1999年12月


12月31日(木)

はい〜、もう1時間ちょいで1999年も終わりですねぇ〜。
いやぁ、今年は病院で年越すことになりました。
おじーちゃん入院してましてね。
こんなに連続的にじーっとTV見たの、何ヶ月ぶりだろう、ってぐらい、
紅白見てます。
う〜ん、やっぱ紅白おもしろいよね。
この世の中の中で、やっぱ唯一、家族全員で楽しめるTVじゃない!?ね。
普段見れない顔ぶれが並んでるしね。

なんだかね、今年は全然TV見なかったなぁ、と実感しました。
だって知らない歌多いんだもぉん・・・(爆)
なぜか八代亜紀の舟歌とさだまさし(なんかグループやったなぁ)の神田川は歌えたりするけど〜。
う〜ん、なんか今年は白組が勝ちそうね。
いや、な〜んとなく、ね。


12月30日(水)

はい〜。
いやぁ、さっきカニ食べましたよぉ。
いやぁ、マクド行くんじゃなかったと後悔しましたよぉ(爆)

今日はまぁいちおう有意義な時間が過ごせた(!?)んでしょうか。
それにしても、播州赤穂駅周辺が、ぜんっぜんわかんない!
方向感覚全くナシ!
うむ・・・。
ちょっとは覚えなあきませぬな・・・。

それにしても、赤穂城跡の前で、難題をつきつけられてしまった!
うむ、宿題する暇がないなぁ・・・。
寝る暇もないぜ・・・。
ふふふ・・・でもがんばるよ、ちょっとやりたくなったからさ。
あぁ、JavaScriptの本、持ってくればよかった・・・。
でもな、たぶん、持ってきたらつかわんくて、持ってこんかったら使いたくなるねんな、これが。
まぁ、そういうもんさ・・・。


12月29日(火)

いやぁ、ロボコン全国大会、おもしろいねぇ。
いやぁ、近畿大会とは比べものにならないくらい・・・。
すごいなぁ。
あんだけものん作るのすんごい大変なんやろうなぁ〜。
うちのガッコの人もがんばってほしいなぁ〜。
って、まぁ、私の想像できんくらい大変なんやろうなぁ〜。
うん・・・。

あぁ、ネットしすぎた。
あわせて1時間くらいやってたぞ・・・。
し〜らねぇ〜っと。
しらね、しらね。
ははぁ〜ん☆

いろんな意味でブルーな今日この頃。
アカンよねぇ、そう、アカンよねぇ、あぁ・・・(謎)


12月28日(月)

はい、只今赤穂です。
うむ、ネットしたいなぁ〜〜。(さっき5分くらいしたけど)
まぁいいかぁ〜。
JavaScrip講座とか進みそうだしぃ〜。
あぁ〜、でも重いからJavaScriptの本持ってこなかったのにぃ〜。
Javaの本は持ってるけどぉ。。。
感だけでなんとか・・・できないな。
使うやつしか覚えてない。し。
みんなねちゃったんだけど、私だけ夕方4時に起きたから、寝れないんです。(涙)
で、やっぱり宿題でもすればいいものをねぇ。
本読みたいんだけど、暗闇(豆電球くらい)に目が慣れて、
電気つける気おきない〜とか思ってるから・・・。
寝ようかなぁ・・・。
暇だからみんなぁ〜、メールちょうだい〜
メールチェックくらいしか電話代が恐くてできないのぉ〜
ちょうだい、ちょうだい、ちょうだい〜
goto@diana.dti.ne.jp(指定方法あってるんか??)

12月27日(日)

今日はクラスの忘年会でしたぁ〜。
なかなか楽しかったですなぁ。
ボーリング初めて120超えたし〜☆
なんかだんだん上達してってます。
昔は80だったのに、100は常に越えるようになりました。
う〜ん、成長したなぁ。
でもまぁ、こんなもん慣れですな、慣れ、慣れ。
っつーかね、食べ放題〜、食いすぎたよぉ〜。
注文しすぎて、残したらアカンねんな。
まぁ、それはええコトやとは、思うけど・・・注文しすぎた。
今でもちょっとお腹が・・・。
胃がでかくなって、これからもやばそう・・・ね。
あかん、体重、増えすぎやのにぃ・・・。

明日からはたぶん田舎行ってます。
赤穂です。
相生の人!(一人しかおらんなぁ〜)
近いから初詣でもいこかぁ〜。
はははぁ〜。
でも遠いな。っつーか電車が少なすぎね。
ということで却下(爆)
ってコトばっか言ってる?最近・・・。


12月26日(土)

なんかねなんかねぇ〜、ドリのDDRが〜、出たのよぉ〜。
やりたいやりたいやりたいぃ〜。
原曲で〜、歌詞付だってさぁ〜。
もうなくじょぉ〜〜〜。
今は神戸にあるらしいけど〜、そのうち大久保に来るかもぉ〜〜〜〜。
やりたい〜。
歌いながらやりたい・・・。
以上。
コナミのページ

12月25日(金)

いやぁ、昨日は失礼いたしました。
ICQでしゃべってた人もいたのに、爆睡しました。
いつもはQつけてても、寝る体制になってから寝るのになぁ。
しかも自動切断とか持ってないから、学校ない日に爆睡すると、やばいことになりそう。
ってたぶん、スクリンセーバーかかって、なんか動き出すと、落ちるんですねぇ。
何時だったか定かではないが、電源切った覚えはあるなぁ。
(そのときすでに落ちてて、ICQの警告メッセージがでてた)
姉の出勤のときかぁ?
うむ・・・。
今度からは気をつけまぁ〜す。
っていうか布団の中、っていう場所が悪いんだろな。

さてさて、今日はルミナリエに行って来るんで、その後、また書きますねぇ〜。


いやぁ、やっぱりすごい人でしたねぇ〜。
でもやっぱキレイね〜。なかなか。
いやぁ、なんか恐かったし・・・。
ほんまに来年ないんですかぁ?
う〜ん、眠い・・・。

でさ、いきなり話変わるけどさ、
飯田譲治、いいよ。最高。
「NIGHT HEAD」がめちゃくちゃ好きで、全巻持ってるんだけどね、
今日ね、新しいやつ発見してさぁ、「アナザヘヴン」っていうんだけどね、
まだね、4分の1くらいしか読んでないけどねぇ、この人の書き方、好きね。
でもやっぱ「NIGHT HEAD」おすすめね。
映画とかあんまりやったような気がするけど、(テレビみたことないの〜)
本、かなりおもろい。
おもろいぃぃぃ〜。
結構昔の話やね、これ。
あぁ、久々に、本読むぞぉ〜!

それにしてもさぁ、なんかさぁ、昨日はテンション高かったからよかったけど、
なんかねぇ、今日は帰り道悲しかったよ。
LOVE LOVE LOVEをこごえで口ずさみながら、半泣きじゃぁ〜〜〜。
ちきしょぉ〜。
あぁ、どうしたらいいんだろうね、まったく。
どうしたら、どうしたら・・・(謎)


12月24日(木)

いやぁ、なんか楽しかったですねぇ、イブ。
なんか盛り上がりましたよ。カラオケ。
さすが3E、ムードメーカーです。
また呼びますねぇ〜。
いやぁ、情研ですねぇ・・・。
いやぁ、情研ですわぁ。
そういや、2年は全員いたんですねぇ・・・。
いやぁ、今年の2年もいろいろとおかしいですねぇ・・・。
将縁さんかっこよすぎですよぉ・・・。
なかなか今までになかったメンバー(ちょこちょこはあったような気もしないでもないけど)
やったんで、結構新鮮でしたしねぇ〜。
なんかみんなテンション上がってたしねぇ〜。
私が一人上がって浮いてないってとこからもわかるけどぉ〜。
ほほほほほ〜〜〜。
その後ガストで1000円のイタリアンハンバーグのセット食べたしねぇ〜。
魚住から走ったしねぇ〜。
そっから大久保まで歩いたしねぇ〜。
いやぁ、眠いっすよ、眠い、眠い。
ふふふふふ〜〜〜〜。

12月23日(水)

今日は昼くらいに起きて、クリスマスチャリティーコンサートにちょっと出演して、
ちょっと遠くまでお茶飲みに行って、サティとか行って、
グラタンとか作って、食べて、お風呂入ったりしてたら、
レポートがやばい。
じゃぁ、日記なんぞ書くなって?
そりゃそうだ。うん。
あぁ、眠い。頭いたいっちゅーねん。

ちょっと書きたかったこと。
情研のこれからについて。
私達はどういう方向で行くべきなのでしょうか!
なんだかなぁ、と思う。
私なんか異常に中と半端なことしてるからね、いろいろとさ。
気が向いたらPOV-Rayをいじり、かなりの時間をHP講座にかけ、
しばらく前からJavaScriptにはまり、なんとなくたまに絵も書いてみたり。
C講習も受けてみたり。
なんとなしにMIDIを作ってみたり・・・。
なんだかなぁ、そんなにきちんと活動するべきなんでしょうか?
う〜ん、なんかやりたいことあったら、私なんか勝手になんかやってるし、
ちょっとそれでつまづいたら先輩に聞くし。
なんだかなぁ。
最後はやっぱ自分の興味とやる気だからねぇ。
講習とかだってさぁ・・・いや、いいとは思うんだけどね、きっかけとして。
でも、やっぱきっかけ程度にしかならないと思うし。
POV-Rayだって、講習やってるときは、全く何もわかってませんでしたし。(今もわかってないけど)
なんか研究発表で実際にいろいろといじってみて、ちょっとばかしわかるようになったし。
C講習やってたけど、Cはほとんどわからないし。
う〜ん、要は興味とやる気!って思うけど、
じゃ、特に何に関してやりたいもんがない人はこの部にいてはならぬのか!?とか思うし。
私なんか去年の今ごろなにやってたんだろうなぁ〜
ぼけ〜っと、ぼけ〜っとしてたし。

なんだかねぇ、ちゃんと活動した方がいいような気もするし、
それもあんまりな気もする。
なんだかなぁ〜。
冬休み何かしよう、とか言われなくても絶対何かするし。
私の場合、何をするか冬休みが終わってみないとわからない、というとこがアレだけどぉ。

な〜んだかなぁ、って思う、今日この頃です。
なんか意見がぜんっぜんまとまってないんですが、なんか、しっくりきてません。
どっちかに傾くのも絶対よくないと思いますしね。
情研にいたいと思うヤツがいてるだけで、いいんじゃないんかねぇ、別に・・・(暴言)


12月21日(火)

あぁ、ちょっとぉ〜、どうやって分岐させればいいのよぉ〜。
やっぱページ別にするべきだったのぉ〜?
でもそうするとさぁ、ねぇ、あれじゃん・・・。
あ、そうか・・・。
う〜ん・・・。わかんない・・・(謎)。

いやぁ、もう、最近、死ぬほど寒いっすねぇ。
凍え死ぬんじゃねぇかよぉ。
っつーかこの家寒い。
室温引くすぎだって。
コタツはいってるけど、手がかじかむ・・・。

あぁ、もうすぐ学校終わりだぁ〜。
早く冬休みになれぇ〜。
思ったほど宿題もなさそうだし〜。
レポートがあるけど〜。
ふふふふ・・・。
クリスマスにお正月ぅ〜。
あぁ、カラオケ行きたい〜。
あぁ、再インストールしたい・・・。


12月19日(日)

いやぁ、念願のMOドライブ購入。
しかもUSBですよぉ〜。
けちって230MBですけどぉ〜。
ほほほほほ〜。
iMacカラーなのは気に入らないけどぉ〜
カラーパーツ付だし・・・。
どの色にしてもねぇ・・・。
Mebiusって赤で書いてあるから、それにそろえて赤いのんつけようかなぁ・・・(笑)
あ、今知ったけど、横のやつは粘着テープなんだ・・・(なんだかなぁ)。
全部違う色にしてみようかなぁ・・・。
シュミわるっ・・・。

再インストールする予定だったけど、
調子が悪くもないので、どうしようかなぁ・・・。
なんか少し前にでてた、なんかDLLが見つかりません、っていう警告もでなくなって、
RealPlayerも動くようになったし。
あとたま〜にShockwaveが動いてないようなときがあるけど・・・。

いやぁ、いいっすねぇ、230MB。
いっぱいはいるぅぅぅ〜

帰り際にメディアが全くないことに気づいた。(Linex用ならあるけど)
なんかねぇ、MO買う事に決めてからWin用のMOパクられるし・・・
まぁ私が忘れて帰るのが悪いんだけどねぇ〜。
学籍番号と、名前、書いてたのになぁ・・・。
中身はたいしたもん入れてないけど、500円がもったいない・・・。
まぁ使うだろうから、一番安いメーカー5枚セット買いました。
それにしても、積んであるCDRの量はすごいですねぇ・・・。
安いもんなぁ・・・売れてるんだろうなぁ・・・。
FD山積みも見たことあるけど、MOの山積みは見たことないなぁ・・・。

うむ、メモリは正月明けにでも買うとしよう。
やっぱり昨日なんか、ネットつけて絵を描いてたら落ちまくったし。
無理だと思ってあきらめた。
他にもいろいろと周辺機器ほしくなりますねぇ・・・。
はっ。置くとこがない。
なんせ今、コタツの上を半分プリンタが陣取り、ノートパソコン本体で残り半分を陣取ってますから。
いいのか・・・。
あぁ、片付けたい・・・部屋・・・。
じゃぁ片付けろってなぁ・・・そうなんだけどなぁ・・・あまりにいろいろ物がありすぎて・・・。


12月18日(土)

やっぱり起きたら夕方の4時でした。
年賀状いつかこ。
MOいつかいにいこ。
っつーか今日、めちゃくちゃさむかったっすねぇ〜。
こごえじんじまうぜ、このやろぉ。

あのさ、DTIのCGIね、いじろうとしたんだけどね、なんかね、なんかね、
わかんない・・・
あ〜きらめようかなぁ・・・
なぁなぁなぁ・・・


12月16日(木)

あかんんん。
最近眠すぎ。
あぁ、テスト直しださなあかんのにぃぃぃぃ。
現在朝の6時ですぅ。

いやぁ、昨日は、ファイト・クラブ見に行ってきましたよぉ。
ブラピのやつぅ。
いやぁ、ただ見で。(CRIMSONに似てきたと思う、今日この頃)
やっぱ映画っていいねぇ〜。
500円くらいだったらかなり頻繁に行ってると思うんだけどなぁ。
うーん。
でも水曜日1000円だし、平日に行くのもいいかもなぁ。
う〜ん、でも、帰って即効寝てしまったぁ!
6:30からやって、レポートする気やったのに、全然できんかった!
う〜ん、今こんなことしてる暇ないんだけど・・・・


12月13日(月)

よっしゃ、朝起きて寝てた割には、化学の再再試はまぬがれた。
ほっ。
それにしても、あそこはテストんときに・・・やっとけばよかったと後悔。
う〜ん、今更言ったってしょうがないんだけどねぇ。
ただ、そんなに覚えるの時間かからなかったなぁ、と思ってさ。

で、テスト結果といきますかぁ。
まず物理。
勉強したかいあって、計算問題全て正解。
しかし、ここのページ、読んどけよ、といわれたところを全く覚えていなくて、
左側全て丸で、右側すべてバツでした。
ははん。
が、右側の出来が悪く、配点が低くなってたので、かなり良かったですねぇ。

でもって、歴史。
まぁー、相変わらず・・・
でも一番ショッキングだったのは、
なんか植民地の反乱を書くような問題で、
おもくそガンディーがどうとか、って書いてるのに、「ドイツの」って書いてた。
今日、解答見てびびった。
どう考えてもインドやっちゅーねん!

で、微積。
はい、思ったとおり。
足し算まちがえてました・・・
う〜ん、今までは結構いいほうだったんだけどなぁ・・・
下がったな・・・・

で、英語B。(グラマーっちゅーやつですな)
まぁ、私はこの世に英語という教科がなければ死んでますからね。
なんとか助けられましたね。
平均点かせぐんじゃぁ〜って感じです。
でもやっぱりケアレスミスとか・・・くやしいぃぃ!

それにしても、暗記しようとしない癖をどうにかしないといけないなぁ。
どうにか・・・
問題とか解くのは好きなんだけどなぁ。
こうやって解くんか〜、ふふぅ〜ん、とか思うから、解き方は覚えるんだけど。
英語も文の雰囲気で覚えるんだけど。
あかんなぁ・・・。
化学かて問題ばっかやった前回は良かったんだけどなぁ・・・。


12月12日(日)

あぁ、眠い。(おとといと同じ)

クリスマスコンサート終わりましたぁ。
う〜ん、なんとか無事終了。
うちの姉が風邪ひいて、どうなるかと思いきやねぇ、
まぁ、ね、遊びすぎなんだよぉ。

あかん、マジで眠い。
化学は捨てようかなぁ・・・。


12月10日(金)

あぁ、眠い。
化学再試やしね、
K光は過去問でぇへん、という噂をふっとばして、
過去問と似たような感じだったりしたりしたり・・・
うむ。さすが、K光。いろんな意味で尊敬するぜ。たくぅ。
まぁ、測量は計算問題は全部あってたからよしとしよう。
なんか最初に文章書くとこがふたつあって、10点満点らしいのに、2点と3点やったのは、
どうかと思ったけど・・・。

測量実習がめちゃくちゃはよ終わった。
うれしかった。

体育でサッカーが始まった。
死ぬほどうれしい。
私は、私は、なぜかサッカーがめちゃくちゃ好きなのじゃぁ〜〜〜
何故だろう・・・
小学校の頃は、めちゃくちゃサッカーばっかやってましたねぇ、
5,6年は特に。
んでもって3,4年はドッジボールばっか・・・。
そんでぇ、うちの中学校ね、1コ下の学年から、
女子もサッカー部に、部員として、入れるようになったんですよぉ、
たぶん、うちの学年からだったら、すんげぇ迷ってただろうなぁ、吹奏楽部と。d
でも私はそんなにうまくないぞよ。
ただ好きなだけ。
好きなだけ、好きなだけ、好きなだけ・・・。

あぁ、あさってクリスマスコンサート。
やばすぎです、やばすぎ。
ねむい。ねよ。


12月8日(水)

なんかちぃとばかし、風邪ひいちったもよう。
あーちきしょ〜、ちょっと体だるいよぉ。頭痛いよぉ。
鼻水が・・・ブゥー。
昨日に引き続き、全く勉強しておりません。
こんなんでいいのでしょうか?
よくないに決まってます。
あぁ、寝たほうがましだよねぇ、なんか起きてるし・・・
くそぉ〜、くそぉ〜。

12月7日(火)

うむ、上の月別のリンクのスクリプトをもうそろそろいじらななりませぬな。
でも今見ると、なんかまちがった書き方してる・・・。
あれ?else ifってさ、ifに入らなかったとき、else ifなんだよねぇ?(ごっつい初歩的)
うむ・・・
ってこと考えとぉばあいちゃうやろぉ〜!!
なんせFORTRANやっとーときに、JavaScript考えとー奴やからねぇ、私って。
ちくしょう!
フローチャートなんか書けないよ!
だって記号覚えてないもん!
微積?
もう微分も積分もごっちゃごちゃ!
積分やのに、はっと我に返ると微分してることが・・・ままあるし・・・。
でもあと2日やね!2日!
よっしゃぁ〜
もうちょいがんばろ。

12月6日(月)

口内炎でかすぎ。
直径1センチ弱、余裕である。
前もこんくらいのできたことあるけど、たぶん最高記録(いややね・・・)
でも今年はぜんぜん風邪ひいてないだけ、ましやねぇ。

さてさて、まぁ終わったテストのことは忘れてぇ〜、
明日は・・・物理やばぁ〜い♪
なんか・・・問題難しいし、範囲多いし、公式・・・覚えるの??って感じ。
はてさて・・・ねぇ。
ぜったい豪腕T内の方が、わかりやすいし・・・、
授業中にやらされるから、それで理解して、覚えられるしぃ〜
速度を微分したら加速度とかわかんない・・・
数学でもとばされたし・・・
たぶん世の中の高校生は、わかっとる人が多いやろねぇ〜。
うーん、レベルやばいがな・・・

教官全員S村だったらすごいだろうねぇ〜。
それはそれでかなり恐くて、大変だろうけど・・・
なんだかねぇ、成績悪いのを教師のせいにしたくないけど、
成績、っちゅーか、全体的に悪かったら、たいして悪くならないからねぇ。
もっと、理解したいと思うから・・・
物理って基本的に結構好きだから、そう思うんだけど、理解できないのよね。
理解しててもテストで点がとれなかったー(応用力学)、ってより、
テストで点とれたけど、全部まる暗記で、もう忘れたわ〜、って事の方がくやしいと思うからさ、私。
うぅむ、理解したいなぁ・・・。
そう思って、物理は授業聞かずに教科書読んで理解しようとしたときがあったんだけど・・・
なんせ進むのが早い・・・
まってくれぇ、って感じだった。
んでまぁ後期はその日に微積があるから、微積してたりしたからなぁ・・・
まったく聞いてませんでした!
あかんね、あかんあかん・・・微積は家で勉強しましょう!やね。
あぁ、なんだかなぁ、すんげぇくやしい。
なんだかなぁ・・・・。
高校行った友達と比べたら、自分がばからしくなるね。
なにやってんだろ。って思うね。
私は何のために勉強してるのかなぁ・・・。
あぁ、なんかいつのまにか話がどこかに・・・。


12月5日(日)

あぁ、寝不足。
うぅ、頭いてェ。
口内炎もだんだんでかくなるし・・・。
昨晩は姉とあることにはまっていたため、
寝るのが遅くなり、
今日は練習にちょっと遅刻してしまいました。(反省)

あぁ、もうちょっと寝て、徹夜する予定だったのに、
起きてもうた。
ちくしょう。

代数と歴史。
最もやばいですなぁ〜。
はっはっは〜。


12月4日(土)

あぁ、トロンボーンパートやばいですねぇ。
私の成績の落ち具合と同じくらいやばいですぅ。
ちくしょう!
もう誰もよばんとこぉ。
ヘタすぎやから・・・。
練習する時間がないのねぇ〜。
テスト中やからまだあるかなぁ〜。
ちょっとほんっまに練習せなやばいわ。
っつーことでした。

12月2日(木)

あぁ、明日でございますぅ。。。(涙)
国語と英語Aでございますぅ。。。
なんか図書館で勉強していたけど、はかどったのかはかどってなかったのかわからないねぇ・・・。
う〜ん・・・。
いや、教えてくれたのはすんごいありがたいけどぉ。。。
今日1日でコーヒーめちゃ飲んだなぁ・・・。
たぶん人生で最高記録ぐらい。
朝のみーの、放課後のみーの、マクドでのみーの、風呂あがりのみーの。

そう、応用力学が返ってきたんですねぇ〜。
レポートで徹夜してたから、テスト中寝てたから、めちゃくちゃでしたねぇ〜。
本来なら電車の中で覚えれそうな英単語めちゃくちゃだったし・・・。
本来ならできる問題もめちゃくちゃだったし・・・。
問題を解答用紙に写す時点でまちがってるやつとかあったし・・・。
あかんね、徹夜は。そう思ったひとときでした。
次がんばろ。
別にわかってないわけやないから点数を気にしてない私って一体・・・。
たぶん評価点でぎりぎり60くらいやのになぁ〜


12月1日(水)

またもやうちのパソコンちゃん不安定。
うむ、1ヶ月しか使えないのかねぇ・・・(?)
なんか起動したとたんExplorerのページ違反だとか言われ、
アクティブデスクトップがなくなって白い画面になるわ、
右下のアイコンが2つしかなくなるわ・・・。
うむ、何が悪いんだろう・・・。
なんか相性の悪いソフトあるんかなぁ・・・。
なんだかなぁ〜

さてさて、古典やばいですねぇ〜。
まーったくやっておりませんんん!
うむ、あさって・・・なのねぇ・・・。