2000年6月


6月30日(金)

いやー、どーもみなさん、お久しぶりでございます。。。
なんだかごちゃごちゃしてたら、(レポート)金曜日じゃないですかいな。
なんとか終わりましたよ、なんとか。
てきとうだけどさ。。。
今日の授業、どれの時間も何度か寝ました。(爆)
もう、システム工学のスライドを見るんなんか爆睡で、爆睡で・・・。
地盤もおもっきり寝てたら隣のべちゃーっと常に寝とる人を起こしに教官がやってきたんですねー。
まぁ、そりゃあせった・・・。
っつーか半分私を起こしにきたんだろーねー。
はっはっは〜(死)
古典も気づいたら終わってたし・・・
そんなに寝なかったわけじゃないのにねぇ。
私の体も衰えたもんだぜ。。。

あー、やりてーことが腐るほどあるぜ。。。
ありすぎて腐ってまうぜ。。。
ったく。。。(謎)

明日辺りに情研ページを公開するつもりなんでよろしく♪


6月27日(火)

まいどのことながら、シリアスな話題で行こうと思ったけど・・・、
祝・CITY HUNTER 全巻制覇!!!(爆)
いやー、まだ本屋があいてた時間だったようで・・・。
あぁ、もうりょーちゃんが、かっこよくて、かっこよくて・・・(笑)
たんまーにごっついキザなコトゆーんだなぁ、こっれが・・・。
くぅ、にくいね。。。
くぅ・・・。。。
りょうのフォントが使える字体が見つからなくて、悲しいじょーーー。
いやー、もう、りょう、最高です。
香ちゃん、幸せだよねー。
うーん、そういや、この二人って結局結ばれたのん?かな?
うーん、まぁいっか〜。
みんなのりょうだしねー。
え?違うって!?
うーん。
りょう、最高です。
イミフメイに終了。

6月26日(月)

ねむいーーーー。

本日も情研話題について一つ。
っつーか。
まぁいいや。

中学の時から思ってたけど、
なんで先輩ってさ、昔は後輩やったのにさ、
後輩の立場ってわからんもんなのかねぇ?
なんだかね、今日は話してなくって、
金曜日にはうまくみんなに伝わらんかったけど、
例えば今年私が1年だとして、
まぁ、今のうちの学年と同じような環境だとしても、
今の情研にずっといつづけようと思うかどうかだ。
はっきり言って思わないだろう。
そのうち消え去るだろう。
たとえ友達がいっぱいいたとしても。

現3年より下からすぱっと切れてる、と言われるけれど、
まぁ、それは私たち上の学年の責任だと思う。
あの部屋が入りにくいと言うのもある。
あるが、もっとそれ以前の問題だと思う。
(だってあの部屋は昔からあの雰囲気のままだと思うし)
部会、とかね、部会、とかね、部会、とかね・・・。
だって私でさえ行きたくない、と思う部会、1年が行きたいと思うわけあらへん。
昔は、召集かけた時だけ集まる、と言われていただけあって、
1年のときは、集まりのみ行っていたな。
それは、うーん、あの集まりの雰囲気が結構好きだったからかもしれないな。
なんか、先輩みんな、ごっつえぇ人ばっかやったしー、
なんか、みんなごっつい仲よさそーやったしねぇー。
やっぱ、ちょっとは溶け込みたいと思う気持ちがあったからこそ、
こうなっちゃった(?)んだと思うしねぇ・・・。

今の情研は・・・なんか仲悪そうだしー(爆)、
なんかね、表面上の雰囲気は変わっていないんだけど、
根の方には黒ぉ〜いモンが渦巻いてるんですよね・・・。
なんかね、本当に楽しそうじゃない!?
本当に明るくはない!?
みたいな、ね・・・。
なんかすっごい伝わりにくいだろうけど、許して・・・。
まぁ、つまり、今の3,4年が、1年(2年もやねぇ)にとって、仲良くなりたいなー、
と思う存在ではないわけですよ。
つまりは。
なんかそんな気がするねー。
私だったら辞めてることでしょーなー。
はっはっはー。
(よくもここまでもったもんだ・・・)

なんかよーわからんようになったけど・・・
なんだかいろんな人のいろんなトコが見れて良かったですねぇ。
自分のこともいろんなふうに見れたらいいのになぁ・・・。と思う今日この頃。
まぁ、しゃーねーんだろーなー。自分だから。。。
私って他の人達にとって、どういう存在なんだろーなぁ。。。

うーん、明日のHP講習やばいんっすけど・・・寝るかな・・・。
っつーか今週のレポートできません・・・(断言)


6月25日(日)

もう月末ですかぁ。
うーん、来月のアイコン考えないと・・・(汗)

なんだか本日は久しぶりにぼーっと過ごしたような・・・。
いやぁ、昼間はなんかプログラムいじってたけど・・・、
私があほぅ、なためよくわからんくなって投げ出しました・・・。
まだまだ勉強不足なのを実感。。。
あっかんねー。
Java理解したいけど、時間かかりそうなので、
やっぱVC++モード(謎)にもどろうかと考え中。
やっぱプロコン、ねぇ・・・。

でもさー、あのJavaの本むずいよぉ。
っていうか、さ、書き方が違うのんねぇ・・・。
まぁ、確かにいろいろ書き方があるんだろうけど、
イベント処理の辺りの書き方が、全く違うぅ・・・(涙)
しかもオブジェクトの宣言一番最後に書くし。
ふつー最初だろぉ・・・。
カッコがいっしょだから最後でもうごくんだろーけど。
っていうか書き方って、最初に買った本がうつりますよねー。
どうしても。
うーん、ていうかイベントの書き方がぁ・・・。
今度また本屋で他の本をチェックしてみよう。
まぁ、Javaの本は最近増えだしたモンだし、しゃーないのかもねぇ。
まぁ、がんばっておくんなはれ。。。
(誰が!?)

っつーことでプログラムをあきらめた私は、
情研ページに手を出した。
HTML。
疲れる・・・。
なんだか・・・センスがちょいと問われるページとなりました。
うちのページっぽくなったけど・・・。
っていうかなんか全然できてないなぁ・・・。
何に時間かかったのか謎。
実名でまくってるけどよろしいでしょうか?
勝手に将縁さんの作品のっけましたけどよろしいでしょうか?
うーん、今度の部会で、情研ページについて、話し合いたいもんですねぇ。
それまで公開はムリ、かな。
こっからリンク張ってやろーと思ったけど。。。
HP班の活動、として欲しくないですね、情研ページ。
だってしんどいし・・・(爆)
いや、作るけど中身の文章とか考える余裕ないんだよ!
POV-Rayとはどんなものか?
MIDIとはなんぞや?
とかから説明が欲しいんだけど。
いや、なんか書いたらしいけどねぇ。以前に。
ちゃんと残しておけば、今度の高専祭とかにも使えるわけだし。
当日なんやらバタバタせんで済むやろしねぇ。
あぁ、なんか画像くれぇ〜〜〜。


6月24日(土)

さて、無事帰宅。
米やらじゃがいもやらたまねぎやらを、持って帰りました、と。
まぁ、車やけんども。

我が部の高専祭と研究発表について一つ。
高専祭はさぁ・・・やっぱ、お客がいるやん。
その人達に向けてやるべきだよね、やっぱ。
プロッタなんか、あんなん手作業やし、
別に1年間の情研の活動の結集でもあるわけやあらへん。
でも、あれをなくしちゃぁ、絶対いけませんよねぇー。
あれはやっぱ、コンピュータっつーもんに感動する瞬間ですしねー。
うーん、私は5年間プロッタをやりつづけるのが目標だったんだけどなー。
今年はできるかねぇ・・・・(汗)

今年はC班ばっかいっぱいいるけど、
Windows上でGUIで動かせるプログラムなら大歓迎だけど、
LinexでCUIで動くやつが大量にできても・・・ちょっと困るよね。
それはそれで、プログラミングの基礎として、1年生にとっては精一杯だったかもしれない。
だけど・・・ねぇ。
プロッタやってるほうがまだまし、って言っちゃぁだめかな・・・。
うーん、ここらへんが難しいけどさぁ・・・。
たぶん、C班も高専祭に向けて1作品以上提出、って強制的にやりそうだけど。。。
(第1回目の班長会議より)
うーむ・・・。
やっぱ1年生はプロッタでしょー?
もっと力つけて、他の人が楽しめるものができるまでは。
CGとかやってる人は別にいいんだけどねぇ。
あんまり高専祭で自己満足はよくないかもねぇ。

というイミで、研究発表を自己満足にしてまえ、っと思ったわけです。
うーん、なんだか部員同士で質問とかいろいろやって話し合いとかやりたいらしーですけど、
はっきりいってその人がやりたいことやれば、
ついていけない人がほとんどだと思うしねぇ・・・。
あぁ、まぁ、その人にまかせる、ってゆー結論になったみたいですけど。
まぁ、みんなに向かってやる人もいれば、
自分のやりたいことをやる人もいていいんでしょーねー。
あー、そうか。。。
あっさり解決。(?)

さて、今年もプロッタやる暇があるかどーか。
っつーかプロッタ再現(?)プログラムくらい作ってみたいです。
マウスで書いたらソース書き出すとかまではできるわっけないけどー笑
うーん、でもなんか指定的にJavaよりVC++の方がやりやすそうだった。
うーん。
でもJavaの本買ったからJavaやろう。。。うん。。。
(プロコンはどないなってん・・・・)


6月23日(金)

はぁ。
本日班長裏会議。
いや、なんて言ってましたっけ?
忘れましたがな。。。

ということでまぁ、良き方向に向かっていと言って良いでしょう。
たぶん。
英語さぼっちまったけどさー(汗)
もうーいいもん・・・。

と、いうことでまぁ、
みんなはいろいろ思うところがあるわけだし、
まぁ、みんなでちょっとずつ改善していくべきですよねー。
今までなかったことをやろうとしてるわけだから、
そりゃ、わっかんないしねぇ、
試行錯誤だろーしねー。
みんなでよい方向に向かって行こうとすれば、なんとかなるもんさ。
みんなの考え方が違うかもしれないけど、
良くしよう、ってのは同じだからね〜。

うーん、でも、気付いたコト。
・・・私ってプライド高い?
って前も書いたけどさ・・・・・・・・。
なんか企業とかで、働けないよねー、私って・・・。
あっかんねーーー。


6月22日(木)

あぁ・・・。
昨日の事があってから本屋でCGIとかPerlの本とか見てた。
Perlを基礎から全部理解する気はないので、
CGIの基礎と適当なサンプルがありそうなやつを探してたら・・・
Javaの本買っちゃいました。(死)
これってもしかして持ってる本のなかで一番高い?
かも・・・汗。
いや、ね、Javaね、
言語の説明をめちゃくちゃ丁寧にしてくれてるやつ2冊と、
アプレットの適当な作り方が書いてあるやつ1冊持ってるんだけど、
アプリケーションを作りたくなりましてねぇ・・・。
ファイルの読み込み、書き出し、とかね・・・。
(アプレットでも、セキュリティマネージャー?認証とかで解除できるみたいやけど。
 DTIのJavaチャットに行ったことのある人はわかると思うけど。)
Frameクラスの使い方とかね・・・。
(こないだ適当に作ったら「×」押しても終了しなかった・・・)
ダイアログとかさ・・・
うむ、今思ったけど、結構これってVCの本を読んだことに関係しているな・・・
いやー、本にもいろいろ方向性がありますからねー、
いやー、山ほど買っちゃいますねー。
HTMLなんて1冊で済むけどねぇー。
JavaScriptなんて2冊で済むけどねぇー。
いやー、やっぱプログラミング言語ですねー。(謎)
あぁ、なんだかJavaでC/C++を使う方法とか書いてあるけど、なんなのかなぁ、これは・・・
まぁ、いいっか〜♪

あぁ、なんだか毎日学校と家を行き来しているだけで、
お金が減ってゆく・・・
こんなことしてる場合じゃなく、
微積のテスト直しを提出し、Fortranをやらねばならぬのじゃぁーー。
Fortranなんか、嫌いじゃぁーーー。

ここのページが重くなってきた・・・。
リンクと本と、分けた方がいいなぁ・・・。
昔は3冊だったはずなのになぁ・・・。


6月21日(水)

眠い・・・。(昨日と同様)
あぁ、情研ページにフリーのCGIスクリプトをもらってきて、
設置しようと試みた。
が、私にCGIの知識が全くないため、わからずじまい。。。
あぁ、CGI勉強しよう・・・。
プログラムはいいとして、もうちょっと概念くらいは身に付けるべきだなー。
ほら、なんかいろいろあるやん、ほら、いろいろ。
あぁ、お金が1万くらいあればあとVCの本2冊と、
Javaの本1冊と、なんかPerlの本1冊欲しいかもねー。(足りんかも・・・汗)
あとアルゴリズムなんてのもおもしろそーだねー。
はっはっはー。(絶対やんない気がするけど)

っつーことで誰かCGIの基礎教えてーなー。


6月20日(火)

眠い・・・。
うーん、ただそれだけ。
昨日は帰ってからずぅーっと講習の原稿作っていて、
なんだか今日はずぅーっとPSPいじってましたー。
マスクがなんとなくわかったなり。
調整レイヤーがちょっとわからないなり。
まぁ、いいか・・・。
あぁ、私って常にPCの前にいるけど、
結構毎日いじってるもん違うのかもしれないねー。

あぁ、ところで、情研ページが・・・。
ちょぉーっとだけ作ったのに・・・FDだけに入れていて・・・
消しちゃったみたい・・・(爆)
あーあ。
また授業中にでもレイアウトと内容考えようっと。


6月19日(月) 早朝?

最近の日記の傾向・・・。
なんかその日起こったことで、みんなに聞いてもらいたいこと・・・、
っていうか・・・、
なんか私の全ての吐き出し口だよねー。
ここ。
長いときは数時間かかってるしね。一応。
何があってもここに書いたら次の日は笑える、って感じ。
なんかさ、せっまーいとこでじたばたしてるよーな日があれば、
バカだな、コイツ、と笑ってもらって結構ですし、
たまーにえーこと書いてたら、おお、ええなー、とでも思ってくれたら幸いです。
うーん、だからー、
ある意味日記が止まってる方が平和なのかもしれません・・・(笑)
いやぁ、ただ、時間的に余裕がないだけで・・・?

うーん、何のための日記なのかなー。
まぁ、自分のための日記なんですよ、ここは。
非公開だと、まぁ、もっといろいろ書けるけど、
続かなくなりそーだしねー。
だから・・・読む人は、まぁ、
人の振り見て我が振り治せ、って感じで読んでください。
私も、後から見直すときは、そう読みますから。
(両方とも自分だろ!ってゆー突っ込みはナシ!)

だからさー、もう最近吐き出し口、っていう傾向が強くなってきたけど、
これからもっと強くなるだろうけど、
別にそれを自分自身で抑える気はないしねー。
あかん、胃が痛くなってきたので寝ます。
あかん、起きられへんっちゅーねん!!


6月15日(木)

さて、なんだかホームページ講習第1回アップしてみたり。
(ちなみにIEでは文字サイズ小にして見てください。)
リンク張ったり色付けたりしたいね。
来週の考えねば。
でもこのPC、MSペイントが入っていないな。
説明できないやん。
PSPが入ってるけどさー。
暇だからちょいと考えよう。
プロコン考えなきゃいけないけどさー。

いやぁ、第2志望だったレンタルサーバーさん、
むちゃくちゃ返事早いやん。
きのー、12:30くらいに出したのに、この人1:05に返事書いてるよ・・・(めずらしく寝てた)
すごすぎ。。。
こわっ。。。(爆)
他もまたいろいろ見たけど、http://の直後にjyokenを入れたかったけど、
初期2000+年6000円とかで、ちょいと重いとかばっかだし。
それにしても第1志望だったレンタルサーバーさんはどない?
あそこ活動してへんのかいなー。
くそー。
っつーことで、やりましょうかー、情研ページー。
いやー、みなさん、ちゃんと画像とかMIDIファイルとか下さい!
なんかプログラムはもちろんのこと!!
あー、そーいや作りかけのページってどこに保存した!?
ん?ないぞ・・・(汗)


6月14日(水)

あぁ、今学期第2期のブルー週間。
あぁ、もう今年は毎月ブルーになります。
うーん、先月も書いたけど。。。

うーん、部長!
あなたとは合いません(爆)
あぁ、もう班長会議出たくありません。
もういやです。全て投げ出します。(死)

今、私にとって情研は、マイナスでしかない。
はっきり言って講習も情研ページもほっぽってプログラミングの勉強がしたい。
それさえも許されないのか?
班長は。

私は、情研に入って、最初はPOV講をぼけーっと聞いていただけでした。
でも、いただいたプリントはかなり活用させてもらいましたし、
家作ってて、結構、楽しかったです。
そっからはいろいろと自分の力でやってきましたからねぇ。
私だけじゃなくて、みんなそうだと思いますよ。
班長になった人はもちろんだし。
ってなんか前にもどっかで言ったか書いたかしたけど、
まぁ、きっかけにしかならないんですよねー。
うーん、何が言いたいのかわからなくなってきたけどー。
だからー、私は別に情研に対してしてもらったから、何かしよう、
っていう気は全くないし。
ただ、きっかけになったらいいな、程度で。

うーん、文章がまとまらんくなってきたけど・・・
うーん、私って、プライドが高いのかもしれない(ヤな女)。
人から突っ込まれるの嫌いだし。
自分のやりたくないことやらないし。
自分がやろう、って思わないとやらないし。
だからさ、別に講習やるのも、あたりまえの事だけどさ、
やっぱHP作れるようになって、みんなに楽しんで欲しいからであってさ、
別に、部の活動だから、とかさ、部の存続のため、とかさ、部長のため(死)とかじゃないんだよね。
だから今週やること、とか決めるのやだし、
今月の目標だって嫌だ。
そんなの私が決めることじゃないし。
受ける本人だし。
いや、目標とか自体嫌だよね。

だいたいさ、画像の講習の中身とかさ、そんなん聞いてどないすんねん、っちゅー話やん。
そんなもん講習する人さえわかってればえーやん。
なんで班長がいちいち尋問みたいなことされなきゃいけないの?
私は私なりのやり方で班活動をやって行くから。
他の人だってそうだと思うし。
うーん、だから私が他の班に干渉しようとも思わないし。
他の班がどーゆーつっこみを受けたのか聞いてないからしらないけどさ。

まぁ、私だけだけどねー。
こんなてきとーにやってる奴はー。
てきとーにやるのがモットーですから。(死)
ってゆーかなんて言えばいいかなー。
気の向くまま♪って感じな人なもんでさ。
なんでもさ、目標立ててさ、言葉だけ並べてさ、
そっちのほうがちゃんと実行できる、ってゆー人もいると思うけどさ、
私はそうじゃないんだよね。
そーゆー人もいるってことわかってほしいなー。
もう、耐えられないって。
実行する前に言葉にしなければ、何もできなくても、失敗しても、
弁解しなくて済むんじゃないか、って言いたい人は言ってください。
どーぞ言ってください。
でも、私はこーやってここまで来ましたから。
CRIMSONのHP講座書きましたから。
JavaScriptとJava勉強しましたから。
今回の講習だって絶対最後までやるし。
今日の将縁さんの言葉を胸に・・・(謎)

で、問題なのが情研ページ。
こー考えてると、別にいらないんじゃないのか、という結論に至ってしまう。。。
誰も望んでる人・・・いないだろぉ・・・という気がしてきました。
でも作りたいのは事実ねー。
各班の協力がないのも事実ねー。
今週の目標、とかバカなこと考えてるくらいなら、
ちょいと情研ページ手伝って欲しい、ってのが本音ねー。
案を・・・載せる内容を・・・各班の活動内容、っちゅーか、
やってることの説明的なものが欲しいです。
うーん、それが全く書かれていなかった(班長に書いてもらったプリント・・・(汗)
そうか、私の質問の仕方が悪かったんだな・・・(汗)
あと、だぁーれも画像ファイルとかくれないし。
もっと100回くらい言うべきだよな。
いや、そんなに嫌なら・・・開設やめるぞ。マジで。
もっと暇になってからしよう、とかさ・・・。
そして再び延びてゆく・・・。
っつーか絶対私卒業したら続かないと思うしなー。
・・・いらんのちゃうか・・・(汗)

んじゃ、今から、アカウントとりにっつーか質問メール書きに行きますー。
どーでもいいけどしゃっくりとまらん・・・。


6月14日(水)

おはよう。
あぁ、爆睡してた。
ちょっと時間ピンチ。(こんなことしてる暇なし 笑)
あぁ、そういやコンクリート返ってきた。
いやー、またすごぉーい点数だったねー。
評価点60点ありますように・・・。
応物返ってこなかったなー。
ははははー。
んだら行ってきまーす♪

6月12日(月)

うわ、今までの日付おかしいやん(汗)
えーい、もう知らんわーいー。

っつーことでテスト終わりました。
いやぁ、終わってますね、いや、まぁね。
情研3年主要メンバー(謎)でカラオケ行きました。
うーん、最近私の歌が衰え気味・・・。
ふふふ・・・・・・・。
なんかね・・・・・・・。
まぁいいさ、私の吉田美和への愛はパワーアップしてるから♪

いやぁ、みなさんそーいやTV見ましたぁ?
いやぁ、時間旅行だったかねー、ピアノ弾いてたのが感動だねー♪
いやぁ、みなさん知ってますぅ?
美和ちゃんは楽器がまぁーーーーーーーーったく何もできないんです。
あれは天性の音感ですしねぇ。
いやぁ、結構大変だったと思うよ、ピアノ。
手がぎこちなかった。。。けどやっぱ歌うまいからすげぇ。。。
気をとられるどころかさらにのびのび歌ってるし。
いやぁ、緊張しただろーなー。

っつーか上手いアーティスト結構そうだけど、
あんだけ動きまくって息が上がらないのがすごすぎ。
多少動いて歌ってごらんなさんな、絶対それが声にでちゃうから。
あぁ、大抵の人がドリが踊りながら歌ってるのとか、見たことないと思うけど、
ROMANCE辺りからかなり踊りにも力入れだしたんじゃないかなー。
踊り方かっちょえーよ、かなり。
あー、ライブビデオ借りよー、と思いつつ借りてないなー。
買う・・・のもねぇ・・・。
DVDが出るか出たはずだねぇ・・・。
劣化しないからよさげだよねー。
うぅ・・・。
っつーか、3年後ライブ行こう・・・。

あぁ、金欠です、誰か助けてください。
金曜には1000円札が、大量にあったのに、
今は・・・札がない・・・(涙)
400円とちょっとだ・・・(汗)
やばいぞ・・・
あぁ、何に使ってるのか、ぜんっぜんわっかんないから、お小遣い帳つけたいのさ。
でも毎日つけらんないのさ。
毎日つけないと覚えてないし♪
あぁ、この日記でも、本日の出費:○○○○円 とかって書こうかしらん♪
自分でお小遣い帳プログラムとか組みたいかもねー。
いやー、ファイル出入力かー。
うーん、却下。。。
タロットやろうっと。。。


6月11日(土)

どうでも良きお話。
DTIが値下げするらしい。
月2980円。
上限、ね。
まぁ、私は常に上限使う人だから。
でも結構ちょこちょこ使う人だったら月額安いし、
いきなりおもっきりつこてもた!とかでも安心だからいいと思うけどね。
っていうかそれよりホームページ容量が5MB→15MBに!!
いやぁ、これはうれしいね。
3倍ってかなりやね。
CGI使えるトコ、とろうかと最近考えてたけど、まぁいいっか。
まぁ、絶対自作CGIは置けるようにはならないだろーし♪
(主語は「DTIが」と「私が」と両方です(笑))
あぁ、掲示板作成講座完成させたいね・・・。
ふふふふ・・・汗
でもうちって基本的に重いもんないから5MBでもやっていけるんだけどね。
HTMLファイルは大量にあるけどさ。。。
classファイルも軽いし。
(注:ブラウザがJavaを起動するのが遅いだけです)

火曜日に開講となるホームページ講座の原稿を書いていた。(もちHTMLで)
なんかエライことになりそーだ。
3Aたぶん全員?と将縁さんに教える予定。
みんなのレベルがわからないので、ごっつい初歩から。
HP班のKさんはレベル高そうだけど。
第1回にしていろんなことを詰め込もう!って感じです。
あー、どうしよーかなー。
ここで第1回終わったらおもしろくないんだよなー。
だからやっぱりここまで・・・。
うーん、最初だけやる気あり!な感じになってもいややしねぇ。
でもまぁ、みなさんよくページ見て回ってるからよーわかってますわ。
そこは楽だよねー。
1年いないしー♪
でも、かなり私風に仕込む予定。
もちタグ打ち必須。
タグの勉強はCRIMSONのためのHP講座にまかす。
その他私の愛用フリーソフトを使わす。
KさんはC言語をやりたいと言っていたから・・・
JavaScriptにはまってもらおう、うーん、そのうちJavaも・・・
ふっふっふ・・・。
情研征服計画・・・(なにがだ!?)

あとー、今日っていうかAM1時過ぎからドリがNHKで出るよ!
要チェーック!
最近ドリ見てないからうれしー♪


6月10日(金)

はて、やっとこさ金曜日が来てくれました(涙)
もうぅ、めちゃくちゃうれしいぃぃぃ☆

そういえばプロコンのタイトル、
ここでは言いたくないほどのものに決定しかけだったのだが、
プロコン担当の教官に却下されたらしい。
読めない、とかって・・・。
それでなんか試行錯誤した結果・・・(なのか!?)
「かめ」に決定した。
そう、それは昨日の帰り道・・・○水公園の近くの溝で亀が歩いているのを目撃したから。
うーん、めちゃくちゃかわいかったのねー、歩き方が。
あとなんかほっぺたが赤かったしぃ〜♪
ってことで・・・(なんじゃそりゃ・・・)
かめって弱そうだけど強そうじゃん♪(それって「うさぎとかめ」やん・・・)
ってことでしたー。
なんだか私の意見が採用されたわー。

あかん、寒い・・・半袖でねとったんかきつかったんか・・・!?

あぁ、あと1日残ってるんですねぇ。
ったく。
なんかもうやる気なくって、HP講座案を考えつつ、
情研のHPはどないなったんやろう、と考えつつ、
PSPで美和ちゃん色塗りしつつ、D-Pixedでドット絵を書きつつ、
タロットアプレットバージョンアップしつつ、
VC++の本読んでVC++をいじりつつ、
過ごそうかと思ってます。この休み。
ほほほほ・・・。


6月9日(木)

なんだかPIGYEDIT使っております。
使いやすいのかなぁ・・・。
うーん、それは謎。
色分けがちゃんとできていない所が問題かなぁ。
使いやすいっていうかなんていうか・・・変わってる・・・。
でも色もここで選べるしなぁ。
Alt+○でタグ入るし。
ファイルのツリー表示できるし。
もちろんブラウザ呼び出しできるし。
PIGYCLIPBORDか。
自分でなんでも作れるから、プログラミング用とかも作ったら楽しいかなぁ。
あぁ、でもTeraPad色分けしてくれるから手放せないし・・・(汗)
っていうかそっからコンパイルできるから手放せないよな・・・
うん・・・。

6月7日(水)

あぁ、むちゃくちゃ疲れた。
4時間もこんなにぶっとーしで頭使ったのんごっつ久々やったから。(爆)
応力後半集中力切れてました。
また計算間違いしまくってたらどうしよう。
っつーか微積なぁ・・・。
もうちょっと微分の練習しとけって?
3回微分してn回微分求めよってめんどくってやらんかった。(爆)
1回微分して終わってるぜぇ。
あぁ、終わってるぜぇ。
2年の時に習った範囲も入ってたんだけど、
あぁ、S村さぁ〜ん、とか思いながら、積分ばっかやってました。(笑)
S村さん元気かなぁ〜。
数学Aと、去年の微積はめちゃくちゃ勉強したなぁ、と改めて感じさせられました。
やっぱマクローリン展開わかんねーもん。。。

さて、明日は代数と応物でございます。
hikoちゃんが応物死んだと言ってはりましたが、はて、どんなものか。
死んでも大丈夫らしいからねぇ。
代数は・・・また後半授業聞かなくなりました。(汗)
はて、今年の目標はどうしたものか。
あぁ、お腹痛くなってきたぞ・・・。


6月6日(火)

はふぅ。
只今休憩中。
ってずーっと休憩してるじゃねぇかぁぁぁ〜〜〜。
もう1時じゃねぇかぁぁ〜〜〜。
明日4時間だぞぉ〜〜〜。
しかも微積と応力っつー、最高ーの組み合わせだし。(爆)
どうしよう、やる気がない・・・。
さっきタロット1枚引いたらWORLDだったのに・・・。
それに喜んで遊んでたら意味ないっつーの。
バカだね、あぁ、バカだ、バカだ。

6月5日(月)

なんか今までで、最も書くのがつらい日です。
でもなんかかかなきゃいけません。なんか。
書くこともまとまっておりません。
自分が今、何を思い、どう考えているのかも、はっきりいって、よくわかりません。
ただ、なんか心にでっかい穴が開きました。
ちょっとやそっとじゃ埋められないようなでかい穴が。

うちのクラスの前担任が、問題発言により担任を下ろされました。
(うーん、もしかすると確定じゃないのかもしれない)
と、某新聞に書いてあったそうです。某っていうか3社くらいには書かれてたそーです。
あいにくうちの新聞には載ってなかったので、間接的に聞きました。
ついに、私たちの最も恐れていたことが起きてしまいました。
本人はこーなることをずっと予測していたんです。
でも私なんかそんなことする奴いないと思ってたのに・・・。
いるんですね・・・ある意味驚きです。

私はその人のことを、今はかなり好きです。
でも、今思い出せば、1年の、うーん、少なくとも夏休みまでは、キライでした。
はい。
いや、ゆーとーことは間違ってないねんけど、なんかキライでした。
でも、だんだん月日が経つにつれて、あの人のことがなんとなく理解できるようになりました。
それくらいまで待って欲しかったね。
なんか・・・なんつーか。
あの人だって不器用なんだよね。
本当に自分の意見だけ突き通すから、聞いていてしんどい時もいっぱいあるし。
あれにはある程度の慣れは必要だよな。
でもさ、絶対2ヶ月やそこらの付き合いで、
相手の事、本当にわかるわけないんやから、もうちょっとがんばって見て欲しかったな。
目を凝らして、じっと我慢して、相手のこと見よう、とすれば、きっと何かが見えてくるから。

今のあのクラスが、あの人のことをどー思ってるのかが気になるな。
これで、このまんま担任はずされて、過ぎて、
これでよかったんだ。
っていう感じには絶対なって欲しくない。
今はわからなくても、絶対そのうち、2年間がんばってれば、絶対あの人を認められるようになる。
それは私が保証する。
うーん、私なんか保証したってしょうがないけど、私が保証する。

あとねー、他の教官方はどぉなんでしょうね。
そりゃ何も知らないんでしょうね。
っつーかあの授業聞かなきゃわからないでしょうね。
うーん、あの新聞を普通に読んだ、その辺の方々もどのよーに感じたのでしょう。
まぁ、これだけは言っておきましょう。
人の人格をあれだけの言葉で決め付けるんじゃねぇ。
もっと深い何かがあるんだ、と。
でも、ふと思ったけど、他の学校の事件として、あの記事を読んだら、どう思うだろう。
うーんと、今はかなりこの人の考え方が入っちゃってるから・・・
んじゃぁ、中学の時に読んだとしよう。
さて、どう感じるでしょう。
うーん、やっぱ多少は教師も責めちゃうかもしれないよね。
なんでこんなことに親が首突っ込むねん、とは思うやろけど。
でもさ、結構私の中に人間は元は悪を持っている、って考え方がかなりあるから、
受け入れられるかもなー。
まぁ、それは私は、の話だけど。
じゃなくて、やっぱマスコミは恐い、と言いたいわけよ。
これまでもいろんな事件いっぱいあったけど、
それに関わる人たち、もしかしたら「それは違う!」って思ってる人たちもいっぱいいたのかもしれない。
それは私たちが気が付かなかっただけであって・・・。
あれだけの記事で、さらっと書かれることの恐ろしさに直面しました。
ってゆーかやっぱ今の時期だからでしょう?
17歳はやってるからねぇ。まったく。
こんな時期じゃなかったら取り上げられもしなかっただろうに。
やっぱ恐いよ、今の時代。
やだね、こんな時代。

さぁって、ものすごぉく長くなりましたねぇ。
そろそろ止めときますか。
これからどぉなっちゃうんですかねぇ。
これからも懲りずに、あのまんまのあの方でいて欲しいですね。
なんか、何もできない自分が悔しいですね。
何すればいいのかわかんないし。
何かしたところであの方が喜ぶとも思えないし。
ここはじっと我慢ですかね。
「自分の今やるべきことをやれ」、とおもくっそ怒鳴られそうですわ。
つまりテスト勉強しろ、っつーことですね。
はい、やります。
明日は英語と倫理です。
あー、倫理かー、歴史以上だよなー、あれ・・・。


6月4日(日)

あぁ、トップのテストのカウントダウンが・・・
あと1日になっとるぅぅ〜〜〜〜〜〜!!!!
なんか自覚を出すためにそんなことし始めたのに、
まったく意味がないよな、私って・・・。
勉強しようと思ったら、ちょっとやるべきことを思い出してやりはじめたら、
もうやる気なし♪
んーと、明日は歴史と国語ですねー。
国語はともかく、今年は歴史がんばろうと思うのねー。
目指せ平均点!
はちょっと無理だけど・・・
目指せ素点65点!くらいかな?
や、やらねば・・・汗

6月3日(土)

結局何もしなかった。
1日中ゴロゴロして終わった。
ゴロゴロしてたくせに眠い。
さぁ寝よう。
おやすみ。

6月2日(金)

本日母の誕生日です。
Happy Birthday! My mother! yeh!

眠い。
まだプロコンの資料出せず。
あーあ。
タイトルが決まらん。
「稲美の国から〜2000〜」でいーじゃんねぇ。

月曜からテスト。
その気全くなし。
そういえば本日システム工学のテストだった。
30点か40点くらいだろう。
あぁ・・・(涙)

寝ようっと・・・。


6月1日(木)

きっとやっとこさ、上の日付がネスケで表示されるようになったはずです。
フレーム使えばいいだけの話・・・。
でもこのわけわからぬスクリプトを組むのに、昔結構な時間を要したからおいとくのである。
でもやっぱり全てのファイルにおいて変更があるときはめんどくさすぎる。。。
うーん、そのうちフレームにしよう。。。
あぁ、フレームでこのスクリプト書こう。。。

本日早めに家に帰ろうとしたら、
やっぱり本屋で・・・何時間いたかねぇ?
家に帰ったら、ごっつ久々にPSPいじってました。
PhotoShopにはない機能とかあるもんなー。
ベジェ曲線の上に字がのせれるとかさー、
文字書いて、それが図形として認識できて、変形可能。
いやぁ、この変形が楽しい。
あとベジェ曲線は広めなきゃいけないですねぇ。
あれは楽しいのに、あの楽しさをわかってくれる人がいない。。。
ちょっとイラストでも描く練習しようかと思う今日この頃であった。。。

明日レポート提出です。
再提出のグラフもあるなぁ・・・っと。