2001年4月


4月8日(日)

ということで、iアプリ作ってました。
503i持ってる人は、http://www.diana.dti.ne.jp/~goto/java2/へgo!
アプレットも作ったから、PCからもクリックしてみてね♪

が、しかし、実際に試しておりませぬ。
試す人は覚悟の上で(爆)
っていうか動いた♪とか動かん!とか報告下さい。マジで。
でも3つしか入らんねんよな。
こんなガラクタ・・・(笑)
よろしく。。。


4月7日(土)

んーと、これからJava、どの方向で勉強していこうかなぁ、と思う、今日この頃。
JAVA PRESS vol.17を読んで・・・ どれやろう♪
・・・ふふふ(笑)

やっぱiアプリですかね♪
デザインパターンも気になるんだけど。
いやー、でもこれからはサーブレット・JSPの時代ですかね・・・(笑)

以下、延々と続く・・・


ということで追記。っていうかリンク集(爆)
i-modeJava♪
J2ME Wireless SDK for the DoJa
sunにはJ2ME CLDC(Java2 Micro Edition Connected Limited Device Configuration)っていう、
メモリとかが少ない端末用のAPIがあるんだけど、
i-modeはそれをベースにしてあって、それが使えます。
っていうか入ってるみたいです。J2ME Wireless SDK for the DoJaに。(日本語わからんね 笑)
それに加え、i-modeのJava独自のAPIもあるみたいですよ♪
さらに携帯電話メーカー独自の拡張APIもあるとか・・・。
そこまですると機種依存しちゃうので、まぁどうかな、って気もするけど。
i-mode独自のAPIまでで、結構なんでもできちゃうと思いますね。

あと、永久記憶デバイスのサポートとかいって、
たとえばゲームのハイスコアのデータの記憶領域とかって、
スクラッチパッドというもんがあるんですとぉ。
ふーん。。。
・・・しっかしまぁ、なかなかめんどくさそうだ(爆)

あと、開発環境としてー、i-JADE
Liteは無料ですねー。
いやー、Javaって無料が多いから嬉しいねぇ。

なんかつくってみよーっ♪


4月6日(金)

どうも、クラブ紹介、部長不在でしたねぇ・・・。
どうもすんません。。。
これから1ヶ月ほど、みなさんにご迷惑をかけまくりますがよろしく(汗)

ということで、今日は教習遅刻しました(爆)
えぇ、垂水駅から教習所までタクシーで行きました(笑)
\1,220がぁぁぁ(涙)
私が悪いんですね。。。今度からは遅刻しないようにがんばりますぅ。

ということで、今日はS字とクランク。
うむ。ものすごくだいたいの感覚はつかめました。
スピードさえでなければ、まぁ大丈夫でしょう、と。
いや、どうなることかと思ったけど、まぁ、こんくらい大丈夫やねんなぁ〜、
と思うと、結構いけるもんですねぇ。
・・・まだ赤穂の田舎の家の前に行く道は通れないだろうが(汗)
しかしまぁ、クラッチでの速度調節で、ちょっと上げすぎるんかなぁ。
あースピードでてるー、ってクラッチ踏んでも、止まらない(涙)
スピードですぎたおもたら、ブレーキふまなアカンで。
・・・なるほど。
気をつけます。
まぁ大丈夫っぽいですねぇ。意外に。

久々に坂道発進に行ってみて〜と2人共の教官に、言われて行ったけど、
全く問題なぁ〜し。
本日はエンストなぁ〜し。
えぇ、何が問題って確認をあまりしない(笑)
2人目の人にそれを言って、がんばりましたよ、ホント。
あとは・・・方向指示器を忘れる。
2速発進してまう。
それくらいでしょうか・・・。
2速発進ってエンストしなけりゃ多めに見てくれたりしますかねぇ(笑)
左に寄せて停止、ってのも結構寄るようになったし。
無線の停止位置がカーブ直後にあるから、難しかっただけだよね。。。
カーブ曲がった時はよってたのに、ちょっと進んだら離れてたとかね(汗)
ハンドルの戻し方が間違ってるのかな・・・。。。うん。。。

いや、でも、今日のS字とクランクで、前よりはなんとなくわかった気がするね。
真ん中走ってると思ってても、右よりだもんなぁ。
そら私が右側いるねんからなぁ(笑)
・・・みきわめがんばります。
水曜か木曜に・・・


4月5日(木)

どうも、またまたちょっと久しぶりです。

んーと、3日も教習行きましたなぁ。
ぶつかりかけました(爆)無線車で。
教官がクラクションならしてました(汗)
それと同時にブレーキ踏んで、横の荷物が転がってました(汗)
ちぃーと怖かったです。。。
3日の無線は。。。

昨日は・・・
奈良行って嵐山行ってきました♪
JRの青春18切符で。
なんでこーゆー名前してんだろうね、この切符。
そうさ、私は青春まっただなかの18歳さぁ〜♪って感じで(爆)
鹿がいっぱいいました。
おぉ、なんてかわいいんだろう♪
1匹持って帰りたかったぁ・・・。
桜結構咲いてますなぁ。
やっぱ日本は桜ですよぉ〜。
日本のこころですねぇ〜。

今日は・・・
踏みきりの通行、とかって普通に踏切通過しました。
下がってもいいから。
・・・っていいんですか?(汗)
えぇ、その後の無線で下がらないようにがんばりましたが(笑)
今日の無線は楽しかったなぁ。
なんたって人生最後の無線車ですから(ぉぃ)
っていうか今日、無線乗ってる時間、くるまが少ない少ない。
無線3台と(2台ともATだしぃ)、教習車1台と、トラック1台・・・(笑)
曲がるとこで待つこともなく、直線で40kmも出せるし、
3速に入れる練習もできるし、快適でした。

2速とか3速に入れたあと、半クラで0.5秒ほど止めてから上げると、
ショックが少ないんですねぇ。
ちょっと今日はそれをがんばったつもり・・・です。
が、たまにがたがたいいます。
・・・足ヘタクソなんだろうなぁ。
3速→2速っていうタイミングがよくわかりませーん♪
路上出てから、わけわかんないことばかりでしょうなぁ。
教習所内でやれることって、結構限られてるもんなぁ。
あー、早く仮免とって、おねぇに乗せてもらおーっ。

ということで明日から学校です(涙)
がんばります。。。
部員勧誘に。。。


4月2日(月)

もう4月なんですねぇ。
3月のページの上に書きよったでぇ。

どうでもいいけど、最近異常に涙モロイですぅ。
いやぁ、本屋で、「君のためにできるコト」っていうのを読んでから。
ということで今日かっちゃったや♪
あー、だめだぁ・・・(謎)

ということで、本日はMT1時間+無線1時間。
次の無線のコース覚えるからねー、って言って、
ただただぐるぐるしてました。
・・・楽しかった。
MT乗ったの4日ぶりくらいだったから、
クラッチの感覚忘れてて、(車もなんか違った気もするが)
エンストしまくったぜい〜〜〜〜っ。
発進はエンストしないぜ♪とか言ってたくせに、
10回くらいしたんじゃないの!?
・・・数えられないくらい。。。
止まる時ですらしたし(汗)
あ、おもっきりブレーキだけ踏んでるよ(笑)
うーん、木曜AT乗ったせいだよ、絶対。。。

ということで無線。
ちょっとドキドキしたけど〜。
いやー、楽しかったよ。
そのとき無線、他に2人いたんだけど、
2人ともATで、1人同じコースだったんだけど、
1周半くらい、私の方が多く周ってたね。
(半ってのはコース間違えたの。。。)

本日最大の反省・・・
2速発進しすぎ。。。
最初のMTでも何回かやってもうてんけど、、、
無線なんか1速で発進したより2速の方が多かったんじゃないかのう。。。
止まったら1速に。
そうやなぁ。
姉も止まったらすぐ1速入れてるもんなぁ。
よくよく思い出してみると。
ん?なんかスピードでるなぁ〜。
・・・2速入れたままやん。。。
発進したから、2速に・・・入ってるやん(汗)
おぉ、信号青になったから出るぞー、
・・・おっと、1速にしよう。。。

まぁ発進できるからいい・・・ってもんでもないよね(汗)
もし3速で止まったら・・・エンストするかもしれんしなぁ。
坂道とかでも・・・ムリやろうなぁ。

きぃつけますぅ。はい。