2002年3月


3月31日(日)

木曜あたりにむっちゃ久々に友人にあったのですが・・・
なんかちょっとおねぇさましてましたねぇ。
だいたい最近の人は中学から高校もだし、
高校から大学に行くと環境が変わって、変わるのですが、
あぁ、高専、昔から服装が変わらないと言われて、ちょぉっとしょーっく(笑)
なんかこう、変わってみたいですねー。うんー。
余裕で5年間くらい着てる服とかいっぱいあるもんなぁ・・・。
てゆーか最近服あんまりかってねーっ。
服ほしーっ、やせなきゃーっ、うぅぅー(涙)
あ、あと金がない・・・(涙)

3月29日(金)

本屋で星座の本読んでました。
蠍座って、12この中で、恋愛とかに関して、最も熱い星座らしいですね。
(昔誰かに借りたぬ〜べ〜の単行本かなんかにキャラクター別の星座が書いてあって、
 ゆきめさんが蠍座だったなぁ・・・。ぬ〜べ〜は何座か忘れたけど。。。)
うーん、どうなんでしょう。
こないだ誰かに冷たいね、って言われたけど(謎)
こう、外向きの力じゃなくて、内向きの力らしい。
買ってないからちゃんと覚えてないけど。
外に向かって出すんじゃなくて、中で燃え上がる炎、みたいな(笑)
蠍座のなんか明るい赤い星あったよねぇ?心臓部分の。
なんだっけっか・・・。それに関係するんかなぁ。
さぁ、どうなんでしょうねぇ〜。
タロットとかで具体的な実行とかのカードより、
精神力をあらわすカードばっかりでるのもこのへんのおかげな気がする・・・。

一見何を考えてるかわからないような人が多いとか。
あんまり自分のことを語らない、とか。
他の人と初対面で仲良く話せないタイプ、とか。
話すことよりも、手紙とかメールとかがあってるんだそうで。
(↑このへんほんとそうだわ)
あと普段から感が良い方で、さらにタロットとかやるとあたるらしい。
ふむふむ・・・。確かに。。。
あとは・・・Mっぽいとか(ぉぃ)

そうよ、わったっしはぁ〜さそりざのおんなぁ〜
あの歌の歌詞ってどんなんだったんだろう・・・。

まぁよい。
最近履歴書とかに書くために、最近、自己分析をしているのだが・・・
自己分析とこの蠍座が結構一致したので、驚きました。。。
この本また見つけたら買おう・・・。

でもやっぱ話すことはもうちょっとうまくなりたいですね・・・。
うまく話せないだけでコミュニケーションのできない人、とか判断されたらシャレにならんので(笑)


3月27日(水)

どうでもいい話。

買ったTOEICの単語集のコンピュータ関連のところに、「mouse」が載っていた。
英語圏ではマウスがいっぱいあると、「mice」なのだろうか、とふと思ってしまった。
はたまたヨーロッパとかで複数形のある言葉を使ってる人達はどう呼ぶのだろう・・・。


3月26日(火)

回想日記。
TOEIC。
なんだかひととぉりゆっくり問題やってったんですよ。
リスニングも、読解も。
読解やってみて、経済とか政治とかの用語が多いから、
ちょっとでもそこらへん覚えようと思って、やってったんですよ。
まぁ内容のレベル的には2級くらいだなぁ、とか思ってましたね。
長文なんか結構合うし。
しかぁし、英検では単語力のなさに涙するが、
TOEICは速読力のなさに涙するぅぅぅぅーーーーっ
最近あんまり速読力ないですね。
ちょっと単語覚えようとか思っておろそかにしてると。
ちょっと速読力つけてリトライしてみますぅ。
今の状態だと単語力を上げるより速読力上げたほうが、
点数は伸びることでしょう。と思う。うん。
ばぁーっと読んだだけで、読めるんじゃなくて、
ちゃんと意味を理解できるようになりたいですね。はい。

相当速くないとムリっすね、全部やるの(笑)
長文の方が合う確率が高いことに気づいたから、
長文からやったんですね(普通の人はしないでしょう・・・)
誤文訂正ってやつがあるんですけど、
ちょっと苦手みたいで・・・。(こつがいるらしい)
最後にまわしたけど、時間足りなくて10問ほど、全部[D]にしてみました。。。

あぁ、あとリスニングがぁぁぁ・・・
問題も答えも書いてないやつ、次言う適切な文は?みたいなやつが、
めちゃくちゃだぁぁぁ(涙)
もうちょっとやっとくべきだったなぁ。
このへんも次がんばるぅ!

500あったら感動だなー。
ないか・・・400はあるといいなぁ・・・。
300くらいだったりして・・・。


3月19日(火)

今更おとんに、ソフトウェアの会社はあんまりいかん、と言われた。
なんかハードウェアよりのソフトウェアならいいがとか。
ハードウェアの知識なんてないぞ???
とか思ったら、どうやら、土木系のプログラマの方がいいのでは?ということらしい。
(それならそうと言え!)
数年前はそうしようと思ってたけど、
Javaを愛するようになってから・・・・・・
土木系のプログラマって・・・Java使える?(笑)
基本的に数値演算だから、上から下に計算してけばいいんでしょ?
なんかそういうのって誰だって組めそうだから愛を感じないよね。
いや、どうなんだろう。
そのへんも調べてみるべきかなぁ。
なにやってんのかわからずいややぁ〜ゆーててもあれやし。

いつやったかの国語の授業で気づいたけど、
私は中学の時、理科が好きやったから、高専に来たけど、
工学が好きなんじゃなくて、自然科学が好きだったのかもしれない。
なんだっけ?技術は自然科学の産物で、あんまり技術技術っていうからえっとえっと・・・(汗)
忘れた(汗)
けど高専4年目にして、はっ、って思ったね(笑)
働くための技術が身につくから、って高専に来たけど、
おまえ、そんな学部とか学科とかなんかいって、どこに就職するねん!って感じで大学行きたかったなって(笑)

いや、なのになんであんたJavaとかゆーてるねん、って感じやね。
あれはまたべっこで・・・なんやろ。なんで好きなんやろ。
ものを作るのが好きやからかなぁ。
なんか実際にもの作るのってさ、材料がいるやん、なんにしても。
でもパソコン上ってただある文法に従ってごちゃごちゃしたら、なんか作れちゃうやん。
すごいと思うなぁ。
しかもJavaってただだし(笑)
それをきれいに作るために、アルゴリズムとか、オブジェクト指向とか、を勉強しよう、と思える。
土木もものづくりなんだけど・・・ちょっと規模がでかすぎたかなぁ。
機械科に入ってたら、なんか変わってたかな(笑)
うーん、だから、なんか土木系のソフトウェア作るくらいなら、
土木のコンサルタントとか行くかな(笑)

いや、でも何がネックって、やっぱ、なんかねぇ。
建設業者とか・・・なんか黒いイメージあるし(笑)
景気よかったらそっち行くけど。
ITも不況みたいだけどねぇ・・・どうなんかねぇ。
確かに、でっかい橋(別にでっかくなくともそこらへんの高速道路の橋とか)を作るプロジェクトにかかわりました!
とか言ってみたかった(既に過去形)とは思うんだけど。

くそ、おとんのせいでまたあたまんなかごちゃごちゃしてきたじゃないかっ。
どうしてくれるんだっ。
あぁ、あたしって何がやりたいんだろ♪
今ごろ言うなって?いや、さんざん考えたさ、もちろん。
考えて結論だしたさ。
まぁいい、人生山あり谷ありだ。
ぐちゃぐちゃ思いながら、ぐちゃぐちゃ進んでいきます。はい。


3月16日(土)

なんかトップがおかしなことになってしまった・・・。
なんなんだろう・・・。
まぁよい・・・。
多少重くなったかもしれぬが許しておくれ。
(といってもケーブルTVとかADSLとかの人が多いんだろうが・・・涙)
複雑→単純→複雑→単純を繰り返すこのサイトのトップページ。
しかし緑なのは変わらず・・・。
過去のトップ画像とかおいとってもおもしろかったなぁ。
でもどっかいっちゃってるねんね・・・。
へんな花のやつと、へんなあいこんのやつがお気に入りやったなぁ。
しかし最初から何がどこにあるのかわからんってのは、
不便なのでやめといたほうが良いのか?(笑)
さぁ、どうなんだろう・・・。
わかるよね、わかるわかる・・・。

昨日早寝して、今日は早起きして部屋を片付ける予定やったのになぁ・・・。


3月14日(木)

こんにちは、お久しぶりです。
11日の早朝に製図を完成させ、施工の追試を受け、成績を受け取り、
三重に行ってきました。
あ、成績はおっけぇだったわよん。(じゃなきゃ三重なんか行ってない・・・)
地盤が、地盤が、、、61点だった(涙)(前53点だったのに・・・)
感動した。追試行けなかったけど・・・よかったのかな・・・
施工58点。追試を受けたので60になっているかも!?
今年も☆なしで上がれてたらいいな・・・。

っつーことでパルケ行ってきました。
いえーい♪
まだ学校春休みちゃうし、人が少なかったのがよかった!
人の多いの大っキライなので・・・
なんか並んでまで乗ろうとか思わないやん(笑)

なんか博物館とかあって、スペインとかヨーロッパの方に行きたくなったよ(笑)
なんかさ、私がいろんなコンピュータ言語を習得したいと思っているのと似た感じで、
いろんな言語を勉強したいなぁ、って思う。
なんかおもしろそうやん!
と勝手に思っています・・・。
英語すらちゃんとしゃべれないのにねぇ。
(あぁ、英検落ちてたよ、1点足らずに(爆)
 やっぱテストの途中でやる気なくなってたのがいけなかったのか・・・
 いや、あれは問題が悪いって(笑))

おっと、なんか話がずれてきた。
お店が楽しかった!すっごく。
なんかへんなオカリナ買っちゃった♪
ふふふ♪
ああとかばんとか♪

あと何がよかったかな!?パレードかな?
新しく登場したそうで。CMやってるねんねー。(←知らなかったらしい)

どうでもいいけど、遊園地とかまぁテーマパークとか、
作る人になってもおもしろいと思った(笑)
あーゆーのってどんな会社が作ってんのかしらん♪
ジェットコースターとかって(キライだけど)、どうやって設計してるんだろう(笑)
とか思ってしまいました。

しっかしやりたいことが腐るほどある(爆)
あぁ、最近プログラミングしてないなぁ・・・。
このサイトのトップ変えようとか思ってるんだけど。
TSWのパート紹介作らなきゃなぁ。
Javaしたいし、Delphiの本欲しいし。
図書館からUMLの本借りてみたりもしたし。
はて、どうすんべ・・・。


3月10日(日)

金曜に起きたら10時やってから、2日間、
全く何もする気がおきず、進んでません・・・。
昨日の深夜からまだやる気のある方ですが、
やっとこさ床版完成しました。
鋼材の方ですが・・・うーん、今までかいたことのない感じだなぁ。
終わるかなぁ、明日の朝まで・・・。
もちろん徹夜。
あぁ、寝てて起きたら昼だったらどうしよう(汗)

3月7日(木)

今日は久々に、彼氏以外の人に切れました。
結構。
気の長い人なんですけんども。

まぁ良いです。はい。

うちの担任に、情報関連の求人が結構きとるで、と言われたので、
うちの学科の進路資料室に入ってみたら、
結構ありました。
もっと土木のプログラマっぽいのかと思ってたけど。そんなことなかった。
たぶんどんな学科でも可。ってやつ。
はぁ、SEか・・・忙しいんだろうな・・・。
何がいいんかなぁ。
携帯とかやりたくないし。
やっぱネットワーク系かなぁ。
サーブレットとかJSPとかやってみたい。
(今何もできないけど 笑)
昔はJavaにこだわってたけど、
最近結構なんでもいい気がしてきた。(良い傾向だ・・・)
でもまぁJavaが一番いいのは変わりないんだけど。

あとやっぱ東京が多いのかねぇ。
本社は。大阪支社(?)持ってるとこもあるけどね。
まぁいいや、なんとかなるかなー。

スーツでも買ってもらおう〜♪
面接ちょー苦手なのがやだなぁ。
苦手だと思ってるから苦手なのかなぁ・・・。
なんかはっきりと自己アピール、とか絶対できねーもん(爆)
まぁ土木いくよかだいぶましだと思うけどなぁ。。。

まぁ、もっともっと勉強しなくちゃなんないんだろうな。
もっともっと勉強したいなー。
その気持ちを伝えられたら、うかると思うんだけど。
伝えられるのかしらん・・・。
まだまだ知らないこといっぱいあるしね。
もっともっと勉強したい。
授業みたいに受身でなく、自分から、進んで・・・。
SEとかってやる気さえあったら文系からとかもとってるみたいだし、
最初の1年でめちゃくちゃ勉強せないかんのやろなぁ。
なんか、学生の勉強より社会人の勉強の方がいいな。
実際に身につける、って感じがして。うん。

あぁ、製図終わったらTOEICの勉強もしなきゃね。
せっかく受けるんだから、高得点を目指さなきゃ!

ってことで明日の地盤の追試受けるのやめようかなぁ・・・。(ぉぃ)

製図もまだまだだしなぁ・・・。


3月4日(月)

昨日お風呂に入っててふと思い出した。
NANAのあるせりふを。
あの頃 あたしは
誰かを上手に 愛することも できないのに
誰かに 愛されたくて 仕方なかった
痛いですねー(笑)
上手に愛すことは以外に難しいです。どうやら。はい。

しかしテスト中の日記こんなんばっかで良いのかしらん(笑)


3月3日(日)

いつぞや久々にしたタロット。
心情のとこに、月がでた気がする。
やっぱ私って月だよ。
月な部分は常に心の中にいるし、
そしてまれにがばっと出てきて心全体をおおって大泣きしたりする・・・。
あたしってほんと、月です。
きっと誰もがそうは思わないのかもしれないけど。
常に力であろうとしてるからかな。
ギャップが出てるとか?
ライオンをそっと、静かで強い力で押さえられる、
そんな人になりたいなぁ・・・。
なりたいよぉなりたいよぉなりたいよぉー(じたばた)

はぁ、なんだかなぁ、な今日この頃です。


3月2日(土)

なんか前のテスト中もそうだったかもしれないが、
また小説を読んでしまった。
しかも密かに恋愛小説マイブーム(笑)
なかなかあたりだった。
なんかせっかく買ったのにあわへんかった小説ってあるけど
あれは結構ショックやねんなぁ。
今回はなんかわかんけど泣けました。
よーわからんですけどね・・・。

3月1日(金)

最近はいてるジーンズがぼろくなってきたので、
新しいのを買おうと思ってた。
っしかし今普通に売ってるのって・・・
足細いんすね、ホント(涙)
5年ほど前はこんなことなかったよなぁ。
やっぱみちゆく人の足を見ると(怪しい・・・)
足細いっすね。
太ももが・・・。
うぅ・・・。
やっぱもうすこし痩せなあきまへんかねぇ。
まぁむっちゃ探したら入るのあるやろーけど、
それもかなしいしなぁ(涙)

であきらめてスカート探したんだけど、
あんまりいいのなかったし、
足太いし・・・
結局またロングですねー。
よく背が高いからロング似合っていいねー、っていわれるけど、
まぁそれしかないんですね(爆)
やっぱせめて標準体型であれば、
なんでも着れるし、何着ても似合うんだろうなぁ・・・。
うぅ・・・。
と実感したYunでありましたぁ。