2000年1月


1月31日(月)

はい、ごっつい体調不良。
歴史がやる気なく過ごしていたため、朝の6時に完成。
なんか今日は1日中、寝不足なんか風邪なんかよぉわからん頭痛に襲われてました。。。
あぅ・・・。明日休もうかなぁ・・・。
でもなぁ、明日は微積の宿題、音楽のコードのテスト、測量のレポートの再提出、
あさっては英語Aの予習、情報処理の課題の提出、
木曜日は国語の原稿用紙&ばつがき、応用力学のレポート。
う〜ん、死ねってことですかね。
ふふふふふ・・・・。

1月30日(日)

いやぁ、こんどの定期演奏会のデモテープもらったんだけどぉ、
いやぁ、もう、いいっすよぉぉぉ〜〜〜〜。
かっけぇわ〜。
う〜ん、こんなふうに完成するんかいなぁ・・・って気もするけど・・・。
まぁ、去年のゴジラもどうなるんかい!って思ったけど、
まぁ、曲にはなってたし、な。
がんばらなあきまへんなぁ〜。
さっきからエンドレスで聞いてますが・・・。

中学の頃と比べて、Tromboneに対する執着心がかなり薄れてますね。
何があっても、どんなときでも、毎日毎日吹いてたからなぁ。
でもな、上手い人に囲まれてるから、中学とは違う感じで、うまくなってきたと思う。
いや、最近はとまってるけど・・・ね。
あぅ〜。
今でも楽しいけど、もっと楽譜見てすぐ吹けるようになりたい。
もっともぉ〜っと楽しみたいぃぃぃ〜。
いやぁ、もう、楽しいね、おもろいよ〜☆
でもなぁ、最近は、あぁ、譜読みくらいはせな、って思ってても、
気がついたら練習日になっちゃってるんだよなぁ〜〜〜。
うぅ・・・。
バストロの人にはいじめられるしぃぃぃ・・・(涙)
もう一人の人には風邪うつされるし・・・。
まじでやばいよ・・・鼻水が・・・。
今年の冬はちっとも風邪ひかんと終わったらいいなぁ、と思ってたら・・・。
ごっつい暖房の効いたあんま広くもない部屋に風邪ひいた人と・・・おりたくないもんやね・・・。

歴史のレポートやる気ないっす。
やばいっす・・・(汗)


1月29日(土)

なんだかさ、うちの吹奏楽団のHPさ、作るって決まってから、
ま〜ったく何も動いてないらしいですわ。
なんじゃそりゃぁ〜。
まぁ、社会人はいろいろ忙しいもんなぁ。
いやぁ、高専を出たところにいると、
私って普段、かなりマニアックな環境にいるんだなぁ、と実感してしまいます。
(なんだかそんな意味でそ〜ゆ〜話題になると無口になってしまいます・・・苦笑)
高専っていうか情研??
う〜ん、まぁ、どっちでもいいとしましょう。ハイ。
いやぁ、どうすんだろうねぇ、まったく。
「私がやりましょう!」とはいいづらい・・・。
情研のHPと似たような状況でしょうか・・・。
あれも一体どうなったんだろうなぁ・・・。
やりましょうか?と言ったのに、
やってほしいんか、やって欲しくないんかよ〜わからんし。
みなさんよーわかりませんわ〜(笑)
え?私がはっきりしてないだからって?・・・う゛〜ん、そうかも・・・(汗)

1月28日(金)

いやぁ、今日のJRは遅れすぎだった。
いやぁ、遅れるのは別にかまわん。
授業がちょっとさぼれるし。
待ってると行く気どんどんなくなってくるし。

まぁね、遅れるのは仕方ないことだよ、線路ってもんはね、仕方ない。
でも、あのJRの他の駅の状況把握をしてなさすぎだと思うな。
まぁね、こんらんしてね、大変なのはわかるよ、まぁ、わかるわかる。
だけどね、今日はほんまにJRに振りまわされた、って感じだったよ。
まぁね、西明石らへんはちょっと複雑なのはわかるさ♪

びっくりした・・・何もしてないのにネットから落ちたぞ・・・。

電車がとまって混乱状況になったときでも、ちゃんと対処できるようにしてほしいなぁ、
と思う。
まぁね、大変なんだろうけどね。
そりゃ働いてる人にも限りがあるわけやし。

でも駅員に文句ばっかいっとぉおっさんの方がむかつくけど。
絶対いるよね・・・。
おまえがうるさいっちゅーねん。。。


1月27日(木)

いやぁ、なんだか今日は情処に情研がいっぱい集まってびっくり。
びっくり、びっくり、びっくり・・・。
いやぁ、それにしてもなぁ・・・。
私はいつからC講習行かなくなったんだろうね。
いつぞや話を聞きつつ非常に眠かったんで帰らせていただいた日からかしら・・・。
プリントもらった。
配列だった。
来週はポインタらしい。
ポインタはCにしかないから〜(たぶん)う〜ん、ポインタって何だっけ??
まぁ、気にしないでおこう・・・うん。

なんだか今日は帰ってからこのサイトの構成を変えようと思ったけど・・・却下。
ホームページ講座、じゃなくってHTML講座にすべきだな、と思ったけど、
「CRIMSONのためのHP講座」は永遠に不滅な名称のため・・・。(なんでや!!)
JavaScript講座なんかもう進める気全くないし(爆)
JavaAppletばっか増えて、バカに思いページになっちまうでしょう。
(classファイルはそんな重くないから、容量は減らないんだけど)
どうでもいいけど、Javaってなんであんなに実行速度遅いんだろう。
DTIのえ〜っと、あ〜っと、名前忘れた(爆)
なんか総合環境ってやつ、100%Javaで組まれたやつらしいんだけど、
死ぬほど反応鈍くて遅い、重い・・・。
使ってないな・・・。
まぁ、いいとしましょう・・・OSに依存しないってのがいいじゃないっすか!!
はっはっは。


1月26日(水)

黒板におもっきりC講習、と班長集合(は私には関係ないけど)って書いてあったのに、
部長はお休みだった・・・。
なんじゃそりゃ・・・。
久々にやる気(?)やったのに。
あ〜の、ネットワーク室(?)卒研の人達ばっかになってるしね。
まぁ、静かになってセンターの方は一安心だろうけどなぁ・・・。
あぅ、ばつがき、たまってるのに、へらないよぉ〜(涙)

1月25日(火)

はふぅ。
おつかれ〜。
最近・・・私ってば何やってるんだろう・・・(涙)
部屋にいると、寝てる以外はPCに向かってる私がいる・・・。
Javaをいじり、情研のレポートを考え、
ノートに落書きした、とっぷのアイコン原案をスキャンした画像をいじってたら、
いつのまにか・・・変わった。
(あのアイコンは木なの?はっぱなの?とか聞かないでね☆)

あとね、あとね、あのへちょいタイトル画像と〜、
できればバナーも作りたいのよね〜。
ははははは〜〜〜。


1月24日(月)

いやぁ、もう、ほんっまに勉強する気ありませんねぇ〜。
最後のテストどうなるんでしょうねぇ〜。
あーぁ、しーらんこっちゃって感じやわ。
今日は・・・早く寝る予定。
あくまで予定。

Java、よーわからんけどおもろいっす。
早く春休みになってほしいっす。
そうしたらもっと、もっと・・・。
う〜ん、トップもなぁ、改装したくてたまらんねんけどなぁ・・・。


1月23日(日)

いやぁ、なんだか前も見たんだけど、久々にここ を眺めてたら、
なんだかちょっと昔のドリが聞きたくなって聞いてたら・・・。
頭ドリモード(笑)
いやぁ、2枚目なんか究極最強バラードだよぉぉぉ・・・。
泣いてやるぜ、このやろぉ〜って感じ。
ちきしょう!
これね、ドリファンが投票したやつだから、みんなが知ってる曲はもちろんだけど、
アルバムにしか入ってない、ちょっとローカルなやつもあるのね〜☆
「よろこびのうた」なんかめっちゃ好きだから入っててうれしぃぃぃ〜☆
(そういやこれ、投票しなかったんだけど・・・)
う〜ん、でもなぁ、古い曲は、曲名見て、思い出せないんだよねぇ。
まだまだだなぁ・・・。
でもなんか絶対、イントロ聞いたらだいたい歌えそう、と思う、今日この頃・・・。
ちょっと只今、「愛してる 愛してた」モード。
くぅぅぅぅ・・・。
「LAT.43゜N」は1枚目かぁ〜。(バラード、じゃない?感じだもんなぁ)
なんかね、この曲順は3人でごっつい何日もかかって決めたらしいけど、
どうやって決めたのかなぁ・・・。
まぁ、聞いてみないとわかんないね。
楽しみにしとこ〜っと。
おねーが買うって言ってたからなぁ。

うぉ〜〜〜。
「未来予想図U」、1位かよぉぉぉぉ〜。
「LOVE LOVE LOVE」、3位かよぉぉぉぉぉ〜。
さっきSquallに決めた・・・はずだった・・・のにね(笑)

あうぅ、これ、戻るボタンねぇじゃねぇかよぉ〜。
あ、右クリックしたらでてきた。(笑)

よし、最近金使いすぎておさえようと思ったけど・・・。
アルバム全部買ってやる!(姉のおさがり(?)のテープはあるんだけど)
あと・・・4枚か?な?
あぁ、singleとか買うのやめて借りればよかったかなぁ・・・。
まぁ、いいっか・・・。Snow Danceもいい歌だしねぇ。

昔ドリページ作ってどっかやっちゃったけど、全曲感想とか書こうかなぁ〜(爆)


1月22日(土)

どもども。
いやぁ、どうしましょうかねぇ、音楽。
  1. LOVE LOVE LOVE
  2. 長い間
  3. Squall
しぼってこの程度。
う〜ん、そういえばうちのクラスの他の子がKiroroがどうとか言ってたなぁ。
あぅぅ・・・(涙)
メドレーとかやったろかい!な(笑)
またふたつ迷ってるなぁ・・・。
う〜ん、わたし的にはSquallを練習するの楽しいからいいんだけどね。
LOVE LOVE LOVEもうほとんど完璧に弾けちゃうからね。
でもね、やっぱね〜、LOVE LOVE LOVEは永遠のLove Songなんだぞぉ、と
みなさんに言いたいわけなんですよ、ねぇ。
そう、永遠のLove Songです。
Squallもなかなかいい歌ですけどねぇ。
福山くんが作った、って感じで。
うん、うん・・・。

1月21日(金)

本日授業午前のみでした。
らっきぃ〜☆
とか思ってぶらぶらしてたら、
魚住駅で6時間目終了して帰って行く他のクラスの子と遭遇。
三宮に行こうかと思ったが、時間が時間だったのであきらめて、明石による。
ジュンク堂にて・・・グハッ。。。
さて、寝るとするか・・・(爆)

そう、別にどうでもいいんだけど、音楽の自由のテスト、ピアノ弾き語りに決定。
で、どれがいい?

  1. LOVE LOVE LOVE
  2. 未来予想図U
  3. 朝がまた来る
  4. PRIDE
  5. My Heart Will Go On
  6. First Love
  7. 長い間
  8. 未来へ
  9. Squall(本日衝動的に購入致しました)
Squallもかなりいいと思ったけど、練習要だしね。
LOVE LOVE LOVEと迷ってるかねぇ。
すきとかあったら絶対するのになぁ。
誰か弾き語りの楽譜みつけたらご一報下さい。
耳コピできんくもなさそう。(弾き語りじゃなかったら楽譜あるし)
でも・・・それもだるいしなぁ・・・。
っていうか、和音あんま聞きとれんひとやから・・・。
でもせっかく買ったし・・・なぁ。
2曲やる・・・とか・・・(爆)

1月20日(木)

なんか私ってまだまだ子供ですよねぇ。
まだまだ・・・。
まだまだいろいろと甘いなぁ、と思う、今日この頃です(謎)

はい、なんかこれJavaApplet。
ごっついソース短い。

import java.awt.*;
import java.applet.*;

public class HelloApplet extends Applet{
	public void paint(Graphics g){
		g.drawString("Hello Applet!!",150,30);
	}
}

そこらへんのうつしただけ、かねぇ・・・。
っていうか、アプレットの本が欲しい。
欲しい欲しい欲しい。
フォントの変え方とか、う〜んと、線の引き方とか・・・わからん。
部費で買ってもらえばいいものを、自分のものにしたいがために、
またそのうち買ってしまうことでしょう。

だいたいなんか本屋好きだから困るね。
絶対早く帰っても地元の本屋で1時間くらいいたりする。(何してんだ!?)
するとね〜、すげ〜ね、いろいろね〜、欲しくなってね〜、買っちゃうの〜。
DynamicHTMLの水色のポケットリファレンス、めちゃくちゃ欲しいんだけど、
うすっぺらくてちっちゃい割に、あの値段はなんじゃ!
ケンカうっとるんかい!
1900円近くしたはず・・・。
うぅ・・・(涙)
そういやここ1ヶ月で小説4冊買って読んでるしね・・・いやぁ、金ないわ。
CDシングルも2枚ほど買ったし。
そうです、私はおこづかい帳をつけたいのです!
つけたいですね・・・。
この日記くらいに生活の一部となればいいのに・・・。
その気になったらできるかなぁ・・・。


1月19日(水)

さて、今日の話し合いは一体何だったのでしょうか?
うむ、まぁ私らが人の話を聞いてなかったってのもあるんだけど・・・。
なんだかね、2年ってね、教える立場でもないし、
教えられる立場でもないから、困るねぇ。
まぁ、だから好きなよ〜に過ごせるのかもしれんけど。
来年や再来年のことを思うと、ぞっとするよ・・・。
ふふふふ・・・。
はっきり言って、うちの学年、人に教えれる奴、おらんぞ。
私も含め。
副部長以外、ってことにしとこか。
うん。
1コ下・・・マジで知らんぞ・・・。
いつの間にうちの学年は・・・溶け込んでしまったのだろう。(悪いような言い方(爆))
う〜ん、このままでは本当に切れてしまわないだろうか?
なーんだかんだ言って、うちの部はみんなかなり仲いいと思うなぁ〜。
なんだかんだなんて言ってないけど。

っつー話は忘れて、
研究発表よ。研究発表。
どのくらいの量書けばいいだろう・・・。
やる気になりゃぁめちゃ多くなってしまいそうな、私。
でもそんなん読む奴おらんやん、ってなってまうからほどほどに、簡潔に・・・。
ってーかHTMLファイルでもいいのか聞くの忘れたな。
印刷したやつとデータと両方提出とか言ってたし。
あ〜、説明すんの嫌だなぁ〜。
嫌だ嫌だ〜。
あぁ、あと1カ月?
う〜ん、やっぱ今ある知識で書くしかムリかねぇ。
内容は・・・授業中考えるとはかどるから、授業中考えよう。
そう、明日は材料工学という暇な時間があるではないか!
よし、その時に案を練る事にしよう。

そ、それにしてもCD-ROMドライブやばい。
怪音、奇音って感じ。(謎)
さっきすんごいやばやばになってWindowsまで凍りやがった。
んでもって2度起動できなんだ。
safeモードにもなっちゃったし。
(無視すればよかったんだけど、ウィルス以来また、あの画面を見たよ)
あ〜あ・・・。
あんまり使わないでおこう・・・うん。


1月18日(火)

う〜ん、新部長さんのおかげで、研究発表のめどはたった。
JavaApplet入門(?)。
だ、か、ら、私がこれから勉強しなきゃいけない・・・のね。
JavaScriptだったら簡単なのになぁ〜。
ムリっぽかったら逃げよぉ〜っと(爆)
いや、うそです。
いやぁ、なんだかごっちゃにしてる人が多いから、多少その説明もしようかと。
う〜ん、でも、JavaScriptはみんなに知って欲しいもの。(お手軽だから)
Javaは私がやりたいもの。(むずい)(←私にとっては)
さて、どっちを取りましょう!
でもまあ、JavaScriptやりそうな先輩いるしね〜☆

う〜ん、でも誰に向かって説明すればいいのか・・・。
上から下まで喜んでもらえるもの・・・。
現副部長から部長まで・・・いや、3Eの方が知識量多いか!?
まぁいい・・・。
あぁ、あと1年は・・・よーわからんから知らん・・・(爆)

っていうか、あぁ、そうしよう、と決めたとたん、
私は人に説明するのが死ぬほど苦手だということに気づいた。
さて、どうしよう。
ふふふ・・・忘れよう。
どうなることやら・・・。
まだ1ヶ月あるしね〜。
できたらJavaScript講座につけたしちゃうから見てね〜☆
そう、プリントにして配って終わりにしよう。
質問にも・・・答えられません、ということで・・・

と、いうことで明日は集まりがあるそーです。
また階段教室?ってほど人数いないじゃん。
う〜ん、1年って何人なのぉぉぉ???
とけこんでるやつって、やっぱ一人じゃない!?
新部長以外と話してる1年となると少ないかもね。

やっぱりうちの学年は・・・突然変異らしい。な。


1月17日(月)

あれから5年たちましたね。
はやいもんですなぁ。
まだ小学生だったのに・・・。
みんなさ、みんな忘れちゃってるよな。
だんだん、だんだんうすれてきてるよな。
まだ子供だったけど、子供なりに初めて精一杯考えた出来事だった。
うちのまわりは幸い大きな被害もなく、親戚もみんな無事であった。
しかし、何故か当時の事を思い出すと、なんだか悲しくなる。
だけどその中で、人はみんな、暖かかった。
それは忘れられない。
苦しい現実の中で、人はみんな、人だったなぁ、と。

当時、本当に何もできなかった私たちは、
たくさんなくなった人のためにも、生きろ、といわれた。
たくさん勉強して、たくさん遊べといわれた。
そう、6000人の人々の命の重みを、私たちはたった5年で、忘れ去ってはいないだろうか。
決して忘れない、と誓った私でさえ、忘れていると思う。
いつもどこかで、心の奥底でいいから、そんな気持ちをずっと持っていたいと思う。


1月16日(日)

あぁ、眠い。もっかい寝ようかしらん。
今、朝なんだけどね〜

なんだかメーラーの設定に時間がかかってねぇ〜。
popサーバーとsmtp(だっけ?)サーバーと逆に入力してることに気づくのに
だいぶかかり、
なんだかniftyって接続のパスワードとメールサーバーのパスワードと
別々にできるんですね・・・。
なんだか変更したらしくって・・・。
パスワードがわからなかったんで、パスワード変えちゃったよ・・・。
まぁできたからいいとしよう。うん。
っていうかniftyややこい。
あのIDとパスワードどうにかしろ。

なんだか何故かその子の家にあった、自作PCパーツ大全集、みたいなん、
なんでそんなもんあったんかは定かではないけど〜、
う〜ん、それを見ながら、
CRIMSONがパソコン作れるようになりたいなぁ、と言い出した。
よっしゃ、ほな今年の目標それ、がんばって勉強してや、と言ったんだけど、
え〜、勉強して、教えてよ〜、と言い返された。
なんでやねん〜!
なんだかちょっと言ってみただけらしくて、
ほんまにやる気はなさそう。
5年までには・・・とか言ってるから・・・でもほんまに5年までに組めるようになったら褒めたろ。
おう・・・。
なんだか今年はFORTRAN講習をやるらしいです。
Cの1年がいれば、の話だけどね。
そうなっても何も手伝わずに見物しとこ〜、と思ってるけど。

あぁ、眠くなくなってきたな。
微積、微積、微積〜☆

数日前このページに密かにカウンタ置いてみたんだけど、
結構増えるね・・・。
誰が読んでるんだろう・・・。


1月15日(土)

いやぁ、灰谷健次郎、きっついわぁ〜
相変わらずきっついことずけずけいわはる。
用があるからちょっとハイスピードモードで読んだからあんまりやけど、
いっつも2,3日は頭ん中ぐちゃぐちゃになります。
う〜ん、やっぱりH野さんとの違いを考えてしまう今日この頃・・・(笑)

明日はクラスの友達のうちに行きます。
何するんだろう?
ネットにつなげたけどよくわからない、とかどうとか。
CRIMSONに行くことにされちゃいました。
まぁ暇だからいいんだけどね。
彼女にやらせてみて、なんかおもしろいことが起きないか、見物するのもいいし。
っていうか何しにいくの?
ICQ入れるの?
MO持っていったほうがいいの?
う〜ん、どうしよ〜。5MB弱も落とすのめんどいしなぁ〜。
昼間やったらはやいか?
バージョンアップするにつれ・・・重くなりすぎ。ICQ。
何の機能が増えたんか知らんが・・・・落としにくいじゃないかぁ!!!
あぁ、眠い。
明日起きれるかなぁ〜。
カラオケ行くしなぁ〜。
お金ないなぁ〜。

そうそう、最近迷ってることがふたつ。
1つ、音楽のテストに何をするか。
歌を歌うorTromboneを吹く。
みなさん、どっちがいい、どっちがいい、どっちがいい???
うむ、毎日考えがゆれすぎ・・・あぁ、優柔不断って不便だなぁ。

あと、情研の研究発表。
何をするの、何をすればいいのぉぉぉ〜〜〜〜って感じっす。
なんだかなぁ、なんだかなぁ、なんだかなぁ・・・。
時間かけてつくるもんないし。
あぁ、まぁ、なるようになるさぁ〜〜〜♪(イミフメイ)


1月14日(金)

ねむねむねむねむねむ・・・・(祝、三日連続)
あぁ、授業は耐えられたものの、
最近中学からず〜っと週2回行っている英語・・・
寝すぎ。
やばい。
授業よりがんばりたいと思ってる時間に・・・耐えられなくなる。
びくっ、とかがくっ、とかしてるし。
あ〜あ。
なんだかなぁ。
英語ぺらぺ〜らになりたいなぁ・・・。
(なんの話題をしてるのやら)

1月13日(木)

ねむねむねむねむねむ・・・・
さっきまで寝てたけどねむい。

いやぁ、ちょっと早く帰ると高校生が多いからやだねぇ。
う〜ん、やっぱみんな若いですねぇ。(?)
「鈴木あみってさぁ、今度の曲〜、自分で詞かいとうねんてぇ〜」
って。
だからどーした!!!
えぇ!!
うん・・・。
まぁいいけどね、別にかんけーないしぃ〜。
あと地元で知ってる人に会うのもやだもん〜。
みんな女子高生してますね〜。
う〜ん、二十歳過ぎに見えるのもわかるような気がしてきた1日でした。
あと、やっぱ電車は7時過ぎくらいに乗らないと快適じゃないなぁ、っつーことですわ。

なんか去年、F澤さんが言ってたらしいね〜。
高専の女子は老けるのがはやい・・・と。
うむ・・・。
なんだかね・・・。

なんだかトップページそろそろ飽きてきた。
かえちゃおうと授業中考えてる。
が、いい案が思い浮かばないね。
今日は授業中初寝(?)しちゃったし・・・。
めでたし、めでたし・・・。


1月12日(水)

ねむねむねむねむねむ・・・・
本日夕方寝をしていない為、ごっつい眠いっす。
はい。

ちょっと目ェ覚めたからどうでもいいこと書いたろ。

日記を長いこと書いててちょっとばかし思ったこと。
なんだかあまり自分のことを話したつもりのない人に、
私の知らぬ間に私のことを知っているようになってる。
とか。
ある意味恐いね(笑)
でもなんかコレだけ読んでたら、どんな奴やねん!って気がするやろなぁ・・・。
いや、実際こんな奴だからこんなもんしか書けへんのかも・・・しれへんなぁ・・・。

メモリその後ですが、なんだか昨日はごっつ調子悪かった。
ひたすら落ちまくってた。
MOつけてるとやっぱ調子悪いですね。
それは増設前に感じたけど。
今日は大丈夫っぽいなぁ。
なんだかね。
それにしても、やっぱUSB便利ですな。
使いたいときに、すぐ使える!
常につけとくのちょっとしんどいからなおさら!!
はっはっはっは・・・。


1月11日(火)

あぁ、朝の6時ごろから7時過ぎまで寝ようと思ったのにね、
ほっとんど寝れなくってね、徹夜〜☆
いつも以上にテンションがおかしかった・・・。
自分でもおかしいと思うくらい・・・。
はっはっはっは。
そんで家に午後9時に帰って(これも問題ありやね)爆睡してたら、
午前2時半じゃぁございませんか。
うむ、しゃべる人がおらんなぁ。
しゃぁない、英語Aの予習でもするか。
あぁ、なんだか生活が・・・もどりそうにないわ。

1月10日(月)

何故だ、何故だぁ〜〜〜〜!!!
昨日はちょっと早くに(でも午前4時)寝たのに、
何故起きたのが、夕がたの5時半なのじゃぁぁ〜
寝すぎ。
12時間以上寝てるやん。
しかも昨日は夕方寝したはずやのに。
うむ。
あれよあれよとテレホ時間迫る。
ふふふふふ・・・・。
でもまぁめっちゃ寝たから徹夜できそうやねぇ〜(爆)

1月9日(日)

祝、メモリ増設。
安定したのかなぁ。
試しにアプリケーション5個ぐらいいっぺんに起動してみようか・・・(爆)
まぁ、夜になればわかることです・・・。
なんだか生活習慣がおかしく、食生活も乱れてるので、
お腹の調子が悪くなってきました。
なんだか腹いてぇ・・・(涙)

日本橋に初めて行ったわけですが、
大阪・・・難しいですなぁ。
一生かかっても覚えられないでしょう・・・(笑)
まぁあんま行かないでしょうし。
いつも誰かのあとを何も考えずについていくから、絶対覚えらんないし。
あぁ、大阪って人多いなぁ、とか思っちゃいました。(田舎もん・・・!?)

あぁ、眠い。
一眠りしましょうかねぇ・・・。

なんだか夜中の3時か4時くらいかと思って起きたら、11時半だった。
ケンカうっとるんかい!(笑)
なんだかさっき、OEとIEとWordとExcelとへぼペイントソフトと、
あぁ、ICQもついてるなぁ・・・。
いろいろ起動してみたけど・・・落ちない。感動。
いつもより起動速度も速いみたい。(思いこみってのもあるやろけどなぁ)
まぁ\13,000ちょい払った価値はあったっつーことで。

そうそう、前々から書きたかったんだけど、
私っていくつに見えるんだろう、って話をしてたんですがねぇ・・・。
20歳前後に見えてるっぽいんですよねぇ。
世間でいう、高2っていう風には見えないらしくて・・・。
なんだかへんなおじさん?いや、にーちゃんでいいか・・・ってな人にからまれたし。
(もちお店の人だけどね〜)
で、まぁ4歳違いの人と同い年に思われたのは・・・まぁいいとして(よくないけど)、
うちの姉は9歳違いなのに・・・何故私のほうが姉だと思われるのじゃぁぁ〜!!
2回くらいそう言われたっちゅうねん。
確かにさぁ、ちぃとばかし(いやだいぶ)私のほうがでかいのはわかる。
わかるけど・・・。
うちの姉は化粧してるのになぁ・・・。
何故化粧もしてないのに、20歳前後だと思われるのだろうか。
うちの姉が若返り化粧をしてるのか・・・??
いや、でもうちの姉は結構年相応だと思うけどなぁ・・・。
なんだかよくわからんくなってきたけど・・・まぁ、高専生だからしょうがない。(爆)

そうやな、たった1つ心残りなのは、絵を見れなかったこと。
あのおに〜さんが悪いんじゃぁ。ねぇ?

さてと、レポートする気もおきないんで、
いきなり買ってしまった本を読むか。
灰谷健次郎の天の瞳っちゅ〜やつです。
この人は昔からめちゃくちゃ好きでねぇ。神戸の人やし。
う〜ん、中学まではかなりこの人の考えが染み込んでたんだけど、
最近はどうもH野さんの影響が大きいらしくて・・・。
久々にもどそぉっと。


1月8日(土)

今日はえ〜っと、2時間睡眠で、カラオケ行ってきました。と。
なかなか眠いですわ。
最近寝過ぎだったから大丈夫かなぁと思ったのに。
うむ、宿題がちぃ〜っともすすまねぇ。
5文ほど訳してとまってるわ・・・。
はてさて・・・明日は日本橋だし・・・。
早く寝ようかなぁ・・・。

1月7日(金)

宿題、全くやる気ないですねぇ〜。
今日は起きてからも、ぼけぇ、っと、ぼけぇっとしてたら1日が・・・。
ふふふふふ・・・。

Javaの説明ページ探してたんだけどぉ、
やっぱ少ないねぇ。
しかもアプレットときたら。
うむ。
でもなぁ〜なんかサンプル見てたら楽しいよなぁ〜。
ソースを見ると、ぐはっ。。。って感じやけど。
プログラムはね、Cみたいにね、mainがあって、そっからプログラム、すた〜と!
って感じやねんけど、
アプレットは、定められたrunメソッドとか、startメソッドとか、stopメソッドとか、
paintメソッドとか、あぁ、initメソッドとかいるんですね。
いや、全部なくても動くらしいけど。
え〜っと、それが呼び出される時間とかぁ〜、いろいろ〜、考えて〜。
あぁ、アプレットっていうのは、他のアプリケーション上(ブラウザですね)で
動くプログラムのことを言うらしいです。
本を買ってしまおうかと思う、今日この頃。
部費で買っていいらしいが、部費が余ってるので半強制ですが、どうしましょう・・・。


1月6日(木)

はてさて、雨のため日本橋に行くのを延期。
よって8時すぎまで起きてたら、
まぁまぁ、親と完全生活逆転ですわ。
太陽見てないなぁ・・・(雨やったんか?)

昨日は英語Bの本文写すのだけ完了。
はて、訳すか・・・。

と思いきや、長風呂してて、ぼ〜っと考えてたら、
ジャンケンの案とか出てきて・・・作ったら〜。
もうテレホねぇ〜。
ん?起きてる時間、半分以上テレホだったりして・・・。


1月5日(水)

はぁ。
今日こそは、宿題しようと思いました。
起きて、あぁ、今日は気合入れて、宿題しよ、と思いました。
うむ。急に親にかたづけろ!と言われました。
結構片付けました。
宿題できませんでした。
以上。。。

うむ。。。
でもほんまになんか出てきそうなくらい汚かったから、
いいとしましょう。
でも・・・机の中は片付けてないんだなぁ、これが。
部屋と机の上はきれい〜になったんだけど。
うむ、この位置から見える・・・
なんだか本、マンガ、辞書が積み重ねられた領域が・・・汚いなぁ。
まわりがきれいになったから余計目立つね。
全部汚かったら・・・わかんないけど・・・(爆)

あうぅ〜、トップページが冬休みカウントダウンしてるよぉ〜。
してるよぉ、してるよぉ〜。
冬休み終わってからの指定、してないよぉ〜。
何にしよう、何にしよう、何にしよう・・・。


1月3日(月)

いやぁ、やばいくらい夜昼逆転しまくりましたね。
大丈夫なのでしょうか・・・まぁ次の日授業あっても、4時とかまで起きてる人だから、
大丈夫だと思うんですが・・・。
宿題終わるんでしょうかねぇ。(まだ手をつけてない)
っていうか何が出てるのかよくわかんないし・・・(爆)

麻雀をつくったせいで再びJavaScriptはまりぎみ。
Javaをお勉強しようと思ったのに、結局あんまりできず。
なんだか今流行りのオブジェクト指向。
なんかわからんけどいい感じ。
プログラムがぐちゃぐちゃにならなさそうでよろし。
なんだかまた衝動的に買ってしまった本は、アプレットの本じゃないから、
アプレットはよくわかりません。
さて、このページにJavaAppletが出現するのはいつになるだろうか・・・。
ふふふふ・・・・。


1月2日(日)

あぁ、テレホじゃないし、っていうか市外電話になっちゃうのに、
正月からネットしまくりで、生活逆転してます。。。
昨日、大石神社行ったんだけどね、
おみくじ小吉だったよ。
なんだかあんまいいこと書いてなかった。
去年は大吉だったのに〜。
奮発しておさい銭100円したのに〜。
小吉って吉よりよくないんだよなぁ??
うむ、去年はいい年だったのか?
うむ、パソ年だったな・・・。
やっとこさこのPCも1歳になるし〜ね。

明日帰る予定だったのにね。
なんだか帰りたくなっちゃいました。
やっぱ自分の部屋で1日中過ごすのがいい・・・(爆)
は、でも片付けないとやばいなぁ・・・
っていうか家族といっしょにいるのが嫌かも。
まぁお年玉もらってもたら、用はない!って感じかね・・・。
ああ、眠い。寝よ。
この電池ってどんくらいもつんかいっぺんやってみたいんやけどね・・・。

只今電車の中。っていうか姫路。
なんで電車の中で日記なんて書いてるかなぁ・・・(爆)
なんだか新快速に乗れば、断然早く着くのに、
普通(明石から快速)に乗ってしまいました・・・
なんか座るトコなかったし・・・
明石でまた乗りかえるのめんどくさいし・・・
ということで、いつも通学に使ってる電車なんですね・・・
まぁいいとしましょう。
座れるし。寝れるし。


1月1日(土)

いえ〜い、みっなっさぁ〜ん、
あけまして、おめでとうございますぅ〜。
いやぁ、ついに2000年ですねぇ。
うちのマシンも、正常に起動しておりますし、その他・・・
どうなんでしょう?
Y2Kとか騒がれてましたけど、まぁ大丈夫と見ていたんですが、
そのとおりなんですか? ねぇ。
まぁTVもネットもつけてない私にはわからない話なんですが。
あぁ、なんか携帯にご丁寧に、タダイマツナガリニククナッテオリマス、とかって言われたけど。
あぁ、半角カタカナって使ったらどうなるのかねぇ・・・。
でもアプリ全部起動してみなあきまへんねぇ。
って言っても、別に時間に関することしてるもんないと思うんだけどね。
まぁ、いいっか。

さてさて、ここの電話、ネットできると思ってたのに・・・できない・・・(涙)
なんか、0を押して、つながるようになるんだけど、
接続の電話番号に0を付け足してもつながらない・・・。
なんか、つなげようとした時点で、ツー、っていう発信音が返ってこないから、
おかしいぞ、とPCに警告されちゃうわけなんです。
そこまで頭よくなくていいのに・・・なぁ・・・。
くそぉ。
なんだかこの階の電話、ミドリのヤツだったし。
グレーのやつなら接続するのに・・・ちっとばかしなら・・・。
うむ、このまま気をゆるめておれば、
携帯と接続するやつ、買ってしまうでしょう・・・ねぇ。
使わないくせに・・・。
アカン、アカン、そんなもん買うな、つかえへんやろ、買うな、買うな・・・(暗示)

あぁ〜暇だ。暇だ。
この近くに大石神社がありますぅ〜。
赤穂浪士って感じですね。
初詣行きたいなぁ。
外出たい・・・。
ん?今私がここにいる意味なくなりますね・・・そうですね。
オカン寝てるし・・・。
腰痛いし・・・。

うぅ〜、来年こそはぁ〜。
カウントダウンとか行ったり〜、スキー行ったり〜、したいねぇ〜。
(金&親は大丈夫なのか!?)
はぁ・・・。

お年玉いくらくらいもらえるんでしょう。
メモリ買って、Paint Shop Pro 6.0 (?)も欲しいなぁ、と思って、
デジカメ欲しいなぁ(たぶん買わない)、と思って・・・。
日本橋行きたいなぁ。
誰か連れてってくんないかなぁ〜。
くんないかなぁ、くんないかなぁ・・・。