2001年3月


3月30日(金)

めんどいから書くのやめようかと思ったけど、
せっかくだから(誰かさんに書けと言われる前に 笑)書こうか。。。

28日(水)
技能1時間。
項目・・・「後退・坂道」
まずは適当にバックする。
曲がって、車が置いてあるとこに入れたりもした。
段があるからそこはクラッチ上げて〜
上手く速度調節してねー。
曲がり終わったら上手にまっすぐになるようにー。
・・・大丈夫かなぁ、車庫入れとかって。。。
なんか適当にやって適当に終了した(笑)

坂道発進。
止まってー、サイドブレーキ引いてー、
アクセル適当に踏んでー、クラッチゆっくり上げてー、
あぁ、もうサイド下ろしていいよー、
って言われて、なんか下ろしたら、おぉ、さがらねぇ、止まってるぞ。(笑)
よくわからんけどそんな感じだった。(笑)
その後何回かやってー、
停止の時にサイドブレーキちゃんと引けてなくて後ろに下がったりー、
サイドブレーキちゃんと下ろしてないのにずるずる発進したりしたけどー、
まぁアクセル踏んでて、半クラもなんかわかるようになったしぃ、
おぉ、このタイミングでサイドブレーキもどせばいいんかーってのがわかった。
・・・と思う。

でもこの日は・・・足が荒かった(謎)
坂道発進より、坂道で止まるのと、下り坂の終わりで止まるのが恐かったです(汗)
うん、なんかこの日は、ヘタクソだった。
なんか足が適当だった・・・。
なんかアクセルやらブレーキやらクラッチやら、
いつ踏んでいつ上げてどんくらいで・・・?
・・・ぐちゃぐちゃでした(爆)
そういえば1回エンストしましたねぇ。
発進ではエンストしない自信(どっからくるねん 笑)はあるけど、
なんか止まる時かなぁ。
曲がって止まったりとかなんかごちゃごちゃしてたら・・・、
なんか左足間違えて上げちゃってエンストしたのでしょうな。。。
くそう。
エンストするとなんかくやしぃよねぇ。。。

29日(木)
初AT車。
おぉー、ふむとこが2コだぁ〜(笑)
・・・チェンジレバー、なれたらMTの方がわかりやすいな。
ってAT乗っててそんな動かさんか(笑)
おぉー、ブレーキ離したら勝手に発進すんのかぁ。
でも、よくMT車で、止まってる時、ブレーキから足離してるからなぁ(爆)
今まで何度注意されたか(爆)
・・・危険だ(笑)

で、ぐるぐるしてみると・・・。
こ、こわい(爆)
アクセル離しても減速しないしー、
カーブ前でブレーキ踏まなきゃー、って踏んでてー、
あぁ、もうこんくらいのスピードでいいなー、って
カーブの真ん中とかでブレーキから足を離すと・・・
なんで速くなるねん!
こわいわ!
・・・それだけです、AT。

ということで今日はドライブ。
ちょっと酔いました。。。
運転してからは初めて人のクルマに乗ったわけだ。
なんか見方変わりましたかね。
あんまり変わってないかなぁ。
ATの「P」「R」「N」「D」「2」「L」って、
最近になってやっとイミがわかるようになりましたから(汗)
AT乗る前に運転教本見てやっとわかりましたね。
はっはっはぁ。。。

・・・ということでがんばります。。。

最近・・・暇なのでお絵かきロジックやってます(笑)
\340でかなり暇つぶし可能です。(爆)

最近・・・Javaいじってなかったので、
むしょーになんかやりたくなって、
タロットプログラム、キレイに書き直しはじめました。。。
うーん、まだまだこの頃はよくわかってなかった。って感じです。
同じ事をするプログラムでも、
半年に1回くらい書きなおしてみると、かなり書き方変わるもんかも。。。
staticがよくわかってなくって適当でした。
最近やっとJBuilder4つかってます。
もしかしたら3.5より軽くなっている気がする・・・。
まだ完成してないけど・・・
アプレット版も作ろうかなぁ。


3月27日(火)

今日も2時間乗ってきました。
今日は何したかなぁ・・・。
エンストしなかったよ、たぶん(笑)
エンジンかけたの2回だけだった気がするから。

最初の人はー、んーと、
目標に合わせた停止ってのやったかなぁ。
左ってどこまでよせればいいのかわからない。。。
もっと左行ってー、そっからまっすぐにー。
えぇーっとかって・・・あんまり上手くなかったな(笑)

次の人はうーんと、クラッチを極めよう!ってな感じでした。
最初は。
アクセル使わずに動き出したトコで止めて、
限りなくゆっくりで進む!ってのをやりました。
そんでアクセル使って、音を感じ取れ、って言われて、
最初は普通に前向いて、その次、真横(右)向いて、
その次は目を閉じてゆっくり発進しました。
目を閉じたのが一番うまいらしいです(笑)
体で感じ取るんやぁ〜、だそうです。
えぇ、おかげで発進は結構うまいですよ、たぶん・・・。

何がヘタってやっぱギアチェンジっすかねぇ。
クラッチは一気に上げないように気をつけました。
やっぱ3速は車揺れますなぁ。
速度出てないから仕方ないんでしょうな・・・。
ということにしとこう。。。

アクセルの踏み方まだちょっとヘタかな。
昨日よりましだけど。
でも発進する前4000とか行かずに2000手前で保てるようになりましたよ。
えっへん。
でも、加速する時に踏みすぎる(笑)
しかも踏みすぎて、踏みすぎたーって思って緩めるから、
どーせ2速とかだから、エンブレでがったんごっとん。
乗り心地悪いったらありゃしませんなぁ・・・。
はっはっは・・・。

2人目の教官の一言。
「結構うまいこといってんのに、あせりすぎやで」
・・・はい、そのとーりです、気をつけます。。。

明日は1時間です。
何!?坂道発進?バック?
・・・がんばります。


3月26日(月)

あは☆
日記さぼりすぎ!?
だってぇー。
春だしー、眠いんだもぉ〜ん♪

ということで初めて車に乗ったよー。
最初学科2時間で技能2時間だったんだけどー、
学科何やったか忘れたねー。
いやー、緊張して緊張してー。
何度エンストしたことか(爆)

普通は機械でいろいろやってもらうねんけどー、
まぁ出来るだけほんまの車でやってもぉた方がえぇやろう、
ということで、いきなりMT車乗るみたいです(汗)
まずはエンジンの仕組みから絵を描いて説明してくれました。
ふむふむ、という感じで説明を聞く。
なかなか感じのえぇおっちゃんやったね。

で、えーっと、クラッチのみで発進練習かぁ。
アクセル使わなくても発進するのねぇ。
発進はアクセルじゃなくてクラッチでする!んだそうです。
えぇ、気を緩めると2回に1回エンストしてましたから(汗)
おぉ、進んだ!って思ったら足上げてもうてエンスト。と。

それがまぁまぁできるようになったらぁ、
2速に入れただけで、どろどろーって進むんですね。
その状態で場内ぐるぐるしました。
直線ではアクセル踏んでねー、カーブ前では減速してねー。
と言われつつ。
この時が一番平和だったなぁ・・・(笑)

そのあとは、たまに停止したりぃ、直線で3速に入れたりぃ・・・
してたらすぐ1時間ですねぇ。早い早い。
けどなかなか楽しかったですなぁ。

次の時間は女の人でした。
カーブ曲がる練習しました。
結構難しいですね。
わかっちゃいるけど目線が近い(汗)
ほらほらもっととぉくみてとぉく〜、とよく言われました(汗)
おぉ、上手く曲がれたーと思うとうれしいな。
あ、下の線みとった、って思ったらふくらんで曲がってますな(笑)

そんでギアなんか変えとったらもう・・・(謎)
か、からだがついていかねぇ・・・(笑)

アクセルが上手く踏めないです、私。
ブレーキの感覚は、最初のとき、何回かがふっ、と踏んで、
がふっとなってから、だいたいつかめたんだけど、
アクセルが・・・どうやらかかとの位置がアクセルに近いみたいね。
もっとひいたら?って言われてひいたらうまくコントロールできたんだけどー。
踏みすぎたり、ゆるめすぎたり、してまう。
発進するってのにまわしすぎやん!ってくらいまわってくれるし。。。
しかもあんときはちょっと坂道で、う、後ろさがってるよ、後ろ、
とか思いながらだったから余計に・・・
焦りは禁物です。
アクセルからブレーキまでの感覚はつかめたけど、
ブレーキからアクセルに足をもどされへんねん。
壁蹴ってる(爆)

もちろんクラッチなんかも一気に踏んで一気に上げるから、
車がびっくりしちゃってもう(汗)

ということで足技難所なり。
まぁ慣れでしょうけど。
早くこの苦労から脱したいなぁ。
身体が覚えてくれたらいいんだけど。
覚えてくれぇ〜(笑)

あぁ、そういえば、速度の調節ってとこ、
1速で発進してそのまましばらく走ってたからだろうな。
復習項目になってるよー(笑)
確かにゴゴゴって言ってたな。
発進してしばらくしたら、言われなくても2速にしなさい、と。
そらそうだなぁー。
うーん、言われたことしかできないから。
もう、頭ん中ごっちゃごちゃで・・・(汗)

明日も技能とれました。がんばります。はい。


3月20日(火)

今日は中学生と合同練習してきました。
♪卒業してから〜もう3年の春〜
って感じですかね(笑)

どうでもいいけど、
音楽準備室かなんかに、すっげぇ古そうな、
ころころころがしてくるってまわるような(謎)黒板があったわけよ。
なんか古すぎて消えなくなった黒板の文字・・・
そこにTromboneパートのSさんの名前が・・・!!!
いや、あれには驚いた(笑)
だって15年くらいあのまんまだったんでしょ?
いやー、すごいよ。
もっと探したらもっといろいろでてきそうだけどね。(笑)


3月19日(月)

なんかねー、
最近本物のタロット触ってないなぁ。
なんかねー、携帯のサイトで、ワンオラクルできるとこあるんだけどぉ、
1週間くらい前かなぁ。
寝る前だったか朝だったか忘れたけど、
死神・正位置が出でん。
うぉぉ〜、って思ってん。
でさ、くやしいから次の日もしてん。
そしたらまた死神・正位置やってん。
・・・同じカードで同じ向きで出るって・・・1/44?
って焦って泣きそうになったなぁ・・・。

でさ、おとついくらいは、
他のサイトでも見つけてん、
おぉ、ここもワンオラクルできるやん、って。
そこでもしてん。
そしたら、死神・逆位置やってん。
おぉ、と思ってん。
んでいつもやってるとこ行ってみて、そこでもやってみてん。
そしたら死神・逆位置やってん。
・・・自分が恐くなった(謎)

昨日の夜やったら悪魔でさ、「自分にあまく他人に厳しくなっています」
とかってかなりおこられたし(涙)

さっきTOSHIんとこ行ったら、また死神・逆だったし。
なんかねぇ、あるカードが出だしたらとまらないことがよくあるね。
その割にはめったに出ないカードとかあるんだけど。
でも、逆なんだからね、良くなるんだろうね〜♪
プラス指向でがんばろう。

ということで、
本日は教習学科さぼって(謎)海に行って来ました。
海を見るとさ、自分のちっちゃさがわかっていいですよね。(笑)
「うーみーはひろいーなーおおきーいーなー」
って感じです〜。
海は好きでーす。
でも海はやっぱ夏だよねー。
暑いの嫌いだけど海は夏の方がいいねー。


3月18日(日)

なんか毎日日記書きます!と宣言しておきながら、
全然書いてないっすね・・・(汗)
ごめんなさぁ〜い。。。

TSWのページがんばって更新しましたよぉ。
春休みですしねぇ。
Javaのスキルアープ!したいんだけどさぁ、
全然してないよねぇー。
まぁいいかー。
うーん、胃が痛いでーす、よ、ホント(涙)
あぁ、、、どっかとぉくのくにに行きたいよ・・・


3月15日(木)

今日は学科を4時間受けてきました。
うーん、なんか・・・最初何やったか既に忘れたかも(爆)
いやぁ、原付の2段階右折?は知りませんでしたなぁ。
チャリもあぁやって右折せなアカンのかぁ。
あぁ、歩行者もある意味2段階右折だよな。
いや、違うか。
どっち通ってもえぇもんな。
うん。。。

あとは・・・なんだろうねぇ。
まぁほとんど知ってるコトばっかだったけど、
実際に運転するとなるとねー、
右折とかぁ、車線変更とかぁ、恐そうだよねぇ〜。
でかい交差点とかさぁ。
とかをごちゃごちゃやってましたぁ。

しかしまぁ、いつが初乗りだろうなぁ〜。
はっはっはぁ〜。


3月14日(水)

おぉ、今日ってホワイトデーやん。
今気づくなよ(笑)

ということで教習所に入学しました。
やっぱり技能予約はいっぱいでした。
学科だけ受けまくりますかぁ。
暇やし。(笑)
乗れるのは1週間以上後ですねぇ〜。
うーん、緊張するぅ〜(笑)
ということでがんばります。
免許取れるのはいつになるかねぇ。。。
姉がお嫁に行く前に・・・とりたいねぇ。
クルマがなくなっちゃうから。

中学の友達が教習所で私を目撃したらしいが、会わなくて
メールでMT?AT?って聞かれて、
「クルマはMTよ♪」って答えたら、
「じゃあ一緒やな。 というか絶対ミッションやろっ! ハリウッド並みの事件がおきたときにオートマやったらしまらんって〓無医村で人が倒れとって村にはMT車しかなくて運転出来るのがその倒れてる人だけであとの奴らはオートマしか運転できひんねん。 そんなよくある事態がいつ起きようとも問題ない問題ない。ヘリも出動するぜよ!!」
というよくわからん返事が返ってきた(笑)
変な子です。(笑)
本人に了承を取らず勝手に載せてますけどぉ。


3月13日(火)

今日はいろんなもんとりにいった日でした。
免許のための住民票の抄本(?)とー、
成績とー、
メガネとー。

明日教習所行ってきます〜♪
たぶん乗れるのはまだまだ先でしょうなぁ。
いっぱいそうだもぉん。
まぁ学科くらいはがんばりましょう。はい。

ということで無事進級できることになりましたぁ。
しかも欠点なかったしぃ〜♪
いやぁよかったよかった。
一時はどうなることかと・・・(爆)
追試受けたやつも60にしてくれてたし♪
ありがとう〜って感じで。

メガネはー、
あれー日記書いてないなー。
日曜日に見に行ってー、今日できましたー。
なかなか前のやつと違う感じなので・・・
慣れるまで時間がかかるかなぁ。
まぁちょっと今風な感じです♪
まぁまだ誰にも会ってないので、お楽しみに☆

とまぁいろんなもん取りに行った合間に(爆)
六甲山行きました。
いいっすね、景色が。
昼間だったけど、天気よかったから最高。
数日前に雪が降りまくった名残があったりしたけどさ。
夜来たらもっとすげぇだろうなぁ〜。
いえーい♪

それでは今日は久々に早くねますぅ〜☆


3月12日(月)

今日はカラオケ行ってましたー。
1時集合だったらしいのに起きたら12:45くらいでしたー。
いえーい♪
行かんとこうと思ったのに、CRIMSONに妙な説得?をされていってしまいました。
2時間遅刻、って感じで(爆)

終わってから2時間半ほど吉野家でしゃべってました。
吉野家で長話するやつもめずらしーだろうな・・・と思いつつ。。。


3月9日(金)

昨日はドライブ行って来ました〜。
いえーい。
山行って海行きましたぁ〜。
しっかしまぁ、晴れとったとおもたら、雲行きあやしゅうなって、
いきなり雨かとおもたら雪がぶわーーーっと降ってくるし。
また晴れたとおもたらまたぶわーーーっと降ってくるし。
まぁでも、山の上からえぇ景色見れたしー、
海に沈むえぇ夕日見れたしー、
闇に浮かぶくっきりとした月も見れたしー、
いえーい♪

今日は死ぬほど寝てましたー♪
脳味噌大丈夫かなぁ〜♪


3月7日(水)

うーん、ムズカシイです。掲示板ネタ。
リンクはっといたろ。(笑)
しかしまぁ、考え方がH野さん的ですなぁ。(謎)
あの人はたぶん、一生、心の中で生き続けることでしょう(笑)

しっかしまぁ、あの現在の3Cの教室見たら、なんて言うか・・・(汗)
去年度までH野さんで均衡が保たれていたうちのクラスは、
だんだんどこかバランスが崩れてきました・・・。
あぁゆーのって逆に紙一重だったのかもしれません。
このクラスはえぇ子ばっかりやぁ、と言ったH野さんの言葉を私は忘れません。
だからこそ、なのでしょうか。
素直だったあの頃・・・。
もしかしたら、知らず知らずのうちに、本気で怒ってくれる人を探しているのかもしれません。
親も、近所のおばちゃんも、怒らなくなってきましたからね。
そういう寂しさを、クラスのみんなは持っているのかもしれないですね。
唯一のH野さんだって、最近本気でぶつかってきてくれなくなりましたから。
だからって・・・子供ですね。そりゃ許されることではありませんけど。
来年度、どのくらい人数が減ってるのでしょうか。
H野さん、最後の卒業式の祝賀会かなんか?また行けないですね。ごめんなさい。


3月6日(火)

どうもお久しぶりです(笑)
今日からやっと春休みです(謎)
でも成績まだ返ってきてないわけですから・・・
無事進級できるのでしょうか・・・(汗)

今日から日記「毎日」書きます。
えぇ、絶対。(笑)

只今情研掲示板が楽しいコトなってますので、
見に行きましょう。
今日はこんなところで・・・(汗)