
すぐ息切れが・・・。
痩せたい、もあるけど、体力もつけたいよなぁ。
家から駅まで8分が目標。
最高は10分ね。
普通に歩いたら、15分以上かかるんだけどねー。
あと体力ついたら、Trombone吹いても、ばてなくなりそーだしね。
もう、最近、めっちゃ食べ過ぎで、体重が・・・
夏バテに、なりたいかも・・・

8月20日(金)

今日はなんかなーんもしませんでしたねぇ。

だいぶ前の話やけど、
おねーの部屋を、るるぶ京都とかないかな〜、とか思って、ごそごそしてたら、
なんか情報処理の第2種の問題集とか発見しましてねぇ。
なんかC言語の問題集とかもありまして・・・。
なんでこいつこんなもんもっとんねん。とか思った。
でもな、他にも、TOEICとか、化学系の大学出たから、危険物の甲種とか、
いろいろもっとんねんけど・・・もっとーだけで・・・
履歴書には、運転免許だけらしい。(なんつーやっちゃ)

って今日の日記は何が言いたかったんだろ。


8月19日(木)

海へ行った。
疲れた。
なんか曇り空やった割に、焼けたみたい。
覚えのある限り、海で泳いだ覚えはない。
んーと、写真はあったと思うんだけどね。
海は近すぎて素通りするだけだった。
天気が悪かったんで、人が少なかったのがよかったな。

なんか途中で着替えて、服のまんま海岸をうろうろしてたんで、
なんかまたあだ名をつけられてしまった。
うーん、もう忘れて欲しいけどなぁ・・・。

あと来年は水着を買ってやる!ってやつね。
おねーの花柄来てました・・・。

あぁ、眠い。寝たい〜!!寝たい〜!!
まぁ、土日は寝まくってるでしょうけど。
かなり遊びまくったなぁ。夏休み。
金も使いまくったし。
あぁ、宿題そろそろ気合入れないと、やばくなるぞぉー。


8月18日(水)

ただいま。
うーん、眠いです。
楽しかったですな。
まぁ、夏休み最大イベントだったのであろう・・・(?)
昨日は京都の美術館に行って、嵐山のなんとか橋を渡った。
今日は農業公園のようなとこに親族ということで(バレバレ)、
無料で入り、うろうろしてました。
なんか、その後は、なんでここまできて、
いつもとおなじよーなことやってんだろう。とか思ったけど。

なんか、明日もヘビー。
海行くって〜ぇぇ〜
情処に行くつもりやったのに、つぶれてもうた。
前に読書感想文徹夜しようとか思ってるときに電話かかって来た人から、
また電話があった。
先週は暇やったのになぁ。
ちきしょー。

つーことで明日8時半起き・・・


8月16日(月)

やっとこさネットができたり。
うれしいですねぇ。
うーんと、いろいろ書きたい事あったけど、もう、めんどくなりました!
また2日ほど書けないのかなぁ。

8月13日(金)

んーと、今日はネットできないんですかぁ?
それとも、このPCがばかなん?
久々に5時間睡眠やって、眠い目をこすりながら来たのに・・・
まさかなぁ。となり起動してみようっと。
んー、でもこの人数からして、ネットができない、って状態なようなぁ・・・
ちきしょー。

やっぱりなぁ、はっ!誰もいなくなった!情処。
うーんと、えーっと、これから・・・どうしよう。
あー、ちきしょう!メールみたい!!

今、オフラインでCRIMSONのためのHP講座を見てたら、
右側のフォームが、うまくいかない!!
ディレクトリの認識方法が違うみたいですね。
IEは表示させる方のフレームに現在表示されているファイルから考えてるんだけど、
どうもネスケは、そのフォーム自体がある、ファイルから考えてるねぇ。
(ちょっと意味不明?)
ま、全部おんなじディレクトリに入れてまえ!ってことですかね・・・
その他いろいろめちゃくちゃでした。
どうしようかなぁ・・・


8月12日(木)

最近、かなり寝てるのに、眠い。
寝過ぎなんだろうなぁ。

明日は情処開くんだよねぇ。
あぁ、微積って、2日でもうやるとこなくなるなぁ。
それは私の頭が悪いから・・・
よし、そのうちうちのクラスの人を、召喚?召還?しよう・・・
(漢字がわからない・・・)

明日は学校から直接田舎に行かされる。
あんまり行きたくなかったけど、金欠だからねぇ・・・
ちょっくらこづかいをもらいに・・・


8月11日(水)

いきなりですが、なんか今日、ちかんにあいました。
4人座れるとこの、窓際に座ってたんだけど、
なんかおっさんが隣に座ってきたなぁ、とか思って、
ぼけーっと窓の外見てたら、なんか舞子過ぎた辺りから、
腰の辺りがなんかこそばいな〜、とか思ったら、
どうもそのおっさんが触ってたみたいなのよねぇ。
鈍感過ぎて、いつからなのか、覚えてないし・・・
前に座ってた人の方が気づいてたかもなぁ・・・(バカ)
次の駅だし、ほっとこうかと思ったけど、やっぱ、腹立ってきて、
別にこの場から立ち去ればいいだけじゃん、とか思ってそうしたんだけど、
えーい、出際に足踏んでやればよかったあぁ!

去年くらいに、もっと質の悪いちかんに会ったんだけど、
だめだねぇ、後から後から腹立ってくるからねぇ。
もっとしっかりしなきゃねぇ。ちきしょう!


8月10日(火)

英語の宿題修了。
時間かかりすぎ。7月に終えるつもりやったのに・・・
で、今日は久々に大量に数字を書いた。が、ほっとんど忘れてましたねぇ。
やばやば。

どうでもいいけど、今日は得した。
マクドで割引クーポン(半額だったな)を使って、シェイクとチキンを2つずつ買ったんだけど、
あわせて290円だったのねー。やすぅ。
どうも今日はシェイクが無料だったらしく・・・


8月9日(月)

なんか今日は1日中頭が痛かった。
久々に勉強したからか?
いや、朝から痛かったかな?
もう、家では勉強できない体になってしまわれました。
あー、どっか遊びに行きたいなぁ。
(どっか行きたがりになってしまわれました)

8月8日(日)

最近勉強した覚えがない。
もうどうでもよくなってきた。
まぁ、夏休みのうちに終わればいいさ。
いや、終わらないかもなぁ。
まぁ、まず、お金が底をついて、暇になるだろうからな。
あぁ、明日学校行くけど、情処開いてないんだよなぁ。
でも前、春休み、開館してないのに、開いてたから潜入したことあったなぁ。
くそぉ・・・。
おとなしく宿題でも・・・。

JavaScriptいいね。
ページの自由度が広がるね。
でも・・・難しい。
よくわかってません。フィーリングでやってます。
(私に聞いたりしないでね☆)
なんせ、何も基礎がないものですから・・・


8月7日(土)

今日は垂水SWの総会でした。
ん?何が決まったのん?って感じ。
もう最近トロンボーンパートは一人で・・・
いや、総会だから来てたけどね。
もう、自動的にパーとリーダーさっ・・・
いやぁ、でもでもぉ、前に書いたか?
次出演するやつ、高専祭だわ。
高専祭さぼろっかな?

あぁ、またフルハウスのジェシーおじさんにはまった。
そういやぁ、正月にも夜中に再放送やってて、はまってたなぁ。
その後、なんかフルハウスの本を買ってしまったし・・・
本名John Stamosかなんかだったなぁ。
これはだいぶ前の話だから、現在はかなりおやじになってます。
だってね、わかる人はわかるかと思うけど、
3姉妹の真ん中のステファニーと同じ歳なんだよぉ・・・私。(涙)
まぁ、いいんだけどね。


8月6日(金)

はぁ。
なんか宝塚行ったときより疲れてるのは気のせいだろうか・・・
今日はめずらしいメンバーで遊びに行ったんで、良かったね。
ただただ、先輩が・・・なんかお気の毒で・・・
ちゃんと帰れたんでしょうか・・・
DDR?なんかはまらないっぽいよ、私。
またなんか衝動的にJava Script入門ってな本を買ってしまったじゃないか!
どうしてくれるんだ!
財布・・・(涙)
(つーか、こんなとこでそんな事発表したら、投げ出したらバレルな・・・)

疲れてるのに、「火垂るの墓」を見始め、さらに疲労が溜まった。
そういう時期なんですね。今日は原爆の日か・・・
あぁ。
なんかどう書けばいいのかわからないけど、ちょっと泣いてしまいました。
なんかね、残酷なお話ですね。
あぁ、しばらくぼーっとなってるでしょう。私。


8月5日(木)

暑い・・・
ただそれだけ、だね。まったく。
今日一日は家に居たけど、やっぱ家にいたくないね。
定期買わしたんねん。
まぁ今日は、今日の夜から明日の朝にかけて起きているために、
ずっと寝てました。寝過ぎ。
いや、でも起きてると暑いね。
寝てる方があんまり感じなくていいや。

ほんとに明日出して、10日に届くのかなぁ。
読書感想文。
心配になってきたこの頃。(じゃあ早く出せ!)
つーかさぁ、この課題図書、何が言いたいんか、わかれへーん!

へふぅ。
読書感想文修了。
もうそろそろ、外も明るく・・・
なんか、書くだけ書いた、ってな文章になったけど・・・
なんかね、自分の気持ちを言葉にできないの。私。
なんかね、いろいろと感じるんだけど、言葉が少ないっちゅーか、なんちゅーか。
まぁ、結構いい話だったな。

金ないくせに、また明日も遊びに行く約束をしてしまいました・・・(今日か!?)


8月4日(水)

今日は学校に行って参りました。
なんかやること多くて、図書館に行けませんでしたねぇ。
ちきしょう。
読書感想文・・・(まだ言ってるし)
今日は徹夜予定。(あくまで予定)

中学の友達が、中学行こうってしつこかった。
いや、私も行きたいんだけどね、あんた、タイミングが悪いよ。
まったく。行きたいんやったら、一人で行けっつーの。
いや、行きたいんだけどね。
まったく、なんか毎日忙しすぎるよぉ・・・(涙)

んー、PCなくて、よかった、って感じ。

下の僚はさ、けものへんな気がするんだけど、なんか、漢字、ないんですが・・・


8月3日(火)

今日はカラオケ行ってました。
え?遊びすぎ!?
お金がすごい勢いで、減っていきますねぇ。

いやぁ、それにしても、ドリカム、アルバム全部欲しーん。
しっかーし、金ないーん。
あの山ほどある、歌手別のドリカムのとこ、上から順番に歌ってみたいなぁ。
(って時間がかかる・・・か)

んでもって最近は、以前にちょっと集めた、CITY HUNTERにはまってましてね。
まだ2〜9巻はないから〜(後ろから集めた)買いてぇー!
あぁ、ぉぉ。いいなぁ。
つうか、香と僚の感じがいいっす。
いいっす、いいっす。
買ったろうと思っとったのに、昨日に・・・使いすぎた。
それにしても、なんか最近、いい漫画、ないんかねぇ。
(って読んでないだけかも)

明日は久々に学校〜☆
久々にメールチェック〜☆
久々にアップ〜☆
久々に掲示板周り〜☆


8月2日(月)

ふぅ。
歩き疲れた。
今期4回目の花火。
宝塚まで行ったきたん。
金が激減したよん。
たぶん1日で最高記録なんじゃないかな?
なんか大きなものを買ったって以外にね。
まずは電車賃。
んで手塚治虫(どうでもいいけど、おさむって変換できん!)
記念館の入場料払って、そこで定期入れと、ピンバッチと、
おねぇに絵はがきをかいーの、
昼食を食べて、行くとこないなーとかって、宝塚ファミリーランドに入ったんで、
入場料を払いーの、そこで詐欺的な缶ジュース150円やらかき氷やら食べーの、
誕生日プレゼントを衝動的に買いーの、
ペットボトルのお茶を買って、ケンタッキーを買いーの、
花火を見て帰ってまいりました・・・。

花火よかったよー。
でも花火って、結構その土地その土地の雰囲気とか、
花火師(!?)さんのねらい、というか、テーマとか、いろいろあって、楽しい。
その土地その土地の良さがある。
今日は宝塚っぽく、なんか華やかだった。音楽もなってたし。
時間も短くって、さっぱりしてた。
加古川もよかったよ。最後の方。
でもね、でもね、私って海の近くに住んでるやん。
だから花火って海から上がるのしか見たことなかった。
垂水にしても、神戸にしてもさ。
川から上がるのって初めてみたかも。昨日。(←加古川)
結構いいもんだね。
今日は仕掛け花火ってやつ!?がいっぱいあったけど、
ああゆーのも、かなりいいね。(近くしかみれないけど)

はふぅ。
やばいぞ!!
京都なんか行けるのか!?
明日だってカラオケだし・・・。
つーかさ、読書感想文まじやば。
読む気ないし、書く気ないし・・・。

そう、今日誕生日やった人!
プレゼント返し忘れたじゃないですか!
電車降りて2秒くらいして、気づきましたよ!
あぁ、私が誰かに誕生日プレゼント買うなんて、めずらしいのに!
あぁ、私のものに、しちゃおうかなぁー。
私がかなり気に入ったもんだったんだよねぇー。
どうしようかなぁー。
ほしい?
やっぱ人にあげる物を買うのって難しいよなぁー。
だから人にあげないんだけどねぇ。
何が欲しいもんなんかわからんしねー。
ありがとーとかいいながら、あんまりうれしがってなかったりすると、
いややしねー。
んやったら、おごるくらいにすればよかったな。
ということで、私のもんにしようかな。


8月1日(日)

え?もう8月なんやぁ・・・。
早すぎる!早すぎる!もう3週間おわったん?
くぅ・・・。
つうかさ、アルマゲドンってどないなったん?

父がPCを買ったとこに持ってった。
おとついに症状を説明したのに、
なんか昨日もまた、おんなじこといってやがった。
しかも向こうが言ってたらしいが、
「起動ディスクついとーからー」とかって言ってたし。
どこについとんねぇーん!え!言ってみぃ!
ICQつぶれたときに、作ったわっちゅうねん!
向こうもいいかげんなのではないかという、
違和感はそれから離れようとはしなかった。
(うちの父がまちがってたって事も十分ありえるけどさ)
というか、FDさえもよんでくれないんだって。

私もついていけばよかった?
かもなぁ・・・。
でも、なんかいややしなぁ。
ま、私が金出したんじゃないし〜

私の推測によると、バッテリーがいかれてるでしょう。
充電中やったら、赤いランプ、
充電終わったら、黄色いランプがつくのね。
うーんと、だって今までやったら、
黄色くなっとって、コンセント抜いて、しばらくしてつけても、
まぁ、しばらくは赤いランプやけど、結構すぐに黄色になったのね。
だけど今、黄色くなるのに、なんか前より時間がかかってるような気がする。
うーんと、もしかしたら、起動してないから長く感じるのかもしれないと、
今ふと思ったけど、んー、まぁ、そういう事もなかろう。

だから、バッテリーかACアダプタか(まぁ、アダプタってことはありえないかと思うけど)
交換して見てもらいよ、と言ったんだけど、
ものすごい不安だったりする。(じゃあ自分が持ってけ!)
なーんせこの人は・・・DOSで頭がとまってる人だからねぇ・・・
まぁ、私もあんまりわかってないけど、我が家では・・・
ノートでしかもどうしようもない症状してるからねぇ。
じゃなかったら、先輩にでも聞くんですが・・・

それにしても、保証書も持ってってないし(←これ問題)
起動ディスクもROMも持っていってないけど、大丈夫かなぁ。

まぁ、今日はこれから加古川祭りでも行って、楽しんできますわ。