2002年1月


1月29日(火)

風邪ひきました。
今日半日ほど寝てましたが、良くなった気がしません。
水曜日休みすぎなので、明日は行かないとなぁ・・・

ということで、日曜に英検を受けました。
自己採点行ってきました。
1年前は・・・こんな感じでした。注:23日です。
が、今年はなんと!!!
また前日に多少やっただけだったんですが、
大問1、16/25(前回は9/25)
大問2、4/5(前回は1/5)
大問3[A]、2/5(前回は5/5)
大問3[B]、2/5(前回は3/5)
大問4[A]、2/5(前回は5/5)
大問4[B]、3/5(前回は1/5)
リスニング1、7/10(前回は?)
リスニング2、6/10(前回は?)

っちゅーことで、苦手なので多少力を入れて勉強した(ってゆーか本番時間をかけた)
1と2はかなりあってますが・・・
長文が、長文がぁぁぁ(涙)
そうです、前回受けたとき、時間に結構ゆとりがあったので、
まぁ間に合うかと思ってじっくりやってたら、
時間が足りなかったのです!(爆)
最後の方は焦って適当に読んで適当に答えてました。ごめんなさい。
そうです、前回時間がありあまってたのは、
1番がわけわかんないので適当に解いてたのです!!!
我ながら16点は結構満足なんですが・・・前回間違った分だけあってるってことね。。。
そう考えると前回がすごすぎ・・・。
長文がぁ、まぁ、満点近くとれるだろう、と勝手に思っていたのが間違いだったか・・・。
最近あんま長文読解練習とかしてないもんな・・・。
前日に1問読んだけど簡単だったし・・・。

合格ライン何点だろうね・・・。
今回の1,2とリスニングと前回の3,4を足し合わせたらうかってるだろうねぇ。。。


1月23日(水)

例のやつできました。
こんなカラフルなやつ初めてっすね(笑)
iアプリもすぐできるのでお待ち下さい。
たぶん。

でも!
Delphiの本を買ってみました(爆)
きゃーっ。。。
やりたいなーと思ってから1年以上経ってると思いますが、
やってみます。たぶん。
うん。
(いつやったかJavaのネットワークの本買ったけどぜんぜん見てないなぁ・・・)

しかしオブジェクトパスカルすごいっすね。
なんだか。
今までやってきた言語にはなかったものがいろいろと。
集合型とか・・・。
列挙型ってcにあるけど使ったことないし。
(Javaでなくなったっつーことは不必要だと判断されたのかなぁ
 static finalにしてもうて大文字なクラス変数で十分だもんなぁ
 でも自分でクラスつくるときにいちいち○○=0とか××=1とかせんならんのかぁ
 確かにめんどいんかもなぁ
 けど言語仕様をできるだけ少なくした感じがするJavaだからまぁいいんかねぇ)
部分範囲型とかあるし。
配列の添字はどっからどこって指定するんですね。つまりマイナスおっけー
あぁ、こんなん使って慣れてもうたら、きっと、
C/C++/Javaは不便だ!とか思うようになってしまうのかも・・・。
確かに本によってはC系は配列が0からだと決められてるのはどうかとか書かれてるもんなぁ。
どうなのかねぇ・・・。
Javaに戻れなくなったら困るから0から使うことにしよう・・・。

オブジェクト指向の話は応用編にしか書いてなかった。
買えということかっ!
今回\2800やったけど応用編は\4800だとっ。。。
くそっ。。。
買えっちゅーことかっ。。。

あと、最近すっごい思うねんけど、Javaの本増えすぎ!
おかしい!もうえぇわ!(爆)
最初はうれしかったけど・・・5年前なんか・・・
3年前ですらあんなにもなかったぞ・・・
なんなんだ一体・・・
そしてDelphiの本の少なさ(笑)
C++Builderも少ないよねぇ。
何故なんだろうねぇ。全くぅ。
Javaの本が増えすぎると・・・あぁ、Javaプログラマの希少価値がっ。
もうなくなってるだろうなぁ・・・。
うぅ・・・早く就職せねばぁ。


1月22日(火)

しばらく前からむしょーにJavaりたい気が消えない。
ので、部室にインストールしたVineに入ってるゲームのパクリ版を作ってみた。
パクリ&簡易版でしょうか。
5個そろえたら消えるねんけど、
あとそこの部分だけ作ってない(遊べないやん 笑)

CマガジンのCD-ROMを見てたら、
Delphiの無料版があるんですね。
インストールします。
ふふっ。
やるかどーかはわからんけど。
なんとなくやってみたいんすよ、ほんと、かなり。
なんかおもしろそーやん。
まぁJavaの簡単さには負けるやろうけどぉ。
ふふふふふ・・・。

注:課題がどんどんたまってってます(爆)


1月19日(土)

この土日は何も予定なし。
久々に2日ともごろごろできる〜。
いえ〜い♪

っつーことでまたしばらくJavaってました。こちら
そのうち計画学の演習もJavaります(笑)

・・・設計しろって感じですねぇ・・・。
あれもJavaで・・・ムリかぁ(笑)

なんか書こうと思ってたんだけど、なんだっけなぁ。
あぁ、木曜日に、
「大阪音楽短期大学部 音楽専攻発表会
 ジャズ&ポピュラー・ヴォーカルコース出演
 ライヴ・コンサート J・P」
ってのに行きました。
やっぱJazzっすね。
しかも生演奏久々に聴いたもんだから・・・ふふふ。
「Jazzばっかやって飽きないの?」
と、その友人に聞いたところ、
「あきるわけないやん!Jazzってほんますごい!
 奥が深いのよ!理論もかなりすごいし。
 飽きるどころか時間が足りない!」
と言われてしまいました・・・。
まぁうちらなんでもやは、Jazzなんて一生吹きこなせないんでしょうね・・・。
うん、それはなんとなくわかる・・・。

あとポピュラー・ヴォーカルコースってのがあるんですね。
なんだかアメリカのポピュラーミュージックばっか歌ってはりましたが。
やっぱ音大生。絶対音程外れませんね(笑)
耳が慣れてしまいました。
もうヘタな歌手のん聞けません。ほんまに・・・。

ということでただでいいもん聞けましたーっ。


1月15日(火)

あたししぃらないっ(謎)

今日は例のレポーいを出しに行きました。
教官室の前に箱が置っぱなしでした。
もちろん中身入りで。
出そうとしたら日付が14日(月)になってました。
・・・何故だろう・・・。
やっぱ成人式は15日でないとキモチわるい(笑)

そうすると部会で放課後階段教室に行ったら、オルガンの上に置いてありました(涙)
どうしたらいいのでしょう(笑)

ザウルスで日記書いたらはかどるなぁ。
でもアップできるのはいつの日か(笑)
こないだクラスの子に「化粧しないの?」といわれたのであるが、
化粧以前の問題だと最近思ってきた。
何故かと言うと、風呂あがっても化粧水すらつけないわ、
かさかさだろーがにきびできよーが気にしないわ、
朝の洗顔は濡らすだけだわ、うん、だめだめ過ぎるんです。
もう19ですし、この今の状況が30くらいのお肌に影響を与えるんじゃないかと思えてきたので、
(私がこんなこと思うって・・・)
どうにかこの状況を改善したく思っております。
(なんだかむりなきがするが 笑)
まぁどうなるか観察してやってください。
日記で。

今年の目標は「いい女になる!」です。
よろしく。
もちろんわたし的にいい女なのでたぶんみなさまの考えるいい女とはギャップがあることでしょう。
ということでこれからもへんな女でいます(笑)


1月12日(土)

どうも、お久しぶりでござりまする。
疲れました。唇がヘンです。はぁ。

昨日は、ほぼ完成したレポートを階段教室に忘れ、
まだ1時間も経ってないのに・・・なくなりました(涙)
表紙以外(爆)
名前書いてないし・・・捨てられたのでしょう。
やる気なくなったので昨日出してません。
今日なんとか前書いてたとこまでは書きました。
3時間以上かかったでしょうか・・・うぅ・・・

ザウルス買いました。
かちゃ、ってキーボードがでてくるやつ。
使いこなすのは難しいです。。。
慣れですね、慣れ・・・。
やっぱ癖があって・・・。
明日CFでも買いに行くかなぁ〜。

でも明日も練習です。早く寝ましょう。はい。


1月3日(木)

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくです。はい。

デジカメ欲しいです。特に コレ
3,4万くらいの買おうと思ったけど、
7万っす。高いっす(涙)

ザウルスMI-E1を中古で買おうかと思ってます。
ふふふ。
こーゆーのって結構新品っぽくって中古なん結構あるみたいなんだよねー。
買ったろ。
・・・なんかしらんけどSHRAPが多いんです、うち。
(こいつはメビウスなんですぅ)