2002年2月


2月27日(水)

あ、こんなにも日記書いてなかったんですか・・・
テスト中ですが・・・
今日は大発見をしたので書きます。
大発見とは・・・
あるやつが最近嫌いだった理由・・・(笑)
うん、すごい気づきました。
ごめんなさい(笑)
これからは、もっと丁寧に・・・ならんやろうなぁ・・・

2月19日(火)

だいぶ前から思ってたんだけど、
こーゆー日記って、あんまり書けないよね(笑)
濃いい話とか(謎)
なんかノートとか、別のサイトとか考えたけど。
続かないやろし♪
卒業したらちょっと風潮を変えて♪
あぁ、でも背景緑なのにっ。
さわやかなイメージがっ。。。
5月生まれっぽいって言われるのにっ。。。
くそうっ。。。
やっぱりこのイメージを崩さない方がよいのかな。どうなのかな。
まぁしばらくはこんな感じですが。
まぁ日記って後から自分で読み返すのが楽しみですね。
残ってないと、忘れるもん。
うん。
まぁ、いいや。

2月16日(土)

今日は美容院に行こうと思ったけど、結局行きませんでした(爆)
うぅー。
そういえばテスト近いですね・・・。
設計進めなきゃやばいのでは(汗)
英語やってぇ、情報はぁ、また月曜にやろうぅ。

2月14日(木)

昨日ってーか今日ってーか、ラージヒルを見た。
4年前は、4年後もまた原田の姿が見れるとは、思ってなかった。
もしかしたら、とは思ってたけどね。
そして、長野直後のルール改正、日本人選手のこれほどの不調も予想してなかった。

長野と、今回のソルトレークの結果だけを比べたら、
だめやん、って思う人もいるのかもしれない。
でもね、ちゃんと入賞できたのはやっぱ船木だからだし、
33でもまだまだK点前後のジャンプができるのは原田だからなんだよね。
もっと不調な時もあった。
けどやっぱりオリンピックには、特別な思いがあるんだろね。
しばらく前にニュースステーションかなんかで見たけど、
船木はすごい大変だったんだね。
減量して、減量して、筋トレして、筋トレして・・・。
私はそれほど結果は悪くなかったと思うな。
本人は悔しかっただろうけど。
ルール改正で穴に落ちちゃってはいあがってる間に、
世界はもっと上を行ってしまった、って感じかな。
4年後、また新たな日本人選手や、船木や、期待しよう。
昨日でてきた、4年前に友達からもらった雑誌のコピーに書いてた。
原田は飛べなくなるまで、飛びつづけるらしい。
良い成績のまま引退するのではなく、ぼろぼろになってから引退するのだとか。
まだまだがんばるだろうね(笑)

しっかし、船木もすごいけど、やっぱ里谷とか清水とかホントすごいんだろうね。
清水はマジすごいよねー。すばらしい人だ。
里谷はなんか、うん、天才肌って書いてあるの良く見るけど、なんかうなずけるなぁ。

あぁ、ノルディック複合のジャンプみたいけど・・・寝よう。
明日の本田と岡崎と見たいなぁ。
あ、日本新でたね。すごいね♪
決勝もぬりかえて欲しいですね。
メダルに手が届けばなお良しですが。
授業さぼってみたいなぁ・・・。


2月11日(月)

また変なもんつくってはアップします。paint1.lzh[225KB]
でるふぁいページつくらねばぁ。
うぅ、でもいつぞや再インストールしたときかなんかに、
トップのアイコンのPSPファイル行方不明(涙)
あったら一瞬で作れるのに・・・
横方向にコピーして字を消して字を入れるかぁ・・・めんどくせぇ。

例のごもくならべうぃんどうずにしちゃいたいですねぇ。
なんか半日ほどあったらできそうです。
しっかぁしDelphiのライブラリ(?)は結構わかりやすいですねぇ。
VC++のライブラリはなぜあれほどにわかりにくいのだろう・・・(涙)
(買った本が悪かった&私のプログラミング力が今よりかなり未熟だったのも関係するだろうが)

あとObject Pascalでのオブジェクト指向やりたい!
オブジェクト指向言語なのにオブジェクト指向全くしてない!
Delphi付属のpdfを印刷するか、またなんか本買うか・・・(笑)


2月10日(日)

ついに!!!オリンピックが開幕しましたね♪
(冬季)オリンピック大好きな私としては、
夜昼逆転生活間違いなしって感じですかね!!!
ふふふ・・・
4年前は、原田さん、もうおっさんやから(爆)でぇへんかなぁ、
とか思ってましたけど、ちゃんとがんばってますね!
ジャンプ最年長だとか。
うれしい限りです。荻原健司とかもまだがんばってますしねぇ。
すごいっす。絶対応援します!
そういえばまだ自己紹介のページには「原田雅彦」って書いてますね♪
また原田さんの笑顔を見れることを期待してますー。

そういえば4年前・・・受験生でしたね。
よくもまぁそんなテレビ見てたもんだねぇ・・・。
インフルエンザにかかって、1日中テレビ見てた記憶があるなぁ。
そして受験日当日が閉会式やって見れなかった気が・・・(笑)
原田さんの・・・新聞の切り抜きを持参した気が・・・(爆)
おまもりでした、ありがとう(笑)

課題をしなければならないのに!
Delphiです。はい。
初Delphiですね。calc.lzh[208KB]
なぜこんなに重いのでしょう・・・
ソースの一部?よくわかんない(笑)は、Calc.txt[788B]
同機能のJava版。Calc1.txt[1.29KB]
コンパイルしても3KBくらいっすね。
ってまぁこんなん比べたって仕方ないっすね。

でも、なんか感動したのが、
数字以外を入れたときの判定とか何もしてないのに、
数字以外入れたら、なんかちゃんと怒ってくれますね〜。
まぁJavaだってちょこっと例外をキャッチするようになんか書いたら、
すぐできるんですけどね。
Exceptionって書かなければいけないとこ以外書いたことないなぁ。
すぐできるんだろうなぁ。うん・・・。

DelphiもJavaくらい扱いが慣れて、簡単なプログラムなら一瞬で作れるようになりたいですね。
・・・まだソースを全部打つJavaの方がはるかに早い・・・。


2月8日(金)

あたしってなんでこうもこーゆー性格なんでしょうね。ほんと。
まったくねぇ、うん(謎)

2月7日(木)

今日は楽しい1日だった。
ありがとう。
でもなんか学食での話が一番濃かった気がするが(謎)
うん、なんか楽しい1日だった。

2月6日(水)

最近NANAにはまってるんだけど、
最近奈々に似てきたかもしれない。
ナナ似でありたいのに(涙)
超ワガママだし、超すぐ泣くし、
自分がやです。
どうしたら理想のひとになれるのかな・・・。
まだまだ修行が足りないな・・・。

2月3日(日)

コンパクトフラッシュカード買いました。
これでザウルス君MP3プレーヤーに変身!
が、エンコードがとろいのはCPUがへちょいせいなのだが、
転送が遅い!遅すぎ!
赤外線通信で遅かったんでUSBにしたが変わらず。
気づいたら寝てたけどまだ終わってませんでした(涙)
おとんがなんかCFカードPCカード変換アダプタ持ってた気がするから
もらうとしよう・・・。

2月2日(土)

最近遊びに行ってないなぁ・・・。
ううぅぅぅ(涙)
忙しい(涙)
TSW定演のチラシをみんなでつくってました。
明日は朝から夕方まで役員会です。
うぅぅぅ・・・