1999年10月


10月30日(土)

寝起きです。
最近家帰ると即効でねてしまわれますねぇ〜
今日は寝た時間が時間なもんで、
明日はどうしようか迷ってますが。
ま、あ、9時に集合なんですがね。

なんか今回はいろいろ情研で働いたぞぉ。って感じです。
アンケートつくったしぃ、看板(他にことばがおもいつかねぇ)つくったしぃ、
ビラつくったしぃ、名札も今から作るしぃ。
これもパンフで鍛え上げられたものでしてね。
短時間でそれなりのものを作るという・・・。

なんか鼻とのどが痛いですねぇ。
明日カラオケに行くかもしれないのになぁ・・・。
はは〜ん。

あぁ、なんかもしかしてかなり疲れてるかも。
その割に今日は血を200mlほど抜かれたし。
ビラ配りにいったついでに・・・。
う〜ん、ちょっと痛いけど、たいしたことないですな。
人のお役に立ってる、って感じで、いいですね。
ジュースただだし。
血の気は多いし。

うぅ、でも2日から授業があるなんて許せない!
休んだろーかしらん。マジで。

ではまぁ、明日の方が断然人は多いし、明日が本番です!
がんばりましょう!


10月29日(金)

あぁ、本日早め(といっても9時か)に帰宅。
誰だ、あんな変な命令を作った方は。え〜?
電車とかさみしーじゃねぇですかい、くそぉ。
まぁ、いいんだけどね、別にさ、べつにさ・・・。
と、いっても7時すぎまでしかおったらあかんはずやったのに、
8時過ぎてましたなぁ・・・すみません・・・。
んー、やっぱもしかしてこれからずぅぅっと毎年7時帰宅なんですかね?
んー、某ラーメン屋とかに11時まで居座るような奴ですからねぇ。
「1,2年と女子」とありますが、そんな女子を特別扱いしなくても・・・
所詮高専の女子ですから・・・(爆)

まぁええさ。
朝何時にいこ。
1年生来るんか?
あー、某先輩におまかせしとけばいいっか〜。
んー、でもこの分だと明日もかなり早起きしそうなんで、
早く行きますかねぇ。
う〜ん。

なんか去年の準備よりいそがしかったんは気のせいかな〜?
だーってなーんかずぅーっと誰かとだべっててぇ〜、
やったことと言えば、ジュースの買出しと、ビラ張りだけだったもぉん。
っつーか何もできなかったのか・・・その時代は。
でも、私にLinexを、聞くんじゃない!って感じですな。
ここ何ヶ月触ってなかったんだろうねぇ・・・。
くそぉ〜。
さてさて、1年の女の子のプロッタもかなりいけてますし、
完成させりゃ、かなりいいですねぇ〜。
というか、やっぱ1年の男の子、すごいですねぇ。
う〜ん・・・情研、はっきりいって、大丈夫ね。(たぶん)

どうでもいいけど、某クラス、
ある部屋を隔てた、隣のクラス、
すごいっすねぇ〜。
なんかすごい。
ある意味うらやましいね。
うちのクラスもあんくらいのことできねぇのかねぇ?
ムリか・・・??
っつーかすげー団結〜って感じ。
そーゆーのすんごい好きだから、うらやましいっす。

う〜ん、おとんが電話しだした・・・ムカツク!
はよぉアップさせて、寝させてくれぇ〜〜〜!!!


10月28日(木)

久々に早起き(3時半に起きたっけ)したせいで、
今日の授業は死ぬほど眠かった。
なんせH野さんの授業やのに・・・ちょっと記憶が・・・。
化学も全然何やってたか知らないし。

でもなんか今日はいろいろとおもろかったなぁ〜。
なははぁ〜ん(謎)
あぁ、あ〜したなんですねぇ〜。
あぁ、朝に書いた場合って上の日にち、何時にするべきなんかなぁ〜。
まぁ、いいっかぁ〜。

本日の某友人のひとこと。
  「情研って蓋開けたらスパゲッティ。」(謎)


10月27日(水)

高専祭のやる気復活。
久々に早寝早起きしてみた。
ん〜、もしかしてこっちの方がかなり効率はいいのん?
バツ書きは来週でいいや。
2回分たまるかもしんないけどね〜。

いろんなことが、いろんなふうに、頭ん中ぐちゃぐちゃにあるけど、
やるしかないのね〜。


10月26日(火)

どうしたらいいんだろう・・・すごく切ない(by将縁)
泣きそうです。

でも、何を考えてるのか、何が言いたいのか、よくわからない。
なんかすごく重くなってる。
将縁と語りすぎて、家帰ったの12時だったっつーの。

いや、久々にいろんなこと考えました。
ここまでいろんなこと考えたの久々です。
本題がいくつか移動しましたが・・・。

いろんな人がいるもんです。
いろんな考え方があるもんです。
そんな人たちが、クラスにという、クラブという、集団を形成します。

あぁ、なんか書きたいこととか、なんか腐るほどあるのに、
何を書きたかったか、忘れちゃいましたねぇ・・・。
というか、書けない・・・。

明日することはいっぱいありますが、ありますがって感じです。
そういやパンフは印刷されたの戻ってきました。(ちゃーんとカラー)
で、なんか危うい状況なりましたが、なんとかなんとか・・・。

あかん、思考能力あらへん。
測量とか、英語Aとか・・・できるわけあらへん。


10月25日(月)

今日は短縮だったんで、ちょこっとクラ展進めました。
某クラス、すごいやる気ですねぇ〜。
みんな見にいきましょ〜。

私?
最近やる気おきねぇ〜。
プロッタ途中でやめよっかなぁ・・・。
占いはどうなったんですか?
字を打つくらいなら、手伝いますが。

ってそれどころじゃのーて、なんか今週宿題が多いんですぞよ〜。
ばっきゃろぉ〜。
高専祭前だぞ、高専祭。
高専祭をなめとんのかわれ〜〜〜!!!

なんか今日はテンションおかしいでんなぁ・・・。


10月24日(日)

あぁ、ほんっまに今日1日なぁ〜んもせなんだ。
アホみたいに。
ずぅ〜っと寝てた。&ぼぉ〜っとしちょりました。
やばいっすねぇ〜。
今週は宿題も多いし、高専祭だし・・・。
クラ展なぁ〜んもやってないし、情研のプロッターもまだ途中だしぃ・・・。
今週は眠い週じゃありませんように。
睡眠時間けずっちゃるぅ!
今日はその寝だめってことで・・・許せぇ。
ん〜、今日は微積やって〜、明日は古典やってぇ〜、そん次は英語Aと俳句やって〜、
そん次はバツ書き・・・(涙)
誰か手伝え!

10月23日(土)

はふぅ。
疲れた。
明日は一日寝ちゃる。
ってやることが大量に・・・??

今日は謎のブツを買いに大久保のマイカルまで行ってたんだけど、
ビブレ(たぶん)4Fの某お店、すごい楽しい。
店長は元高専生なのではないかという疑いをもつ。(謎)
まぁ、そこでブツを買ったわけですが・・・。
他に前々からなんか買いたかったストラップGet。
最近お金使ってないからって奮発するんじゃねぇ!
まぁええとしまひょ。

っつーか夕方から垂水シンフォニックウィンズの練習やったのに、
おもくそ楽譜を忘れ、(楽器は姉にたのんでたんだけどなぁ〜)
家から15分往復しましたっさぁ〜。
昨日のハードルの筋肉痛を抱えながら・・・。
は、はしれない・・・(涙)
もう、最近歳だねぇ・・・。
すぐ筋肉痛になるぅ・・・。

と、いうことで、しんどいんで寝ますぅ。


10月22日(金)

眠い。だるい。いそがしい。口内炎できた。
が、季節の変わり目には絶対風邪ひく私なのに、まだひいちょりません。
はふぅ。

パンフ、ショックです。はい。
泣きそうです。はい。
表紙はカラーやったのに、白黒で印刷されてきたんですね〜。
たーしかに出した方がすんごい急いでて、渡した時には言い忘れたかも、らしいけど、
前々から表紙はカラー、と言っていたらしいし、
なにより、原稿が表紙だけカラーで出しとんねんから、わかるやろ、っちゅーはなしやわ。
っつーか、白黒やったら・・・(企業秘密)

プロッターもなんかだるいし。
今回は妙な方法でやったからなぁ・・・。
去年の方がきれいかも・・・(爆)
ん〜。

っつーことで、明日もがっこいってきまっさぁ〜


10月21日(木)

あぁ、まいどながら、FDを情処に忘れて帰る・・・。
んー、何もできない・・・!?
ってこともないけどさ・・・。

さてさて、今日はいろいろと大変でしたねぇ。
結局私は何もしてなかったんだけどね。
材料工学が早く終わってよかった〜。
というか、この授業、幼稚園の泥遊びって感じ。
セメントとかに水入れて〜練り練りして〜型にはめて〜。
んー、なんかやらかさの測定して〜型にはめて〜明日まで待つ。
もし、なんか色が白っぽかったら、お料理☆って感じ。
ま、今回は特に、ってやつかね。
これから何すんのか知らんが。

っつー話じゃの〜て、パンフ、明日出来上がりがくるそーです。
最大の過ちを発見してしまいましたが、
あんまり気づく人もいなかろう・・・。
くじのシールも、インクジェット用だろうなぁ、とか思いつつ、
レーザーで印刷完了して、結構一件落着って感じですな。

クラ展に全く手をつけてないんですね。
班長だったりするんですね。
なんとかせねばなぁ・・・。


10月20日(水)

さてさて、東条湖ランド行ってまいりました。
なんかぼ〜っとできたんで、よかったですねぇ。
なんか1日中しゃべりまくってたような気がするんだけど・・・。
まぁ、うちのクラスだけ、県内やったけど、まぁ、楽やったから、よしとしまひょ。
4,5時間、現地におれたんは、私らだけらしいし。

それにしても、プロッターで、角度の計算を、JavaScriptにやらそーとしたんですが、
うまくいかないぃぃ・・・。
私がバカだからさ・・・。
いいんだ、いいんだ〜。
これから電卓とにらめっこしながらやろーかともおもっちょりますが、
ぐやじい〜〜。
っつーことで、最近毎日情処に8時までいるんですが、なんかなんも進んじょりませんのぅ。
ちきしょう!(ほとんどダベっとるから)

いやぁ、でも、JavaScriptが今日、初めて人様の役に立てたのが良かった。
ただのC言語のfor文やったけんども。
最近周りでJavaScriptという言葉を良く聞くようになりました。
流行りそうですねぇ〜。
いい感じっす。


と、いうことで、座標から角度計算機作成完了。
今までできなかったのは、私のおバカな指定間違いのせい。
んー、曲線の3点をとったら中心点って決まるよなぁ。
ということばっか考えちょります。最近。
なんかちょっと路線測量を思い出す。
もっと楽にできる方法考案中。
たぶん去年の方法でやったほうが、早くできたと思うけど。

あぁ、Winで見れないから、実際にプロッタで描くしかないらしい。
んー、めちゃくちゃだったら・・・どうしよう。


10月19日(火)

あ〜、火曜日しんどい〜。
ふざけんなぁ〜、ってくらい。
だいたい古典と微積分in階段教室が同じ日にあるなんてまちがっとる!
さらに英語Bも!
もう今日はH野さん切れてはったし。
いや、私らがAに比べりゃあほなんがしゃーないねんけどな、うん。
今日はさ、まだ微積の宿題が出てなかったからさ、え〜ねんけどな、
あぁ〜これからは大量の宿題が・・・。
だいたい1週間のうちに集中せなアカン授業がかさならんといて〜な、な。
しかも今日は最後にテストの成績返しときたもんだ。
ダブルパ〜ンチ!って感じね・・・(涙)

前よりさ、あがってはいたけどさ、(前が悪すぎ〜)
やっぱ☆はまだ1個輝いてたしさ、
輝きがなくなったやつもぎりぎり60やしさ。

というかね〜、苦手な教科、差、一目見りゃわかる!ってかんじ。
国語、倫理、歴史、ん〜、材料工学。
テストが文章書くやつ〜って感じね。
あと測量学の写真測量の方〜。
写真見て、なんか測量するんだけど、
注意することは何か、って問題で、
「ずれないようにする。」とかやる気のないことばっか書いてましたからね〜

はてさて、明日はバス旅行です。
東条湖ランド行きます。しかも俳句を作らねばなりません。
あーとーは、寝ちゃる・・・。
まぁ、ゆっくりとすごしたいですね〜。


10月18日(月)

最近異常に眠い。
たいてい日曜の夜っつーか、月曜の朝っつーかは、
その前の日めちゃくちゃ寝てるから、4時や5時まで平気で起きてるのに、
なんか昨日は、2じくらいかなぁ、フリーズしたぁ〜、とかって再起動してたら、
気づいたら寝てた・・・。
朝起きたらおもくそPCつけっぱなしてたし。
はふぅ・・・。
今ももう眠いどぇすぅ。
古文の予習?
代数の時間があるやねぇ〜。

あぁあ〜。
歴史のテスト、死んでたよぉ。
やっぱり今回も欠点だろな。
いやいや、それよりも、物理悪い〜〜〜。
なんか右側の記号選択問題、バツばっかだったじゃないかぁ!
なんか物理と微積が同じ点数だった、って時点でかなりおかしい。
んでその点数と歴史と足したら、100点ぴったしぃ〜。
ってその時点でおかしい・・・(涙)

プロッター、めんどくさいね〜。
だーれか自動作成、とまでは言わないけど、
画面上で見れるソフト、作ってくれませーん?かねぇ。


10月17日(日)

あ〜、くそぉ。
なんかバックアップファイルの一部を誤って消してしまった模様。
(なんのためのバックアップやねん)
なんかもう、全てに対して、ちょっと切れ気味。
かなり不機嫌。
今、誰かに話し掛けられたら、誰であろうが、かなり冷たい態度を取ると思う。
ってゆーかどうせたいしたもんちゃうねやし、ええねんけどな。
半分は疲れからきてる。
昼ぐらいからやりだして、もう夕方やないか!
私の日曜日を返せ!ばっきゃろぉぉぉ〜う!
なんかいろいろとファイルを圧縮しまくり、
分割しまくり、へぼい方のPCにコピー。
何往復したやろか。
しかも1回失敗したし。
全部まとめて圧縮して分割したら、
多すぎてあとでまとめてくれんかったっつーわけ。
でけへんなら、でけへんゆぅてくれ〜〜〜!!!

んー、まじで切れ気味ですねぇ・・・。

はぁ。
まぁね、別にね、再インストールせんでもよかったっぽいけどね。

あぁ、再インストールだけは、やけに速いね〜。
あぁ、Win98の本はどこじゃぁっ・・・!
あかん、部屋片づけたかったのに・・・。

さて、夜も深まってまいりました。
と、いうことで、なんとか再インストール終了。
疲。
って感じっす。はい。
あぁ、まだファイル残ってるけど、いいや。
使いたくなったら〜。
ってまぁおとんのPCのHDDが70MBくらいへっとっても、気づかへんやろから、
そのまんまにしとったろ〜。(もとのHDD1.3GBほどやのにね)
常時私の勉強机の上は2台のノーパが起動している、という状態になるんだろうか・・・?

んー、っと、HP講座もファイル落としてこないとできないし〜
プロッターなんかこの心理状態でできね〜し、
はふぅ・・・ゲームでもやるかぁ〜。
ってあと〜、英語Bの予習とか〜、測量のレポートとかぁ〜、
・・・。
現実逃避、現実逃避・・・。


10月16日(土)

ああ、腕が痛い。昨日の予告通りに。
鉄棒です。
力はある方だとは思うんだけど、(腕相撲は勝つなぁ)
自分の体重を支える力が無いのね〜。
まぁ、しょうがない・・・。

ってことで、さっきウィルスに感染したバックアップファイルを、
根気よくディレクトリごと検索し、手動で削除しました。
250以上の感染ファイル、1個に減った模様。
ってその1個はなんじゃ〜!!!
と思ってウィルスバスターの設定を変えてみて、
「見つかった時に放置」と設定すれば、
その後にユーザーがどう処理するか、決められるんですねぇ。
そしてそこで削除したら消えたし。
んー、最初から気づけば、楽だったのか。
それにしても、C:\WINDOWS\Temporary Internet Files\content.IE5\0LGEJ45A
というフォルダが見えなかった。し、(そこにいたんです、ウィルス君)
ファイルもなんか・・・わけわかんなかった。
もちろんすべてのファイルを表示にしてますが〜。

さてさて、これで、ウィルス君はちゃーんといなくなってますかねぇ?
んー、はっきりいってまだ、26日恐いですぅ。
フォーマットされるだけなら、まだしも、
起動できなくなっちゃうかもしれないんですよねぇ。
うーん。
MOドライブをマジで買おうとか思ってます。
バックアップのために。って言っても、たいしたもん、入れてないんだけどなー。

あぁ、2度あることは3度あるっていうことわざは、どっからきたもんなんだろうなぁ〜。
コワッ・・・。


10月15日(金)

あぁ、最近日記の更新を怠り、(って昨日だけやん)
ICQにも出現していなくて、(ってたぶん2日間だけ)
マシンが死んでるのかと思った人もいるでしょうが、
私が死んでました。
いや、学校では元気なんだけど、家に帰ると即効・・・
CRIMSON病といわれるやつですかね。(笑)

というかね!今日!!
おぉもっくそ測量実習のレポート(っつーかビデオの感想文)
出すの忘れてましたねぇ。
すぅっかりと。
あぁあ〜、ただでさえ前回の測量実習、あーんまよくなかったのにぃ。
月曜日、忘れとったら誰かゆーてください。
JavaScriptでトップにメッセージ流すか・・・。
ここに入ったときに警告を鳴らすか・・・。(誰のためのページやねん(笑))
というかね、ビデオ見てる最中(モナカ?)、吐き気をもよおし、やばかったです。
最近体調が変。
お昼くらいが特に。
お弁当を日が沈んでから食べること多し。(もしかしてこっから悪循環!?)
駅のホームとかで・・・。
だめだね、もっと健康的な生活をしないと・・・。

今日はFORTRAN(Rだっけ?Lだっけ?)の初めての授業だった。
んー、なんか古そうでしたねぇ。というか古いらしいけど。
ってCもBASICも古いか。って知らんけど。
あーたまんなかぐーちゃぐちゃになりそうですねぇ。
って言っても全然違うからなんないかもしれへんとも思うけど。
(っつーか全て中途半端すぎんだよぉ!)
今日は講義やったけど、懸命にJavaScriptのことばっか考えてた。
んー、FORTRANは今でも建設の実社会では結構使われてるもんなんですか??
なんなら勉強しますが。
測量の計算をJavaScriptにしてテキストボックスに入力したら答えが出てくるようにしたろか、
って思ったことあるけどねー。(あるだけ)


10月13日(水)

ただいま学生会室。
学生会でもないのに・・・。
パンフが完成しかけです。
まだ別冊があるんですけどね。

はっきりいって、修理とばーちゃんち以外に持ち出したんはじめてやね。
ふふん。
とか思って使ってて、
ウィルス駆除したあとのバックアップファイルがおもっきりデスクトップにあったんですね。
で、そのファイルディレクトリ移動したら、
ウィルスバスターかかっちゃいましたね〜。
うわ〜、とか思って、検索したら、また200以上のファイルが感染しているもよう。
(前より増えてるやん・・・)
なんか数十個手動で削除してみたけど、どないしまひょ。

再インストールしましょう!
もうそれしかない!!
が、MOドライブ持ってる人、どうもドライバ!?がないようでして・・・(涙)
誰かPCカードorUSBに接続できるメディア持ってません?
募集します。
こころ優しき誰かぁ〜。
まぁあきらめて最小限、FDで我が家のWin95に移す、って手もありますがね。
あーあ。
修羅場も過ぎたことですし、今日は寝ますか。
おなかすきましたねぇ。

情研もしないとね。
プロッター。
何するか決めないと・・・。
それにしても1年、結構もどってきてるっぽいですね。
うれしいですねぇ。
かなりがんばってる子、いっぱいいるみたいです。
幹部はとばしですね。うちの学年。


10月12日(火)

ただいまウィルスを駆除中。
ただいま机の上にノーパが二つ。
なんかうまく駆除できないぃぃ!
なんだかね、残っちゃうみたい。
どうしよ〜。
ウィルスバスターもセットアップできないし〜。
やっぱWinでも、DOSは使えないとやっていけないと、
実感致しました・・・。

まず本日駆除にかかろうと決意。
もう最小限のファイルをこっちのPCにコピー。
まずは説明書も落としてきたので、しかもPDFだったんで、
AなんとかっつーやつをそこらへんのROMに入ってたんでインストール。
あぁ、ウィルス感染したな、とか思いつつ。
で、読んでみると、ウィルスバスターはセットアップ中にウィルスを検索し、
発見するとなんか処置をするらしいと、知る。
んで、落としてきたやつを解凍。
セットアップを始めてみる。
が、最後にウィルスを検索し始め、おもくそひっかかる。
「C:\ドライブに「PCSCAN.TMP」を作成します
 クリーンな起動ディスクを使用して、
 システムを再起動してください。
 次に「PCSCAN.TMP」ディレクトリに移動して「VBSCAN /A」コマンドを実行し、
 ウィルスを駆除してください」
という、私にとっては異常に難しいことを言われた。

まず起動ディスクで起動させるところからわかんなかった・・・
なんかデフォルトで起動ディスクが読み込まれるようになってないんです、これ。
だからいっつもFDさしっぱなしだったりする。
が、ちょっと説明書を引っ張り出してきて、設定を変えると、できた。

その後、どうしたらいいのかさっぱりわかんなかった。
Cドライブに行けないんですねぇ。
helpとかもあって読んだけどわからんかった。
終了方法もわからんくって、おもっきり電源切った・・・(爆)

そのあとCtrlキーを、押しのがして、
普通に起動してしまいました。
で、Cドライブに「PCSCAN.TMP」フォルダがあるなぁ、と思って、
こっから起動するのはやばいな、と思い直し、
MS−DOSモードで起動してみる。
それでそっから前の説明のとおりにやってみる。
で、駆除してくれてます。(現在)
時間かかるなぁ・・・。

よっしゃぁ!駆除完了!!
只今セットアップの前のウィルス検索中。
おぉ、終わった・・・。

どうも成功した模様なり。
やったぁ〜。
うれし〜、うれし〜、うれし〜。


10月12日(火)[午前3時30分頃]

さてさて、またもややってきました。ウィルス君。
さてさて、またもや本日の経緯を記すとしましょう。

下にもあるように、PCの調子が悪い。
今晩はさらに悪かった。
相変わらずアップデートをおこたっているVirus Scanは反応なし。
で、システムツールのエラーチェックみたいなん(なんだったか定かではないらしい)
やったら、
ひたすら.exeファイルがエラーになってた。
なっ・・・。とか思って、
こんないっぺんにおかしくなるって、またウィルスか!?と思った。
それでまたもや、オンラインスキャンに飛んでいく。
すると、今回はおもしろいようにウィルス発見。
26587個中、167個、PE_CIHウィルスに感染していた。
んー、でも今回は正常な感染の仕方だったから許そう・・・(爆)
そこで駆除できたが、何十個か、残った。
おもしろそうだから26日まで残してみようかなぁ?・・・(爆)
HDDがフォーマットされるん?
なははぁ〜。

それで現在、「ウィルスバスター2000 体験版」DL中。
7MBある。
絶対落ちるなぁ・・・。うち、不安定だから。
(しかも今日はウィルスつきときたもんだ)
Regetもうまくうごかなかったし・・・。
そういやなんか起動しようとした時に、「Virus alert」っつー警告が出て、
起動できなかったんだよなぁ・・・。
なんだったんだろう・・・あの警告は・・・。

再インストールして、私が使用後2週間とただずに、
またもウィルスに感染する人ってあんまいないだろーなぁ。
また修理中にウィルス入れやがったかぁ?(まさか)
確かに最近いろいろとDLしたけどぉ〜。
怪しげなとこ行ってないし〜。
ってPE_CIHウィルスはどんなファイルから感染するもんなんですか?
何でもいいのか・・・?

ってことで先輩からウィルスバスター借りねば・・・。
んー、でもなんかDLできそう☆
ここで落ちたら切れるよな。

で、DLできたけど.exeは実行してもよかろうか・・・。
んー。
いじらずに学校行って聞こうっと。
はぁ・・・。
やらねばならぬことが全然できなんだ!!
ごめんなさい・・・。
あぁ、徹夜しようかなぁ。
明日(今日)の時間割は死んでるのに・・・。


10月11日(月)

なんかもう最近ちょっと不安定気味なうちのWindows。
しょっちゅうドラッグ&ドロップが効かなくなる。
私が使いすぎなのかしら?
ってことはないよねぇ。
ファイルはしょっちゅうそうやって開いてるけど。
だから効かなくなると腹立つぅ〜!
再起動したら直るんだけどね。
あと、IEの「戻る」がなくなる。
さすがIE5.0。
フォームに入力したときも異常に遅い。
さすがIE5.0。
それを入れた定めだ。がまんしよう。
再インストールしてから、何日使ったか??
入院してたしなぁ。
まぁ、Windowsやからしゃーないんやろけどなぁ・・・。
まぁ、ネットから落とされるのは日常茶飯事やけど。
でもこれは何のせいなんだろ・・・って思うけど。

ということで明日からがっこなんですなぁ・・・。
最強の時間割ですねぇ。火曜日は。
古文あるし、微積あるし、英語Bあるし・・・。

トップページでのNetscapeでのエラー、直ったようです。
よかったよかった・・・。
でも、何が原因だったんでしょう。
Netscapeの新しいバージョンでは、ロケーションバーに"javascript:"って打たないと、
エラーの場所とか表示してくれないみたいなんです。
めんどくせぇ・・・。
いや、いちいちネット中にエラーウィンドウが出るのはうっとおしい!
ということらしいですが。
で、なんかそこらへんをいじくってたら、しらんうちに直ってました。
う〜ん・・・。
多分ここ3日の連休のメッセージあたりがおかしかったでござりまする。
なんせ我流でてきとーにif,elseとかやってますから・・・。
あぁ、C講座再開するんだろうなぁ・・・。
あぁ、プロコンどうなったんだろう・・・。


10月10日(日)

久々にホームページ講座を全部見なおしてみた。
おかしいとこありすぎ。
ネスケで確認してみて、点滅するとこしてなかったんで、見なおしてたら、
<BLINK>やのに、おもくそ<BRINK>って書いてた・・・。
そういや誰かからご指摘があったような・・・すんません。
その他多数・・・
説明付け加えたとこもあり。(1行ほどとか)
んー、でも、今みると、ソースが何書いてんのかわかんない。
まぁ、よくある話ですが・・・。
もうあんだけのHTML書く気力がないかもしれませぬ・・・。

で、今日は半分寝かけで、おかんとポルトバザールに行った。
すごい人やった。
閉店間際だったんし、眠いし、めがね忘れて景色はぼーとしてるし、で、
無印でルーズリーフと封筒を買っただけだった。
まぁまた気力のあるときに行きたいですねぇ。
でもさ、学校帰りに行ける距離でもなくって、微妙なとこが嫌ですねぇ。
んー、やっぱあのまわりなんもないからなぁ・・・。
それにしても、垂水の海岸はかわっちまいました。
昔、どんなんやったかあんま覚えてないけど・・・。
きったなぁ〜い海岸がありましたねぇ。
なんか、山も海も、どんどん自然が消えていって、さみしいですねぇ。
人工的にきれいなのって、きれいだけど、なんかやな感じです。
アジュール舞子とかさ。

それにしても、経済成長の時に駆け足で作り上げられて来たものが、
今どんどん音を立てて崩れ去ってますねぇ。
ずさんな物事がどんどん明らかになってきてます。
もう全部崩れちゃいなさい!って感じです。
人の命にかかわることは起きて欲しくないけど・・・
「同じことは2度としない」
これから先、そういう視点を持ってやって行って欲しいですね。
って他人行儀じゃなくってさ、私らがさ、ね。


10月9日(土)

今日もカラオケ4時間?
私ってのど、強いねぇ〜
どんくらい歌ってつぶれるかやってみようかなぁ・・・
連続で24時間!とか・・・できそう・・・。

さてさて、垂水シンフォニックウィンズに、友達が二人入る予定。
うれしいですねぇ。
これからも、楽しくやってくつもりです!
一人はずっと吹いてるけど、一人は全く吹いてなかったんで、
「音でぇへん〜」とか言ってたけど、
やっぱ楽しいらしい。
うれしいですねぇ、そーゆーこと聞くと。

トップページが、Netscapeではちゃんと表示されません。
よねぇ?
で、どーっかに絶対、
何行目のどのへんがどんなふうにエラーですよぉ、
って言ってくれるとこがあると思うんですが、
どこかわかんないんですぅ・・・。
いや、どのへんがってのはわかってるんですが・・・。
なんせJavaScriptはNetscapeの方が厳密なんですよ。
前もなんかエラーあったのは、
if文の中身でして。 IEでは確認されないのに、ネスケはちゃんと見てるんですねぇ。
そのifにあてはまらなくても。

いやぁ、でも、ネスケはスタイルシートがバカだから嫌ですねぇ。
こちらを見てください。
暇な人はIEとネスケと比べてみてください。
※注意 水平線の色がないのは仕様です。
もしかするとバージョンアップして、直ってるかもしれませんが、
うちのNetscape4.5は、スタイルシートがいっぱい効いてませんねぇ・・・。
まったく、嫌な感じです。
スタイルシート便利なのにぃ・・・。
学校でのNetscape3.0は、スタイルシート未対応だし、
色が正確に決まれば、なくしていきましょうかねぇ。


10月8日(金)

あぁ、しんど。ねむ。
今日はたぶんカラオケ最高記録。
3人で7時間もいた。
めちゃくちゃよーけ歌えました。
くせに明日もまた行く予定。
やめよっかなぁ・・・マジでしんどい。
っつーかやらなあかんことが・・・。
ノーパ、カラオケに持ってこっかなぁ・・・。
おもろいから行きたいねんよ、つまりは。
こいつ持ってこっかなぁ。
こいつは持ち歩いたことのないのーぱですから。はい。
んー。
神戸ジャズストリートってやつ、行きたかったのになんかいけんっぽい。
月曜も休みやねんなー。
唯一の救い。でもないかー。?
時間割ってどないやったっけかなぁ?>後期
はふぅ。
もう本日のテストの結果、書く気なし。
あぁ、マジでまた欠点かもなぁ・・・(涙)

10月7日(木)

ただいま8日の午前6時なり。
昨日は帰って即効寝て、12時くらいに起きようと思ったら起きれなくて、
4時くらいにおきました。
はっ・・・今まで何やってたんだろう。
めちゃくちゃ眠くなってまいりました。
なんか、不規則な生活が不規則だから、かなりしんどいです。
私のばあい。
別に夜型でも、規則的やったら、それはそれでええと思うねんけどな。
私の生活はおかしいんですね、はい。

さて、昨日は歴史、死亡。
前回より絶対悪い。
また欠点決定。はい。
本日材料工学。
前回欠点。
んー、やる気なし。
まぁ、最後やし、がんばろぉ〜。


10月6日(水)

はい、本日の化学・・・。
忘れましょう!

明日!
測量学はやるだけのこたーやった!
あとは歴史!
また欠点とるわけにはいかぬ!
勉強するのだぁ!
ってもうテレホに突入し、ネットをやってる時点で死亡決定かも・・・(涙)


10月5日(火)

あぁ、ちょっと風邪ひいたかも・・・。
本日のテスト結果、爆死ではないけど、死亡程度。(どないちがうねん)
んー、物理が方程式が解けなかった・・・(中学生程度の)
明日の化学は、勉強し始めた時は、どないなるかと思ったけど、
今はなんとかなりそう。
ただ、問題が基本的であれば・・・。
K光よぉ、お願いだから、普通の観念を持ってくれ。(無理かも)
あーあ、まーたわけわかんない問題だされたら怒るぞぉ。

いやぁ、それよりあさって修羅場なり。
歴史と測量学。
この組み合わせはやめてほしい!
勉強が間に合わないこと目に見えてます。
なんせ歴史はまた悪かったらやばいからね〜。(前回欠点でした!)
測量学も、授業聞いてないからね〜。
と、いうことで、あさってに備えて早く寝よかな。

というか、最近ネットしすぎなり。
ICQで、外出とかじゃますんな!モードになっとっても、
「おいこら〜、勉強しと〜かぁ〜?」
ってかつ入れてやってください。マジで。
いや、そんなことされても、するかどーかわからんけどなぁ。
よろしく。・・・。


10月4日(月)

本日のテスト、爆死〜〜〜!!!
アホですなぁ・・・。マジで・・・。
なんか昨日はちょっくら片付けて、ぼ〜っとして、ネットして、音楽聴いて、ぼ〜っとしてたら、
朝になってたね〜。
徹夜したくせに何やってたんだ!って感じです。
倫理を甘く見ていた。なんか全てが中途半端に勉強したため、
思い出せそうで思い出せませんでした。
というか、ちっこい字で大量に書いてる人、裏まで書いてる人、おかしい!
そんなに書くことねーだろぉぉ!
私なんかえーっと、何かかかねーと、って思って懸命に書いたのに・・・2,3行どぇすな。
あぁ、後期ないのに・・・欠点は・・・つかないよねぇ。?

んで、代数。
てきとーに計算しました。
あってるんだかどーなんだか・・・。
なんか中間のおそろしさを覚えてるから・・・。(書いた割に×ばっかだった)

で、本日は昼から、ちょっと図書館で物理を勉強したわけですが、
んー、電気科じゃなくって、よかった。って感じですね。
電流、全くなんかつかめません。
もっと複雑なことやってるなんて・・・
もう都市は、力学さえわかればいいもぉ〜ん☆


10月3日(日)

あぁ、明日テストなんですねぇ・・・。
んー、なんか今日は寝すぎたから、徹夜しましょうかねぇ。
さてさて、もうPCあると、やりたいことがありすぎてねぇ・・・。
やんなきゃいけないことやれないよねぇ・・・。

それにしても、誰か私の部屋片付けて〜。
もう机の上はノーパ置くと、それで終わりだね。
足元にはプリンタがぼぉ〜んと、置いてあるし・・・。
その他いろいろ散乱しちょりまする。


10月2日(土)

いえぇ〜い!PCふっかぁぁっつぅぅ!!
んー、うれしいけど、やばい・・・。
今日改めてそう思った。
なんか1日中いろんなコトしてました。
あー、パンフのほうやんなくっちゃいけないのに〜。
んー、何やってたっけ??

HP講座のほうに、おもろいもんつけました。
結構気に入ってます。
右上のボタンです。
結構苦労しました。
アイデアは私じゃないです・・・(どっかにあった)
でも、作ったのは私です。
なんか、最初、タグしか書いてない状態で、表示させて、
「なんでなんも表示されないのぉぉ!」
とかって叫んでた。
あたりまえじゃん、って気づくのに、だいぶかかった・・・。
ばっかだなぁ〜。
ちょっとおもろいんで、これから全ページに作ったろ、と思ってます。
なるべくおっきいバージョンのブラウザで見ましょう。
ってまぁ、大丈夫かも。

そういえば、原子炉?、めちゃくちゃ恐いですねぇ・・・。
まじで泣きそうでした。
最悪ですね、日本って。
外国からもそう思われてるんじゃないのん?
だってさ、戦争でさ、唯一の被爆国やん、
なのに、なのに、なんで・・・!!
核の恐ろしさ一番知ってるはずの国なのに・・・
なんか、地震よりも、台風よりも、なによりも、人間が一番恐いですね・・・


10月1日(金)

あぁ・・・。 本日のテスト、死んでました。
国語が・・・(涙)
つーかね、腹がいたかったのよ!腹が!!
死ぬかと思いましたよ!死ぬかと!
テスト時間の5分の4ほどは腹の痛さと対抗してたからねぇ。
テストなんかできるわけない。
なんかテスト中、どうしたらいいのかわからない衝動にかられてました。
ちくしょう!
あぁ・・・なんでテスト最中にぃぃ・・・。
でもさ、ある意味国語でよかったかもしれない。
どーせできないから。
できる教科でこうなったら、痛いしねぇ。

それにしても、それから昼抜きで情処にいて、気づいたら7時過ぎてた。
あぁ、まいどまいど、なにやってんねんやろねー、私。